三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2014年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

c0039153_15191495.jpg
 雪が降ったりやんだり。

c0039153_15192165.jpg
雪景色。なんだか落ち着きます。(●´ω`● )

c0039153_15193018.jpg
さがほのか。いただきものです。
[PR]
by pico-r | 2014-01-31 23:55 | ぐうたら
 新潟へ向けて出発。とは言え、今回は山を越えてすぐ的な新潟なので、海側へ行くよりも近いです。

c0039153_15275150.jpg
八高線。高麗川までは209系。そこから高崎までは揺れるは路盤は悪いはの気動車。(゜゜ )

c0039153_1528275.jpg
高麗川での乗り換えもサクっと終えて高崎。E233系に乗ってきたわけではないですがパシャリ。

c0039153_15281118.jpg
湘南カラーの115系に乗り換え。この色を見ると、歌舞伎揚げを思い出してしまう...。←

c0039153_15281968.jpg
豆乳飲料 いちご。(*´ω`*)

c0039153_1530328.jpg
そして、まいたけ弁当。どこかで見たことあるなと思い出すと...前回新潟に行ったときも買ってました。自分の好みの一貫性にビックリ。(^_^;;;

c0039153_1530473.jpg
水上で115系の乗り継ぎ。

c0039153_1530572.jpg
越後湯沢で はくたか発見。

c0039153_1531570.jpg
北越急行って、特急だけじゃないんですね。(;´∀`)

c0039153_15313572.jpg
石打丸山だったかな?

そして、最寄り駅に着いてビックリ。駅舎が2階建てになってました。以前は跨線橋だったのですが。

c0039153_15314734.jpg
目的地に着いてノンビリ。また豆乳飲料。今度は さくら。

c0039153_1531569.jpg
何年かぶりに折り紙で鶴を折りました。
[PR]
by pico-r | 2014-01-30 23:55 | ぐうたら
c0039153_1517529.jpg
 座間方面へ。踏切待ちでパシャリ。
[PR]
by pico-r | 2014-01-29 23:55 | ぐうたら
c0039153_1514189.jpg
 近所の7-11で とちおとめが売られていたので購入。かぬま産。かぬま苺部とは?
[PR]
by pico-r | 2014-01-28 23:55 | グルメ
c0039153_1511121.jpg
 会社に入っている自販機屋さんからサンプルをいただきました。WONDAの、金の無糖。
[PR]
by pico-r | 2014-01-27 23:55 | グルメ
c0039153_1453355.jpg
 とちぎのいちごだとちおとめ♪

c0039153_14534547.jpg
久々に来た満天家

c0039153_14535762.jpg
辛みそ。んまゐ。

c0039153_145465.jpg
区間快速が走っている時間に東武線へ。今日は若干早めに帰れそう。
[PR]
by pico-r | 2014-01-26 23:55 | グルメ
c0039153_14391433.jpg
 牛ひき肉を求めて宇都宮の端っこを徘徊。な、なんと! しもつかれコーナーが!!
一度食べたとき「うぇ~っ」って感じでしたが(爆)、美味さを感じる時が来るのだろうか...。

c0039153_14392576.jpg
鬼おろしにも思い出が

c0039153_14393657.jpg
さてさて、3店舗回って ひき肉は合挽きばかり。結局近所のスーパーの肉売り場に掛け合ったら、牛100%を作ってくれました。( )^o^( )

c0039153_14394644.jpg
バーガーヘルパーと混ぜ合わせて、

c0039153_14395862.jpg
形を作って、

c0039153_1440773.jpg
焼き上げなり///
真ん中にチーズを入れたものは良かったのですが、肉だけにしたほうはパサパサ感が...。(゜゜ )
脂も重要なんですね。次回は牛脂的なものを練りこんでみよう。
[PR]
by pico-r | 2014-01-25 23:55 | グルメ
c0039153_4591730.jpg
 前乗りで宇都宮へ。お土産にチョコが練り込んである大きなパンを買いました。名前なんだっけ。(^_^;

c0039153_4592358.jpg
長津田駅。こどもの国線に乗るわけではないですが...。

c0039153_4592885.jpg
レモン牛乳シリーズで、イチゴと ぶどうがあるのはもちろん知ってますが、期間限定ってのは知りませんでした。(゜゜ )

c0039153_4593323.jpg
な、なんと! 目的地は宇都宮なのに、栃木駅まで迎えに来ていただきました。いつもいつもありがとうございます。m(_ _;)m m(;_ _)m
[PR]
by pico-r | 2014-01-24 23:55 | ぐうたら
c0039153_8114164.jpg
 今日も町田付近に行きました。E233系の試運転は見られず。( ´・ω・`) しかし、夏くらいまでに205系を見ることもなくなるんだなぁ。

c0039153_249334.jpg
ワンデーアキュビューを通販で購入。前回と同じお店でしたが、¥11.055kよりさらに安く、¥9.795になっていました。(◎◎;)

【BC9.0/DIA:14.2/(L:-3.25/R:-3.75)】【1day】
[PR]
by pico-r | 2014-01-23 23:25 | ぐうたら
c0039153_21511199.jpg
 来月、2月16日(日)から横浜線で営業運転が始まるE233系。既に試運転車両が走っているとこと。上下線で8本くらい通過するのを待ってみましたが...来ませんでした。(^_^;  外見は従来どおりの205系でもいいんですけどね。いかんせん古いので、車内が汚い。(;´Д`)  何れにしても、来月のE233系導入が楽しみです。
[PR]
by pico-r | 2014-01-22 21:58 | ぐうたら

by pico-r