三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0039153_22293835.jpg
 曇り空。(´。`)
c0039153_2229421.jpg
昨日いただいた桔梗信玄生プリン。信玄餅と同様に、ビニールの風呂敷に包まれています。
c0039153_22294649.jpg
開封。本体と黒蜜、そして蓋にスプーンが付いています。
c0039153_22295172.jpg
黒蜜をかけて食べます。舌触りの滑らかなプリンは きなこ味。そして、黒蜜が絡んで和風テイスト。これは美味しいですね。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_22295642.jpg
ハッピーハロウィ~ン。(^^)/□☆□\(^^)
[PR]
by pico-r | 2012-10-31 23:25 | グルメ
c0039153_037913.jpg
 緑の中を走り抜けてく...♪
c0039153_0371331.jpg
アンパンマンの自販機なんてあるんだ!(@@;)  しかも、モコモコと立体的になってます。すげー。
c0039153_0371744.jpg
日中はずっと曇り空でしたが、1600くらいに少し晴れ間が出てきました。
c0039153_0372194.jpg
満月。雲が多くてよく見えません...。( ´・ω・`)  昨日は良く見えたんだけどなぁ。
c0039153_037261.jpg
友人にお土産をいただきました! ロンドンオリンピックみやげと、山梨みやげ。桔梗信玄 生プリン。桔梗信玄餅 生ロールに続く...みたいなシリーズなのかな?
[PR]
by pico-r | 2012-10-30 23:25 | ぐうたら
c0039153_0575468.jpg
 満月は明日みたいですが、今日は月が綺麗に見えました。そして、この写真は F770EXRで撮影しました。なかなかの描画力。(・∀・)
【ExposureTime=1/60 , F Number=16 , ISO=100 , Focal Length=92.00 mm】

c0039153_058329.jpg
今日はこないだよりも綺麗に富士山の頭が見えました。昨夜の雨で空気が洗われたからかな。
c0039153_0583654.jpg
「フェンスをこわさないで下さい。」 わざと壊す人はなかなかいないと思いますが...。
c0039153_0584169.jpg
7-11のおでん70円セールにつられて昼おでん。ギョウザ巻きんまゐぢゃん。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_0584679.jpg
栃木で銀杏の葉が色付いてきてるなーなんて思ってたら、武蔵野陵脇の町田街道の街路樹も色付き始めてました。秋ですな。(´。`)
c0039153_0585029.jpg
カマキリ発見。ギクシャクした動きで弱っているのかと思ったら、急にダッシュで逃げようとした。(笑)
c0039153_0585411.jpg
夜も7-11でおでん...。70円セール最終日と聞いたので...。(爆)
c0039153_059051.jpg
パンプキンプリンはハロウィン終了と同時にまた来年かな?
[PR]
by pico-r | 2012-10-29 23:25 | ぐうたら
c0039153_1243380.jpg
 さてさて、今週も始発出発。(-_-)ZZZzzz...
c0039153_1243831.jpg
長津田から当駅始発の南栗橋行き。東武50000系。
c0039153_12444100.jpg
押上を過ぎて地上に上がると、お日様が昇っていました。眩しっ。(*_*)
c0039153_1245149.jpg
北千住乗換え。先週経験したので、今回は乗り口も座席確保の対策もバッチリ。
c0039153_1245536.jpg
あらら、早くも雲行きが怪しくなってきました...。
c0039153_125090.jpg
会津田島行き。この快速、浅草発なのですが、205分かけて終着に着きます。長旅だー。(´。`)  言うてあっしは新鹿沼で下車。
c0039153_125636.jpg
栃木に来たらレモン牛乳。
c0039153_1251162.jpg
会場のろまんちっく村 着。いきなりNSXのパトカーに高まる。
c0039153_1251689.jpg
Z33 version NISMOのパトカー。
c0039153_1252150.jpg
ミヤリー!!!(*´Д`)
c0039153_1252566.jpg
会場内のイチョウ並木が少し色付き始めていました。秋から冬へ、ですな。(´。`)
c0039153_1252985.jpg
イベント終了。新鹿沼から帰路へ。
c0039153_1253550.jpg
253系 きぬがわ通過。
c0039153_1254026.jpg
区間快速へ乗車。北千住まで105分の長旅だ...。(´。`)  まちの駅 新鹿沼で買ったカステラでも食べながらゆっくり。(´。`)
c0039153_1255077.jpg
株主優待乗車証発動。360円お得。
c0039153_12545100.jpg
荒川を渡るときに見えたスカイツリー。
c0039153_1255646.jpg
押上から東京メトロになるので、そこで初乗り料金が発生。ならば途中下車しても運賃は変わらないので、スカイツリーを間近で見て帰ることにしました。

そして、また来週...。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2012-10-28 23:25 | dream
 2ヶ月ぶりに予定を入れなかった休日。と言っても、床屋に行けてなかったりしてたので、そんなこんなをしなきゃという休日。
c0039153_20314220.jpg
まずはGT-Rで床屋へ。やっぱりアイドリングちょい高。オイル交換したときにベースアイドルを調整したからなー。
c0039153_20314669.jpg
圏央道と周辺の工事は着実に進んでました。そして、床屋に行ってサッパリ。
c0039153_20315071.jpg
7-11でおでん70円均一中。これはかなりお買い得感がありますよね。
c0039153_20315464.jpg
100均でこんなのを買いました。タイヤ収納袋。
c0039153_2031581.jpg
早速タイヤに被せました。しかし、薄過ぎて被せる時に一部が破れました。(^_^;  100均だから仕方ないか。(^_^;;;
c0039153_2032278.jpg
昨日殻割りした産卵木を再度確認。ちょっと木片が残っていたので。でも結局、幼虫や卵は確認できず。( ´・ω・`)
c0039153_2032656.jpg
雑用こなしたーって1日。@は先月のblogを7日分くらい書かねば...。

【染】
[PR]
by pico-r | 2012-10-27 20:49 | ぐうたら
c0039153_21555477.jpg
 今季も富士山の頭が見やすい時期になりました。気温が下がって晴れれば、空気が澄んでもっと綺麗に見えます。 F770EXR の20倍ズーム、35mm換算で約500mm。Web用の写真くらいならいけますね。
c0039153_215558100.jpg
今日は早出。(´。`)  検査が3件終わったあと川崎へ。R246を使いましたが、新石川の交差点が立体交差になってた。(@@;)  思わずここの近所に住んでる友人にメールでビックリしたって報告しました。
c0039153_2156281.jpg
川崎市役所前。@1ヶ月もするとイチョウ並木は色付くんでしょうね。
c0039153_2156623.jpg
窓ガラスがプリズム化。キレイ。(*´Д`)
明日、床屋に行く予定で、オオクワガタの幼虫をお返ししなければと思い急遽殻割り。先月カップに移した幼虫がけっこう大きくなっててビックリ!(@@;)
c0039153_21561086.jpg
慌てて産卵木を殻割すると、立派な幼虫が出てきてまたビックリ。(@@;)
c0039153_21561537.jpg
さらに割っていくと、もっと大きな主が出てきました。(@@;)(@@;)  でも、もっとわんさか出てくるのかと思ったら、このあと初令が1匹出てきて終了。結局 4匹だった。( ´・ω・`)  そして、2匹は譲渡しなければ。
c0039153_21561983.jpg
悲しいお知らせもひとつ。ノコギリクワガタのメスがお亡くなりに。(-人-)  捕獲したときはコクワガタかノコギリクワガタかわかりませんでしたが、ケージに入れたらノコギリクワガタのオスと交尾をしていたので、ノコギリクワガタと判明。いちおう産卵木を入れましたが、産卵はしていない様子。残念。( ´・ω・`)
[PR]
by pico-r | 2012-10-26 22:39 | 生き物
c0039153_21341229.jpg
 噂は聞いていたのですが、どこにあるか分かっていなかった味噌ラーメンが美味しいというお店の 3SO。見つからなかったのはちゃんと調べていなかったってのもあるんですけど。(^_^;  たまたま役所の帰りの通りがけに見つけました。昼時を過ぎていたので待ちはありませんでしたが、席数が少ないので食事時は並ぶかもしれませんね。注文は要食券。いきなり席に着くと初見なのがバレます。(爆)←
c0039153_21341891.jpg
味噌ラーメン(M)の全部入り。量に応じて(S)(M)(L)となっています。ノーマルに、味玉+ノリ+炙りチャーシューが全部入りなのかな?  味噌は自家製。味ですが、これは大正麺業といい勝負で美味しいです。ただ、ノリの香りが強いのと、味玉とスープの相性がどうだろうって感じ。個々の味は美味しいのですが、相性という点が気になりました。次回はノリと味玉抜きで食べてみよう。
c0039153_21342295.jpg
使い捨てコンタクトレンズの在庫が切れそうなので購入。今回はネット通販にしました。モノは同じなのに、値段が25%も違っては...。ということで、ワンデーアキュビュー 3ヶ月分が手数料込みで¥11.055k。
【1day】
[PR]
by pico-r | 2012-10-25 22:23 | ぐうたら
c0039153_22263518.jpg
 今日は日野に行ったので、お昼は弘前軒にしようと思っていましたが、昼時で並んでいたので断念。路頭に迷っていると、一軒のラーメン屋が目に飛び込んできた。麺や 樽座。味噌ラーメンのお店らしい。行き過ぎてしまったので、Uターンして入店。味噌ラーメンか味噌つけ麺か悩みましたが、今回は味噌つけ麺に味玉をチョイス。エビの風味が効いたスープ、美味しい部類には入ると思いますが、あっしはちょっとダメかな。(´。`)
c0039153_22263931.jpg
再来週はこれか。
c0039153_22271090.jpg
今日はいろいろは雲が見られてにぎやかな空でしたね。
c0039153_22271519.jpg
近所のネコがお昼寝。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2012-10-24 23:25 | ぐうたら
c0039153_21263594.jpg
 栃木へ行くとき、東武を使うとJRよりも運賃が安くなる事が多いです。乗車距離が長くなり、運賃が高くなるときは、東武の株主優待乗車券を金券屋などで購入して使うと良いと教えていただきました。この優待乗車券、東武線内が一律料金なので、購入した金額より運賃が高くなる場合に使うと差額が浮くと。乗車時間が長くなるのがデメリットですが、田園都市線から半蔵門線を経由して東武線に直通運転があるので、乗り換え回数が少ないメリットもあります。さて、さっそく今週末に使う予定です。
[PR]
by pico-r | 2012-10-23 22:09 | ぐうたら
c0039153_22115527.jpg
 先週に続き、また親方にNゲージをいただきました。
c0039153_2212371.jpg
EF63形 標準色。
c0039153_2212151.jpg
カッコイイ...。(*´Д`)
[PR]
by pico-r | 2012-10-22 23:25 | ぐうたら

by pico-r