三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2014年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

c0039153_18181592.jpg
 休日出勤なり///
[PR]
by pico-r | 2014-05-31 23:55 | 生き物
c0039153_17272235.jpg
 屋外で作業をしていたら、デニムがひざ上で破れた。 (;´・ω・)  外出する日じゃなくてよかった...。
[PR]
by pico-r | 2014-05-30 23:55 | 生活
c0039153_17353983.jpg
 会社の裏手にまた花が咲きました。(^_^;

c0039153_17354187.jpg
栃木や宇都宮の影響で、あらゆる場所の大谷石が気になるようになりましたね。

c0039153_17354334.jpg
町田。小学1年だか2年生の時にクルマに轢かれたことのある横断歩道。(爆)  今は信号機があります。

c0039153_17354588.jpg
横浜線の町田←→成瀬間にある踏切。この辺に住んでた頃はよく通りました。
[PR]
by pico-r | 2014-05-29 23:55 | ぐうたら
c0039153_17184960.jpg
 大和から戻る際に初めての道を通りました。こんなブルーベリー園があったとは。

c0039153_17185127.jpg
夜は町田でRevolutionからの反省会。はなこ...。
[PR]
by pico-r | 2014-05-28 23:55 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2014-05-28 23:25 | dream
c0039153_17253414.jpg
 境川の側道を自転車で颯爽と駆け抜ける。 (*´з`)
[PR]
by pico-r | 2014-05-27 23:55 | ぐうたら
c0039153_1724728.jpg
 ランチ。KFCでフライドフィッシュ祭り。
[PR]
by pico-r | 2014-05-26 23:55 | グルメ
c0039153_23212986.jpg
 チオビタいただきます。(^^)

c0039153_23213511.jpg
那須千本松牧場へ。ラムドッグんまゐ。(*´﹃`*)

c0039153_23213912.jpg
気球とかも上がってお客様も大勢来場されていました。

c0039153_23214499.jpg
宇都宮へ移動。

c0039153_23214939.jpg
宮カフェでランチ。カルボナーラんまゐ。(*´﹃`*)

c0039153_23215594.jpg
デザート。

c0039153_23215933.jpg
なんと! ビールをおごっていただきました。ごちそうさまでした。今後について話し合いたかったですが、既に帰宅中でした。m(_ _;)m m(;_ _)m

c0039153_2322434.jpg
帰りの横浜線はE233系。駅スタンプは浦島太郎が目印の東神奈川でした。
[PR]
by pico-r | 2014-05-25 23:55 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2014-05-25 23:25 | dream
c0039153_20433655.jpg
 朝から見学している鉄道ふれあいフェア。こちらは検査工場のようで、相模線 205系が検査中でした。全般検査ですかね?

c0039153_20434523.jpg
211系。正面は湘南カラーですが、側面は長野カラーでした。これから塗り替えて転用でしょうか?

c0039153_20435046.jpg
24系 客車。北斗星のヘッドマークですね。

c0039153_20435538.jpg
こちらは新品の車輪。

c0039153_2044012.jpg
磨り減ったものを切削して再使用。

c0039153_2044531.jpg
使用限界の厚さでしょうか。新品と比べると半分以下の厚さに見えますね。

c0039153_2044116.jpg
ディスクブレーキのブレーキパッド。プロジェクトミュー製のパッドのような色ですね。

c0039153_2044232.jpg
空気バネ。これのおかげで近年の列車の乗り心地は格段に良くなりました。

c0039153_204429100.jpg
場所を変えて資料館へ。各種ヘッドマークが展示されています。

c0039153_20443577.jpg
正面玄関。会場を移動しましょう。

c0039153_20444231.jpg
東口会場。ミニE7系。これに乗ると缶バッジのコンプリートだったのですが、長蛇の列で断念。缶バッジだけでも欲しかったな。(>_<)

c0039153_20444762.jpg
西口会場へ。富山の物産展で ますの寿司がありました。とりあえず会場を一周してから買おうと思っていましたが、一周している間に¥0.5kが半額の¥0.25kになってました! ラッキー♪

c0039153_20445233.jpg
スタンプラリーの景品♪

やっぱりE7系の缶バッジが欲しいということになり、帰る前に東口会場へ。すると受付締め切り。(>_<)(>_<)  でも缶バッジだけいただけました。ラッキー。(笑)


c0039153_20445883.jpg
宇都宮へ帰ります。せっかくの鉄道フェアの帰りなのでグリーン車へ。

c0039153_2045237.jpg
宇都宮着。

c0039153_2045977.jpg
湘南カラーの205系!

c0039153_20453061.jpg
クハ 204-612ですが...下地に クハ 204-124と見えます。埼京線からの転用ですね。

c0039153_20453556.jpg
宮の橋と夕陽。 (●´ー`●)

c0039153_20454193.jpg
ちょっとPARCOへ寄り道。ここであの人や あんな人に会えるとは。(笑)

c0039153_20454756.jpg
方々に散っていたみんなが合流したので乾杯。意識高めに紅茶のお酒。

c0039153_20455236.jpg
今日はトマト鍋です。マカロニたっぷりでんまゐ。(*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2014-05-24 23:55 | ぐうたら

by pico-r