三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2014年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0039153_123275.jpg
 金木犀。今年もそんな時期ですか。 (´。`)

c0039153_1231721.jpg
設計図にあるリュウノヒゲって何だ!? と思ったら、こんな植物のことなのね。見たことあるわー。

c0039153_1232191.jpg
海老名市。稲刈りしてました。

c0039153_1232693.jpg
ちょっと頭痛がするのでナロンエースを投薬しようと思いましたが、持ち合わせが切れてました。クリエイトSDで鎮痛薬を物色すると、ノンフィーブというお薬がハンパなく安価。100錠で¥0.719k。とりあえずこれにしてみましたが、ちゃんと効きました。←  世間的には第1類のロキソニンが良いみたいですが、自分には相性が良くないみたいであまり効きません。(^_^;;;

c0039153_1233191.jpg
【備忘録】フルグラ
カルビー /800g /¥0.821k /1.02625
7-11 /350g /¥0.397k /1.13429
[PR]
by pico-r | 2014-09-30 23:55 | ぐうたら
c0039153_17362158.jpg
 小扉を開けると、

c0039153_1736236.jpg
ルーフバルコニー。

c0039153_1736241.jpg
眺めはいい。

c0039153_17362686.jpg
でも、何年もしないうちに雨漏りしそうな気が...。 BBQとかできるのかな? 火事になる可能性が高くなるから禁止? 塀で囲まれているので、立たないと景色が見えないのも...。水栓もないし。

と、不満点もありますが、住居で羨ましい装備の一つではあります。(*´ω`*)

c0039153_17362732.jpg
無くなっていたカーブミラーが復活! どうしてしばらく無くなってたんだろ。事故で折れたとか?
[PR]
by pico-r | 2014-09-29 23:55 | ぐうたら
c0039153_1628344.jpg
 いただいた梨。ごちそうさまです。 (*´﹃`*)

c0039153_1628573.jpg
日産栃木工場へ。昨年に続き しらさぎ祭り。出張宇都宮動物園のヤギさん。

c0039153_1628783.jpg
今回は たこ焼き屋さんを襲撃にいきました。1パック¥0.1kに値下げされてて、22パックをヲタク魂で鍵閉め。(爆)

c0039153_1628885.jpg
おつかれさまでした。

c0039153_16281260.jpg
宇都宮の夕陽も綺麗。 (●´ω`●)

c0039153_16281394.jpg
見たことのない紅茶飲料を見つけると買ってしまう系。←  なんと、エルビーさんやってくれました。大人の紅茶シリーズ。ベルガモット&オレンジティー、ノンカロで1Lで¥0.1kのコストパフォーマンス。

c0039153_1628159.jpg
1800頃、宇都宮出発の準備はしましたが、東北道の上り線の渋滞が酷いので待機。せっかく首都高は混んでないのに。(´ω`)  待つこと2時間。そろそろ出発しても良さそう。渋滞は解消されてましたが、交通量が多め。

c0039153_16281726.jpg
鹿浜橋付近。そのあと無事に帰宅して、今週末のイベントも終了なり///
[PR]
by pico-r | 2014-09-28 23:55 | dream
c0039153_16142818.jpg
 よさこい、グルメフェスタが終わると花火大会。

c0039153_16142976.jpg
大きな花火も上がっていましたし、

c0039153_16143050.jpg
種類もそこそこありました。

c0039153_16143238.jpg
そろそろ終わりかと思うと、

c0039153_16143447.jpg
次々と花火が上がり、

c0039153_16143698.jpg
なかなか終わらない。(笑)

c0039153_16143817.jpg
周りから「この花火で終わりかな?」なんてヒソヒソ話も聞こえましたが、

c0039153_16143967.jpg
なかなか終わらない。

c0039153_16144225.jpg
見ごたえのある花火大会でした。

c0039153_16144370.jpg
夜の なかがわ水遊園。今日も楽しかった。 (●´ω`●)


c0039153_16144590.jpg
宇都宮に戻ると夕食が用意されてました。 おでん。練り物ばっかり。 (・∀・)

c0039153_16144811.jpg
そして、あの かんぴょう!
[PR]
by pico-r | 2014-09-27 23:55 | dream
c0039153_1523756.jpg
 大田原へ。宇都宮から一般道で1.5時間くらい。栃木は広い。 (゜゜ )

c0039153_1523870.jpg
2年ぶり2回目。天狗王国祭り

c0039153_15231071.jpg
今回はグルメフェスタっぽいのもやってました。とりあえず、牛串を。 (*´﹃`*)

c0039153_15231333.jpg
よさこいの待ち時間に、なかがわ水遊園へ。大きな 朝顔。

c0039153_15233759.jpg
入館券ありがとうございます。

c0039153_15231635.jpg
水族館なんですが、

c0039153_152318100.jpg
水生動物と触れ合えるコーナーもあります。これは水の中に指を入れると魚がつついてくる水槽。ドクターフィッシュ的なやつですかね。あとはザリガニとかカメとかヒトデとかを触れるコーナー。一緒に行った子がカメに超驚いてて可愛いかった。(笑)

初めは高い高いとかも怖がる素振りを見せてましたが何だか打ち解けてくれたみたいで、中盤から持ち上げくれってせがまれてすっかり子守りモードでした。←

c0039153_15231987.jpg
大きい魚。熱帯魚ですかね?

c0039153_15232171.jpg
これも大きい魚。熱帯の植物も植えてあって室内は暑いし、子守りで駆け回るしで汗だく。←←

c0039153_15232270.jpg
エイ! 館内はさほど広くありませんでしたが、ゆっくり見られれば1.5時間くらいは楽しめるかも。

c0039153_15232459.jpg
大田原の夕陽も綺麗。そして夜の部へ。
[PR]
by pico-r | 2014-09-27 23:25 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2014-09-27 23:15 | dream
c0039153_15202071.jpg
 秋桜が綺麗。 (●´ω`●)

c0039153_1520221.jpg
宇都宮前乗り。明日の朝は早そうなので...。今週末はGT-Rで出動です。
[PR]
by pico-r | 2014-09-26 23:55 | ぐうたら
c0039153_22305951.jpg
 曲がっているガードレールを反対側からパチリ。にしても、温帯低気圧の通過で時折吹く強い風。 (゜゜ )

c0039153_2231553.jpg
リプトンのグレープティー(秋限定)。見たことのない紅茶飲料を見つけると買ってしまう系。←

c0039153_22311495.jpg
温帯低気圧一過? 1200くらいから急に天気が良くなって青空。しかも蒸し暑い...。 ((└(:3」┌)┘))  このあと1600くらいから曇りだして、1700くらいにまた少し雨が降りました。忙しい天気。
[PR]
by pico-r | 2014-09-25 22:48 | ぐうたら
c0039153_2104296.jpg
 日中は外出したりしたのですが、ツインライナーの写メしかなかった。(^_^;  温帯低気圧が接近中で、明日のお天気が心配です。(>_<)
[PR]
by pico-r | 2014-09-24 23:55 | ぐうたら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2014-09-23 18:34 | dream

by pico-r