三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0039153_23513174.jpg
 厚木へ。中央公園では、今週末の あつぎ鮎祭りの準備が進んでいました。昔は毎年行ってたなぁ。

c0039153_23513676.jpg
三日月。わは。 (^o^)
[PR]
by pico-r | 2014-07-31 23:50 | ぐうたら
c0039153_2126524.jpg
 海老名市役所で さのまるCarを発見!! 栃木以外でお目にかかれるとは思ってもいませんでした。(●´ー`●)

c0039153_21265743.jpg
今週も寒川町へ...。

c0039153_2127285.jpg
そして、大正麺業でいつもの味噌ラーメン。3週連続水曜とか、狙ってるわけじゃないんですが。

c0039153_2127796.jpg
R129。天気がいいし、渋滞もないし、新昭和橋のような見通しの良い道路を通るのはいいですね。(*´∀`*)

c0039153_21271314.jpg
しかし、白バイの稼働率は高いので注意です。(゜゜ )
[PR]
by pico-r | 2014-07-30 22:51 | ぐうたら
c0039153_6472186.jpg
 10ヶ月前に食べた味噌ラーメン、写メを頼りに記憶を辿るもお店が思い出せず、思い当たる節もなく...。撮影日と時間は分かっているので、もしかしたらツイートしてるかもしれないと全ツイート履歴をリクエスト → ダウンロード。。

c0039153_6472748.jpg
ありました!! 写メ付きでツイートしてました。お店の情報もバッチリ。スッキリ。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2014-07-30 06:54 | コンピュータ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2014-07-29 23:25 | dream
c0039153_23245226.jpg
 気持ちよく晴れていたのに、暗雲と共ににわか雨。車載しておいて良かった、ビニール傘。∠( 'ω')/

c0039153_232457100.jpg
100均のセリアで見つけた蚊取り線香、「アロマ蚊取り線香 いちご」。早速焚いてみましたが...煙い。(*_*)(笑)  
[PR]
by pico-r | 2014-07-28 23:28 | 生活
c0039153_14394441.jpg
 何だか「そりゃねーだろ...。」的なことが続いてますが、反面良いこともあり、とりあえず今は過去を埋めつつ大人しくしてるのがいいのかなと、落ち着いて考える時間に充ててます。

エントリーはしてなかったけど、画像の加工だけは欠かさずしてきてよかった。 ε=(^o^;)
[PR]
by pico-r | 2014-07-27 14:43 | コンピュータ
c0039153_15104683.jpg
横浜線E233系の駅スタンプの写メ。関内駅。

c0039153_15105091.jpg
淵野辺駅

c0039153_15105581.jpg
八王子みなみ野駅。

c0039153_1511034.jpg
片倉駅

2014年2月16日にデビューしたE233系、過去ログを見ると今回は関内駅と八王子みなみ野駅を初めて撮影。七夕飾りが写っている橋本駅Ver. 、何度も見ているのに撮影できてないな。( ´・_・`)
[PR]
by pico-r | 2014-07-26 15:24 | ぐうたら
 500起床。目覚ましナシに早起き。宇都宮に行かなければならないのに、頭痛いし吐き気も。Σ( ̄▽ ̄;)  とりあえず、ナロンエース、ビオフェルミン、パンシロンの、鎮痛薬と整腸薬を投薬して頑張るしかっ!!  シャワーを浴びて準備準備。

c0039153_1527242.jpg
いつもの始発じゃないときは、確実に座れる南栗橋行きを捕まえるのがなかなか難しい。そこでいろいろ策を練らなければならないわけです。(「・ω・)「

c0039153_1527885.jpg
1158東武宇都宮駅着。バスに乗るまで時間があるので、オリオン通りを徘徊。オリオンスクエアでは何やら設営準備をしていました。

c0039153_152713100.jpg
宇都宮に来た目的は、2014年2月8日に迎えた献血回数100回を表彰していただける式典に参列するため。会場は、とちぎ福祉プラザ。

c0039153_15271897.jpg
117名の献血100回以上の名簿にある「住所『その他 4名』」のうちの一人ですが、県外から出席しているのは僕だけでしょう。(爆) しかも、栃木在住で住民票を移していない、とか、そんな話でもなく神奈川県在住。(;^_^)


c0039153_15272368.jpg
式典が終わったあと、ララスクエアの しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題へ。しゃぶしゃぶだけでなく、飲み物やサラダ、デザートなんかもあって、時間制限がないのが凄い。

c0039153_15272890.jpg
宮の橋。

東武宇都宮駅まで送っていただいて解散。今週もありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by pico-r | 2014-07-25 23:55 | 生活
c0039153_17244697.jpg
 こないだセリアで扉の隙間を埋めるための良いものはないかと探したところ、こんな素敵な商品がありました!! 「すきま風 防止テープ」、欲しかったものそのものです。(^J^)  必要なのは約80cmですから、長さ1mはナイス!

c0039153_17245382.jpg
扉に合わせて採寸して切断、扉の下側の貼り付け部分をアルコールで脱脂して両面テープを剥がしながら本体を貼っていきます。LANの配線が這っていてヒンジ側の3cmくらいはピッタリ埋まりませんが、効果はありそう。これで隙間風の吹込みも無くなる or 軽減されることでしょう。

日中、猛暑の中で作業をしたら汗だく。暑さとエアコンの効いたところを行き来してたら軽く頭が痛い...。明日は大事な日なので、影響しなければいいのですが。(゜゜ )
[PR]
by pico-r | 2014-07-24 17:33 | 生活
c0039153_1717138.jpg
 アトリエの裏手に立派なユリが咲いてました。(●´ω`● )  たぶん、スターガザールという品種ではないかと。

c0039153_17171093.jpg
ランチは足を延ばして大正麺業で味噌ラーメン。
[PR]
by pico-r | 2014-07-23 23:55 | 生き物

by pico-r