三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2012-09-30 23:48 | dream
c0039153_22282157.jpg
 西那須野の宿を8:00に出発し、西那須野駅を8:35に発車するJRバスに乗車。一路 塩原温泉へ。国道400号線の潜竜峡付近でパチリ。絶景です。(*´Д`)
c0039153_22282710.jpg
馬車だ!!(@@;)
c0039153_22283182.jpg
大根鍋。んまゐ。( ̄¬ ̄ジュル  これと鱒の炭焼きを食べました。
c0039153_22283565.jpg
はしご車の体験乗車。
c0039153_22283920.jpg
下から見上げるとこんな。
c0039153_22284492.jpg
約15m上空から空撮。ビルの3~4階くらいの高さでしょうか。このはしご車は高さ25mまで伸びるそうですが、今回は体験乗車なので控えめ。

このあと 塩原もの語り館へ移動。そんなこんながあった秋のゴチャまつり。
c0039153_22284863.jpg
この日は台風17号が直撃。(^_^;  日中は天気がよかったものの、夕方から急に天候が悪化。在来線がどんどん運休。(;´Д`)  そんな中、湘南新宿ラインは止まっていたものの、埼京線は動いていて新宿まで到達。その先の小田急線も町田まではOK。横浜線は町田から横浜方面は運転を見合わせていましたが、八王子方面は動いていてセーフ。ε=(^o^;)  無事に在来線だけで帰宅できました。あいちゃんのお天気パワーは凄い...。
[PR]
by pico-r | 2012-09-30 23:25 | dream
c0039153_23111130.jpg
 始発で出発。
c0039153_23111546.jpg
長津田経由で終点の南栗橋まで。一駅となりの栗橋まで行ってくれるといいのに...。
c0039153_23111977.jpg
おっ。特急?
c0039153_23112494.jpg
宇都宮線で宇都宮へ。そこから東北本線で野崎。

今日は富士通那須フェスタ。ああ、なんか懐かしい響きだな...。野崎駅から徒歩15分、現地到着。出演は11:00、13:40ですが、まどか がいない。Σ( ̄□ ̄;)  病んだ...。(-_-)

c0039153_23112857.jpg
イベント終了。今日は西那須野の宿に泊まります。和室2人で¥7.5kに5%オフクーポンで¥7.125k、一人¥3.563k。駅から徒歩15分くらいありますが、掛け流しの温泉もあってなかなかいい感じ。
c0039153_23113333.jpg
食事をしようと駅前に行きましたが、基本何もありません。(^_^;;;  それよりも宿の前を走っているR4沿いが賑わっていました。ご当地モノがいいかなと思いましたが、何もなかったので回る寿司へ。
c0039153_23113756.jpg
あ、そうそう。友人の友人のお店、牛超に遊びに行きました。大田原牛 100g ¥52.5kって凄いな...。(@@;)(@@;)
[PR]
by pico-r | 2012-09-29 23:25 | dream
c0039153_20265289.jpg
 座間市役所の花壇。
c0039153_20265621.jpg
花の種をもらってきたので、うちでも植えよう♪
c0039153_2027627.jpg
先日、卵を見つけたオオクワガタですが、ケージ内の保水をしていてたまたま割った産卵木の中に孵化した幼虫がいました!!ヽ(´▽`)/
c0039153_20271570.jpg
昆虫ゼリーと一緒に買ってあったカップサイズの菌糸に移しました。第一号。(^^)  ってゆっか、産卵木の殻割りしないとな...。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2012-09-28 20:37 | 生き物
c0039153_20291517.jpg
 清々しい秋の空。
c0039153_20292090.jpg
エピソード。カレーパンをトレーに取ってレジ待ちしてたら、新しいカレーパンが焼き上がる。「揚げたてと交換します」と店員さんはそれに交換してくれた。神対応過ぎて萌えた。(*´Д`)
c0039153_20292466.jpg
安定のハムカツサンド。
c0039153_20292986.jpg
今年も出ました、マロンデニッシュ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_2029346.jpg
麻生区へ。芝溝街道を走行中にMSEと遭遇。
c0039153_20293832.jpg
昨日買えなかったブツを探しにダイソーではない100均、キャンドゥーへ。そしたらありました。手荷物まとめベルト。
c0039153_20294238.jpg
これはこんなふうにアタッシュやキャリーの取っ手につけます。お土産などの手さげ袋が増えたとき、まとめベルトでキャリーに留めれば手荷物を増やさなくて済みます。イイコレ!(・∀・)  これで週末のバッグなどの準備は完了っス。
[PR]
by pico-r | 2012-09-27 20:42 | 生活
c0039153_21393960.jpg
 秋の空ですな。(´。`)
c0039153_21394489.jpg
週末に向けて100均で買出し。一番欲しいものがなかったので、もう一度ほかの100均に行くか...。
[PR]
by pico-r | 2012-09-26 22:05 | 生活
c0039153_23331213.jpg
 週末の計画に大幅な変更があったため、急いでリスケ。概要は決まったので、あとは詳細をつめていきましょう。
[PR]
by pico-r | 2012-09-25 23:35 | 生活
c0039153_2156586.jpg
 親方が東照宮に行ったとのことで、お土産に磯ヶ谷養鶏園のたまごをいただきました。最近めっきり栃木づいてるので、大田原市産と聞くと親近感がわきます。
[PR]
by pico-r | 2012-09-24 22:23 | ぐうたら
 昨日に続いて新宿西口。ついにビデ禁か...。昨日も今日もチアチア仲間が集まって沸いたなー。しかも、ステージが近いから臨場感抜群だったし。(*´Д`)  そして最後に溶けた。(´。`)

c0039153_0183078.jpg
そして、水道橋へ連行される...。
c0039153_018347.jpg
Perfumeのライブ以来か!?
c0039153_0183820.jpg
女子流見て食事して帰宅。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2012-09-23 23:25 | dream
c0039153_0121170.jpg
 新宿西口。今日は雨ですね。でも屋内なので平気。
c0039153_0122791.jpg
ステージ近過ぎますが...。(^_^;;;
c0039153_0121530.jpg
美味しそうだったので買っちゃいました。大麦ダクワーズのストロベリーとマロン(期間限定)。ストロベリーはもちろん とちおとめ。
c0039153_0121964.jpg
ガラクジで当たった(^_^; 佐野ラーメン(生)をさっそく茹でました。んまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2012-09-22 23:25 | dream

by pico-r