三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2013年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

c0039153_20521072.jpg
 まどか 窓からの冷気がハンパないので、断熱材を買いました。
断熱シートフォーム【MDN-01】、¥0.398。 オリンピックにて購入。180×90cmなので、部屋の窓には1ロールで足りるかな。
c0039153_20521615.jpg
とりあえず一面。名称は大げさですが、素材はエアキャップ、いわゆるプチプチですね。(^_^;
c0039153_20522075.jpg
二面貼りました。どれくらい冷気が防げるのかな。そういえば、付属の両面テープは薄くて凸凹ガラスに対応していないので、凸凹でも平気な厚めの両面テープを使いました。
c0039153_20522542.jpg
日が暮れます。(´。`)
c0039153_2052295.jpg
お土産。くるみ入りと栗入りのどらやき。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2013-11-30 21:16 | 生活
c0039153_21352065.jpg
 昨日交換したチャリのリアタイヤ。
c0039153_21352440.jpg
こちらはフロントタイヤ。リアタイヤ同様に、経年劣化でバーストしそう...。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_2135295.jpg
Apple Teaでひといき。
[PR]
by pico-r | 2013-11-29 23:25 | ぐうたら
c0039153_21394982.jpg
 やよいの髪飾りみたい。(●´ー`●)
c0039153_21395418.jpg
帰り。道中、チャリのリアタイヤが急にバースト。Σ( ̄▽ ̄;)  「パンッ!!」と大きな音がしてビックリ。確認すると、タイヤが裂けてました。大きな音はチューブが破裂したからですね。

チューブが破裂してタイヤが裂けたというよりは、タイヤが裂けてそこからチューブがはみ出し、路面に触れて破裂した感じでしょうか。(゜゜)  近所の自転車屋を通りかかるも閉店時間。20分チャリを押してR16沿いのDAIWA CYCLEへ。タイヤ代¥2.1k+工賃¥1.5k=¥3.6k(タイヤ、チューブ廃棄代込み)。約15分で作業完了。ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by pico-r | 2013-11-28 23:25 | ぐうたら
c0039153_21544561.jpg
 お昼はCoCo壱。トッピングの一部がリニューアルされてました。いつも注文するものではフィッシュフライ。形が変わってカットされずに出てきました。そして、うずらの卵フライは無くなってた...。(T_T)  今回は新入りの、チーズinハンバーグをチョイス。これんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル  次からのレギュラーメンバー入りですね。

c0039153_21545124.jpg
通りすがりで長津田検車区へ。

c0039153_21545773.jpg
気温は冬ですが、景色はまだ秋。
[PR]
by pico-r | 2013-11-27 23:25 | ぐうたら
c0039153_2224335.jpg
 今日もイイ天気。プロペラ機が飛んでたのでパチリ。

c0039153_22243853.jpg
エピソードで昼食。前から売ってたけど買ったことがなかった くるみパン。

c0039153_22244380.jpg
チョコチップメロンパンも。( ̄¬ ̄ジュル。
[PR]
by pico-r | 2013-11-26 23:25 | グルメ
c0039153_22312425.jpg
 秋っぽい風景。
c0039153_22312961.jpg
キリンの米茶を買いました。初めて。飲みやすくて○。クリエイトSDで¥0.098kと特売だったので、売ってたらまた買おう。
c0039153_22313363.jpg
くるみが食べたくなって袋買い。
[PR]
by pico-r | 2013-11-25 23:25 | ぐうたら
c0039153_22531111.jpg
 ベトナム帰りの仲間から、お土産にベトナムコーヒーをいただきました。ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿  淹れかたから勉強しないと...。
[PR]
by pico-r | 2013-11-24 23:25 | グルメ
c0039153_0291643.jpg
 いつのも始発でいつもの駅へ。北千住で東武伊勢崎線の快速に乗り換え。

c0039153_0292198.jpg
新栃木で普通列車に乗り換え。

c0039153_0292530.jpg
天気イイなぁ。(^J^)

c0039153_0293098.jpg
月が見えたー。

c0039153_0293481.jpg
いつもの駅で下車して合流。

c0039153_0293832.jpg
朝の月。(●´ー`●)

c0039153_0294456.jpg
日光へ向かいます@杉並木。

c0039153_0294866.jpg
東武日光駅なう。

c0039153_0295336.jpg
ようこそ。

c0039153_0295732.jpg
水面に写る絶景。(((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_030219.jpg
日光は、そばまつりでした。


c0039153_030664.jpg
鬼怒川の道場宿へ移動。気球がたくさん飛んでいます。

c0039153_0301136.jpg
最大望遠。

c0039153_030163.jpg
河川敷から見る夕陽が綺麗!!(*´Д`)=3


c0039153_0302091.jpg
栃木銀行本店のツリー。

c0039153_0302768.jpg
ジパング軒に来ました。

c0039153_0303265.jpg
100脂増し。

c0039153_0303655.jpg
デザートは とちおとめ。

c0039153_0304148.jpg
んまゐ。(*´﹃`*)

c0039153_0304546.jpg
今日は日帰りです。クルマで所沢駅へ。急いで西武線→中央線→横浜線を乗り継がねば。僕のイメージの中では、西武線らしからぬカラーリング...。

c0039153_0304984.jpg
これこれ。西武線と言えば、このカラーリング。(笑)
[PR]
by pico-r | 2013-11-23 23:55 | ぐうたら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2013-11-23 23:25 | dream
c0039153_22575837.jpg
 市役所前の桜並木はすっかり秋景色。って、もう11月も後半ですからね。Σ( ̄▽ ̄;)

c0039153_2258538.jpg
最近お気に入りの くるみ蒸しパン(2コ入)。
c0039153_22581096.jpg
真昼の月が綺麗なので撮りたかったのですが、ロケが悪くてピントが合わず、ちゃんと撮れなかった...。 _ノ乙(、ン、)_

c0039153_22581465.jpg
某市役所の展望室へ。

c0039153_22582083.jpg
富士山が頭だけ見えた! 雪化粧。(●´ー`●)

c0039153_22582515.jpg
最大望遠。横浜ランドマークタワー。

c0039153_22583296.jpg
最大望遠。東京タワー。麻布大学のアンテナがかぶった。(>_<)

c0039153_2258366.jpg
最大望遠。東京スカイツリー。

気温が下がって見通しが良くなってきたので、晴れた日に遠くの景色を眺めるにはイイ季節になってきました♪(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by pico-r | 2013-11-22 23:25 | ぐうたら

by pico-r