三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2012年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0039153_2112526.jpg
 座間。VSEが見えたので慌ててシャッターを切りましたが、ラグで全く写ってませんでした。行き過ぎたあとにシャッター切れてた...。( ´・ω・`)

さてさて、明日から栃木遠征。超楽しみなはずでしたが...ここに来てあんまり楽しみじゃなくなりました。終わってから「やっぱり楽しかった。(*´∀`*)」って思えてることを願わんばかりです。
[PR]
by pico-r | 2012-11-30 21:20 | ぐうたら
c0039153_153833.jpg
 柿生あたりから見えた富士山。(*´∀`*)
c0039153_1531347.jpg
ひとりで測量するのは大変。助手が欲しい...。( ´・ω・`)
[PR]
by pico-r | 2012-11-29 23:25 | ぐうたら
c0039153_0104627.jpg
 早出。(´・Д・)」
c0039153_0105075.jpg
ガソリン代は高止まりだなぁ。( ´・ω・`)
c0039153_0105557.jpg
スーパーカップのチーズケーキが目に入ったので買ってみた。んまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_0105869.jpg
月が明るくて綺麗。(*´Д`)

【1day】
[PR]
by pico-r | 2012-11-28 23:25 | ぐうたら
c0039153_2154296.jpg
 池袋で会合。ロマンスカーが捕まったので乗車。
c0039153_215475.jpg
EXEでしたけど。
c0039153_2155226.jpg
さてさて目的地の利久。しかし、既に終わっている...。
c0039153_2155689.jpg
せめて状況を見ようと上階へ。カオス。(笑) 牛タン食べ放題の夢破れる。 ゜゜゜○┻┓
c0039153_216111.jpg
途方に暮れて池袋駅前を徘徊。
c0039153_216593.jpg
って事もなく、もう牛タンありの焼肉じゃないとダメって事で、風風亭に入店。上セットで牛タン塩!! 上カルビ! 上ロース!
c0039153_2161150.jpg
〆はもちろんアイス&シャーベット。たぶん、5日分くらいのカロリーを摂取した...。
c0039153_2161653.jpg
帰りもロマンスカーを捕まえようと思ったのですが、快速急行があったのでそれに座り。駅に着くと外気温3℃...寒過ぎる...。{{ (>_<) }}
[PR]
by pico-r | 2012-11-27 23:25 | ぐうたら
c0039153_064659.jpg
 睡眠時間1.5時間...。さすがにドリンク剤でブーストアップ。
c0039153_065015.jpg
雨降ってるし、なんでこんな日にBBAのせいで早出なんだ...。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2012-11-26 23:25 | 生活
 730起床、915大田原発で足利まで移動。なかなかの走行距離。そして、紅葉の景色とか綺麗だったのですが、全く写真を撮っておらず...。
c0039153_335841.jpg
気が付けば佐野SA(上り)でレモン牛乳。そして、クルマに戻ったら取材をお願いされた。(@@;)  北関東版のgooで12月3週号らしいス。
c0039153_34344.jpg
その後もこんな山賊焼きの写真とか、
c0039153_34713.jpg
栗と芋のパルフェ+ドリンクバー的な写真しかなかった...。゜゜゜○┻┓

3.5時間ほど反省会をして、そのあと電気屋で延長戦。2100過ぎに足利を出発。帰路へ。
[PR]
by pico-r | 2012-11-25 23:25 | dream
c0039153_3252030.jpg
 330起床、450出発。佐野SA(下り)で休憩&仮眠。1.5時間くらい余裕がありました。
c0039153_3252426.jpg
朝のレモン牛乳。もう栃木に来たら定番。
c0039153_3252923.jpg
930出発。北関東道。空いててゐゐなー。そして、壬生ICで下ります。
c0039153_3253394.jpg
アイドリングが若干高め。調整しなきゃ。
c0039153_3253821.jpg
イチョウが綺麗。もうすぐ目的地。

そして、1100-/1400- の2回。可愛過ぎた...。(*´Д`)
c0039153_3254270.jpg
1530に間に合いそうなので移動。気球が飛んでる!
c0039153_3254790.jpg
1525に道場宿緑地。ギリギリ間に合った。
c0039153_3255188.jpg
牛タン串がんまそうだったので...。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_3255644.jpg
反省会はびっくりドンキー。いつぶりだ!? イチゴミルクなう。
c0039153_326222.jpg
チーズフォンデュ風ハンバーグディッシュ300g。さらに、粉チーズたっぷり。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_326721.jpg
メリーゴーランドパフェ。( ̄¬ ̄ジュル  何だかんだで反省会は3.5時間にも及びました。(笑)

そして、大田原へGo!
[PR]
by pico-r | 2012-11-24 23:25 | dream
c0039153_23322226.jpg
 洗車したいのですが、予報どおり朝から雨。クロネコの配送状況を見たら、メール便も宅急便も今日届きそう!
c0039153_23322763.jpg
午前中に宅急便着。宅急便なのでA4サイズの箱が届きましたが...、
c0039153_23323192.jpg
中身は10cmほどのシェーバーの替刃セット。(^_^;  今回はネットで見つけた並行輸入モノにしました。ロゴマークが違うだけで、刃は変わらないそうです。何より値段が安い。日本向けのF/C51S-4は¥4.5kくらいなのに対し、並行輸入の51Sは¥3.03k。この値段差は何なんでしょうね。未だに日本は高くても売れるみたいな風潮があるんですかね。ε=(-o-;)¥
c0039153_23323584.jpg
ActivatorX【8785】の外刃のロゴはActivatorとなっています。
c0039153_23323919.jpg
替え刃を買った理由は、いつものごとく外刃に穴が開いたため。
c0039153_23324338.jpg
古い外刃と内刃を外して清掃。
c0039153_2332489.jpg
新しい内刃を装着。
c0039153_23325212.jpg
新しい外刃。
c0039153_23325786.jpg
外刃のロゴはSeries 5。ここが違うだけ。剃り味回復。(*´Д`)
c0039153_233315.jpg
1400くらいにポストを確認すると、メール便着。
c0039153_2333683.jpg
F770EXR用のバッテリー。純正が¥4k近くするのに対し、こちらは2個で¥0.698(送料¥0)...。1個¥0.349ですよ...。(^_^;;;  同じ中国製なのに、この差は何なんだ...。ちなみに、ロワ・ジャパン以外にも互換バッテリーを販売しているメーカーはあるのですが、電圧が3.6Vだったり容量が900mAhだったり、純正とは若干スペックが異なっていたため、これにしました。
c0039153_23331099.jpg
充電中。互換バッテリーのデメリットは、ハズレが出る可能性が高いこととカメラに不具合が出たときにメーカー保証が効かないこと。あくまで自己責任でということです。
[PR]
by pico-r | 2012-11-23 23:23 | ぐうたら
c0039153_0174541.jpg
 朝。あれ?いつ雨降ったの!?
c0039153_0174995.jpg
買い物。ハンドクリームとリップクリーム。さくらだのいちごだのに弱い...。
c0039153_017545.jpg
いちごチョコが安売りしてたので買っちゃったし...。
[PR]
by pico-r | 2012-11-22 23:25 | ぐうたら
c0039153_625922.jpg
 今日もあちらこちらへ外出する日。柿生陸橋付近の渋滞は何とかならないものか...。(´。`)
c0039153_63460.jpg
合い間に撮り鉄。1000形。
c0039153_63818.jpg
60000形 MSE。また簡易運転台側だ。(>_<)
c0039153_631332.jpg
高幡不動を通過。
町田→川崎→日野→八王子。
     ↑いまココ
c0039153_631817.jpg
川崎街道から市道を通ってR20に入りました。
c0039153_63271.jpg
多摩御陵入口。何度も近くは通っているのですが、まだ入ったことがないんですよね。そして、この時期の八王子市街のR20沿いは、イチョウの黄色がとても鮮やかです。(*´Д`)
c0039153_633199.jpg
1612、もう日が落ちる時間。(>_<)  雲を見ると上空は風が強いみたいですね。地上付近はさほど風は吹いていませんでしたが、日が沈む間際になると急に気温が低くなります。寒っ。{{ (>_<) }}
[PR]
by pico-r | 2012-11-21 23:25 | ぐうたら

by pico-r