三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0039153_1723781.jpg
 来来亭魁力屋より前から気になっていたラーメン店。近所では相武台にオープンしてから木曽、愛甲、荻野、上土棚、下溝と店舗を増やしていました。店舗が増えるってことは人気があるからなんでしょうけど、そうすると反対に入店しづらくなる...偏屈なので。(爆)  木曽を通りかかって何となくフラっと入店。先週終わった試験の試験勉強やら何やらからのストレスを発散したいって気持ちが大きかったかな。試験は終わったはずですが、なんかまだプレッシャーを感じてるし。(^_^;  

注文はワンタンチャーシューメン+脂多め。まずスープを口にすると、どこかで食べたことのある味。天下一品のあっさりですね。入店前の抵抗感とは裏腹に、また来てもいいなという味でした。こってりも食べてみたいし。ただ、1530頃入店しましたがワンオペタイムだったらしく、注文までもお会計までも待たされる時間が長かったです。
[PR]
by pico-r | 2014-10-31 23:55 | グルメ
c0039153_0434987.jpg
 朝から救急車が出動中。こないだとほぼ同じ場所。事件???


c0039153_0435379.jpg
二匹いるオオクワガタのオスの片方の元気がなくなってきた。気温の低下でって感じでもないので、そろそろ寿命が近いかな...。(>_<)
[PR]
by pico-r | 2014-10-30 23:55 | 生き物
c0039153_18133275.jpg
 今日も早出早起き

c0039153_1813367.jpg
そして、今日も長池公園でランチ。飛行機が横田基地の方向に向かっています。

c0039153_18134127.jpg
たくさんの旅客機が北西へ向かって飛んでいました。風向きの関係ですかね?

c0039153_18134694.jpg
紅葉の始まり。

c0039153_18135085.jpg
長池公園からは見えないと思っていた富士山、頭だけ見える場所がありました。 (●´ー`●)

c0039153_18135552.jpg
1700。空は明るく青いのですが、F900EXRでは月と青空を撮るのが難しい...。(>_<)  設定でどうにかなるのかなー。
[PR]
by pico-r | 2014-10-29 18:20 | ぐうたら
c0039153_21464217.jpg
 早出のため早起き。気温が低めで澄んだ空気ということも手伝ってか、いつもと1時間の違いでだいぶ違った空に見えます。

c0039153_21465195.jpg
横浜線、E233系。

c0039153_2147281.jpg
お昼になっても天気は良いままなので、長池公園でランチ。

c0039153_21471197.jpg
ケンタッキー。チキンフィレサンドのセットとフライドフィッシュ 3本。 (*´﹃`*)

c0039153_21472387.jpg
ハクセキレイからレスきました! (●´ー`●)

c0039153_21473071.jpg
方向的に横田基地に着陸するようです。


@null とりま。アイツのおかげで1回目も2回目もこれからも、「おめでとう。これからも頑張ろうねっ☆ミ」って祝ってあげられないことは、これからも恨みとして(笑) ずっと記憶と心に残っていくことでしょう。そんな10月28日。
今日はちょっと大切な日なのです。もうそれを知る人も、気付いている人も減っているんでしょうけど...本人たちは何食わぬ顔ですね。 ┐(´~`;)┌  さてさて、明日も早出で早起き。早寝の準備です。
[PR]
by pico-r | 2014-10-28 22:11 | dream
c0039153_2253030.jpg
 一息ついて大正麺業で味噌大。(*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2014-10-27 23:06 | グルメ
c0039153_1834356.jpg
 いよいよ国家試験の試験日。会場までは横浜線→京王線でのルートを選びましたが、帰りのこと等を総合的に考えたら横浜線→小田急線→京王線がよかったかな。やはり試験のことで頭がいっぱいで、頭が回らなかった模様。 (>_<)

c0039153_18343972.jpg
明大前。初下車かも?

c0039153_18344426.jpg
駿河台キャンパスへは何度も行ってるんですけどね。

午前、午後の試験終了。午後の手応えは悪くないですが、午前は相変わらず見たことのない問題ばかりでした (゜゜ )
c0039153_18344858.jpg
試験が終わり、開放感に浸る間もなく移動開始。ダッシュしたおかげで予定していた電車より1本早いのに乗れました。しかしここでもちょっとした判断ミス。特急に乗って乗り継いでいれば若干安く、到着時間は変わらずに目的地に行けたのですが、何故か一度乗った特急から飛び降りて次の電車に。(^_^;;;  乗り換え回数は少なくて済むのですが、金額は若干高め。んー。ということで、京王線→都営新宿線→総武快速→内房線のルート。

c0039153_18345332.jpg
総武快速から見る夕陽。スカイツリーも見えました。

c0039153_18345833.jpg
五井駅着。電車で来るとか何時ぶりだろうか...。五井と八幡宿の中間あたりに友人が居るので、何度も来たことはあるんですけどね。小湊鉄道を見るのも久しぶり。

c0039153_1835375.jpg
徒歩約15分で会場着。演舞は終わってました。 ( ´・_・`)  でも、来たかったんですよ。会えなくても。10月12日の件で前日にモヤモヤさせられて、「やっぱり行かない!!」とか考えたりもしましたが、やっぱり好きなんですよね。(^_^;

会場内をウロウロしているとセミファイナルに残ったという一報が! 規定の演舞は終わってしまったので観ることができませんでしたが、コンテストで上位に残ったのであと1回、もしかしたら2回、優勝すれば3回の演舞が観られるかも。 (((o(*゚▽゚*)o)))  

c0039153_1835766.jpg
セミファイナル開始。そして、なんとファイナルにも残って2回の演舞を観ることができました。優勝はできませんでしたが、嬉しい結果です。ちなみに、観にきたのは ちばYOSAKOI 2014 (ちば よさこい)でした。

c0039153_18351299.jpg
共催で他のお祭りもやっていたので出店があったりお神輿があったり。

c0039153_18351879.jpg
毎年この時期に行われているようで、友人は休みが合えば観に来ているとのこと。残念ながら、今年はお仕事だったようです。

c0039153_18352390.jpg
おつかれさまでした。 m(_ _)m

c0039153_1835287.jpg
花火でフィナーレ。

c0039153_1835327.jpg
ふぅ。 (´。`)


c0039153_18353759.jpg
それなりに満足しながらモヤモヤも残し(笑)、帰路へ。蘇我で わかしおに乗り換えていれば少しは早く帰れたのかな??  ここでも判断ミス。(>_<)  そのまま総武快速で東京駅へ。

c0039153_183541100.jpg
道中、友人たちとあれこれ連絡を取っていたら、東京駅の京葉線側なら会えそうとのこと。わかしおに乗っていればすぐだったのですが、総武快速のホームから遥々新東京駅(^_^; へ。友人と会い、ちょっと30分くらいのところが1時間以上ダベって解散。

c0039153_18354658.jpg
町田で横浜線に乗り換えようとすると、人身事故で全線運転見合わせ。(゜゜ )

c0039153_1835502.jpg
あの日は逆方向だけど、どうしても逢いたくて、雪が積もり、雨風に吹かれながら1.5時間かけて歩いたこの道。雪も積もってなければ雨も降ってないのに、歩く気にもなれない。(*_*)  お迎えをチャーターしてチャリを取りにいって帰宅。長い1日でしたなぁ。
[PR]
by pico-r | 2014-10-26 23:55 | dream
c0039153_052647.jpg
 いよいよ明日が試験日。ノート約1.5冊分、それなりに勉強してきましたが、今回ほど手応えが怪しいのは初めてに近いかも。(^_^;  過去問題を中心に勉強してきましたが、7年分の問題を解いてもほとんど同じ問題がない...。(゜゜ )  語句が変わっているだけとかならまだしも、出題範囲が広過ぎて問題が違うんですよねー。法改正で現在とは回答が違うとかもあったし。近年の合格率が30%を割っているのも頷けます。でも、なんとかかんとか自信だけは持って挑みたい。

…ところでしたが、ここでメンブレさせられるとは思わなかった。寧ろ応援してくれる側だと思っていたのに。((└(:3」┌)┘))  せめて試験が終わってからエントリーしてくれれば…。

とはいえ、それとこれとは切り離して、冷静正確丁寧に、持てる知識と運を発揮できるよう頑張ります。 (๑•̀ㅂ•́)و✧
[PR]
by pico-r | 2014-10-25 23:55 | 生活
 昨日のエントリーで幅560pixの動画が貼れたので、今日から画像幅を560pixにしました。でも、幅を533pixにしてたのは何か意味があったはずなので、表示に不具合が出たら元に戻すかも。

c0039153_1964917.jpg
境川に白鷺っぽい鳥が。水面に太陽光がキラキラ反射して綺麗でした。(●´ー`●)  デジタルズーム最大で撮ったので、写メはイマイチですが。(^_^;

c0039153_1965437.jpg
花。(●´ー`●)

c0039153_1965825.jpg
普段の境川はこんな水位。こないだ台風18号がきたときは、青い線と黄色い線の間まで水位が上がってましたね。

c0039153_197348.jpg
連日の猛勉強でお疲れ気味。 つぼみたんD モアビタンD 3000【第3類医薬品】よりも強力なドリンク剤を求め パナキングSS【第2類医薬品】を購入。効くかな? (๑•̀ㅂ•́)و✧  あと、カフェインのドロップ。 
[PR]
by pico-r | 2014-10-24 19:26 | コンピュータ
c0039153_23293839.jpg
c0039153_23294378.jpg
 「“チェキ” instax mini HELLO KITTY」、これは欲しいものリストへ。 (〃▽〃)


[PR]
by pico-r | 2014-10-23 23:35 | コンピュータ
c0039153_22265499.jpg
 キティちゃんの可愛い幼稚園バス! (((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_2226592.jpg
見たことのない紅茶飲料を見つけると買ってしまう系。←  贅沢香茶 ライチ&ハイビスカスティー。ノンカロなのは良いのですが、カフェインは0ではなく大盛りがいい...。
[PR]
by pico-r | 2014-10-22 22:31 | ぐうたら

by pico-r