三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2014年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

c0039153_14485495.jpg
 急に咲き始めた桜、週が明けて通勤路の桜も咲いていました! (*´ω`*)

c0039153_14485683.jpg
ソメイヨシノはいいですなぁ。 (*´ω`*)


c0039153_14485834.jpg
横浜線 E233系。

c0039153_1449036.jpg
今年も近所の野原に つくしがたくさん。 (゜゜ )


c0039153_1449186.jpg
恩田川沿いの桜。

c0039153_1449394.jpg
ほぼ満開ですね。

c0039153_1449470.jpg
ちょっと場所移動。
c0039153_1449651.jpg
c0039153_1449833.jpg
c0039153_14491028.jpg
まだ つぼみも残っています。

c0039153_14491212.jpg
アップ。

c0039153_14491476.jpg
太陽光を背に。 (●´ω`●)

c0039153_14491695.jpg
恩田川にかかるサクラ。今年もたくさんの見物人が訪れるのでしょうね。

c0039153_14491846.jpg
永遠の桜の木になろう♪♪


c0039153_1449287.jpg
東急線 長津田検車区

c0039153_14493271.jpg
ここの周りの桜も ほぼ満開。

c0039153_1451091.jpg
c0039153_1451888.jpg


c0039153_14511711.jpg
電車の屋根のエアコン室外機から立ち上る熱気。

c0039153_14512528.jpg
横浜線 E233系と桜。

c0039153_14513334.jpg
どっかーん! 東急5000形。 (゚Д゚;)

c0039153_14514037.jpg
今日は天気もいいので富士山も見えました。

c0039153_14514825.jpg
E233系、ヘッドマークが見えますね。駅スタンプは浦島太郎が見えるから東神奈川駅ですね。

c0039153_14515711.jpg
富士山と桜と横浜線 E233系。

c0039153_1452568.jpg
TOQi。


c0039153_14521237.jpg
また恩田川。帰り道なので。

c0039153_14523184.jpg
これも桜?

c0039153_14523847.jpg
夜桜。外灯ではなく月明かりと撮れればいいなぁ。
[PR]
by pico-r | 2014-03-31 23:55 | さくら
c0039153_1531793.jpg
 朝から雨でしたが、夕方には晴れ間が覗きましたね。
c0039153_153227.jpg
近所の桜が咲いてました!

c0039153_1532638.jpg
咲き始めですが、こうなると一気に咲くので満開を見逃さないようにしないと。(*´ー`*)
[PR]
by pico-r | 2014-03-30 23:25 | さくら
 先週一段落し、体調も回復傾向。あとは喉の違和感が無くなって声が出るようになれば完治。洗濯して片づけを7割程度終わらせた今、コツコツblogを執筆していけば過去は埋まっていきます。

<今後の予定>
・整理整頓で45Lポリ×2袋くらい捨てる
・映像編集機を修理 or 買い替え
・HDDを購入
・Winを入れ替え
・あれやこれや…
(・Blu-rayレコーダーを購入)
[PR]
by pico-r | 2014-03-29 19:02 | ぐうたら
c0039153_14341258.jpg
 横浜線の踏切待ち。E233系でした。駅スタンプはSLが見えるので淵野辺駅ですね。

c0039153_14341497.jpg
町田街道の横断歩道の標識が明後日の方向を向いてます。 (゚Д゚;)  どうやったらあんなふうに向きが変わるの? それとも、横断する人を意識して下を向いているとか...。(爆)

c0039153_14341656.jpg
お向かいの猫が超リラックスしてます。(笑)
[PR]
by pico-r | 2014-03-28 23:55 | 生き物
c0039153_14231412.jpg
 オープンしてから気になっていた つきみ野にあるラーメン屋、博多長浜ラーメン 風びへ。素っ気ないビジュアルですが (^^; 、とろみのあるトンコツスープ。トンコツ臭さはあまりないです。細麺の九州ラーメンらしく、出てくるまでも早いですし、替え玉を注文しても出てくるのが早いです。サッと食べてパッと帰るには最適です。(笑)
[PR]
by pico-r | 2014-03-27 23:55 | グルメ
c0039153_14135746.jpg
 R129を南下。圏央道の圏央厚木ICってこんなところに入り口ができたんですね。


c0039153_1413599.jpg
通勤路の桜はまだ咲きそうにないです。
[PR]
by pico-r | 2014-03-26 23:55 | さくら
c0039153_1465615.jpg
 ランチは五右衛門で。北海道風 大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティーのランチセット+デザート。今回もスープが少ない...。前回とは店舗が違うので、今はこの量がスタンダードなんですね。 実質の値上げ作戦がこんなところにも。(;´・ω・)

c0039153_1465866.jpg
デザートは イチゴのタルト。
[PR]
by pico-r | 2014-03-25 23:25 | グルメ
c0039153_1403221.jpg
 昨日までの6日間で全て出しきって、完全に抜け殻...。でも仕事はしっかりやりましたよ。そこはちゃんと頭を切り替えました。声は出ませんでしたが。(^^;
[PR]
by pico-r | 2014-03-24 23:55 | ぐうたら
c0039153_16293857.jpg
 出会ったのは2012年7月1日、始まったのは2012年8月5日、それが確実になったのは2012年9月1日のここ、スカイデッキ。あの日は雨が降ったりしましたが、今日は快晴です。

c0039153_16293928.jpg
これから最後のステージ。終わって欲しくないとか、そういうふうには思いません。本人が決めたことですから。とにかく悔いの残らないよう、お互いに全力で。

c0039153_16294143.jpg
池袋の ちばちゃんで打ち上げ。皆様、ありがとうございました。


終電で寝過ごして相模大野まで来てしまいました。(^_^;  上り電車は終了しているので、最寄り駅まで歩かねば…と数百メートル歩きましたが、なんか今日は歩き通せる気がしなかったので、駅まで引き返してタクシーを拾いました。最寄り駅で自転車を回収し、やっと帰宅。

実感はまだ沸きませんが、なんか終わったなって事だけは感じてます…。
[PR]
by pico-r | 2014-03-23 23:59 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2014-03-23 21:00 | dream

by pico-r