三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2014年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 お出かけの予定でしたが、連れが熱発で中止。お大事に。m(_ _)m

さてさて、2014年も今日で終わり。年間の総括とか特にないのですが(笑)、今年も健康に過ごせたことが一番だったのではないかと思います。3月23日に近年で一番の大イベントがあり一区切り。約1年半、栃木に特化していましたが、再会があったり新しい発見をした年でもありました。それはいつものことか。(^_^;  昨年と今年の一部週末のblogの更新が未だに止まったままですが (^_^;;; 、写メは仕込んであるので追々エントリーします。
c0039153_21571392.jpg
昨年、一昨年、寒くなると頭痛が発生する確率が高くなることが悩みの種の一つでしたが、今季は頭痛率が低いです。体質の変化なのか何が影響しているのかはっきりしたことはわかりませんが、数ヶ月前から数年前まで飲んでいたサプリの飲用を再開したことが要因のひとつなのかなと考えてます。それがコレ。α-リポ酸。これはDHAと共に来年も飲み続けたいと思います。

と言いながら、今日は寝過ぎて頭が重いのでノンフィーブを投薬。(^_^;;;  スッキリした頭で新年を迎える準備。
それでは皆様、良いお年を。
[PR]
by pico-r | 2014-12-31 22:20 | 生活
c0039153_5374726.jpg
 都内で忘年会。某E51の後席で快適移動。 (●´ー`●)

c0039153_538387.jpg
横浜マリンタワー。

c0039153_538830.jpg
横浜ベイブリッジ。

c0039153_5381353.jpg
大黒PAで休憩。

c0039153_5381787.jpg
湾岸線、お台場通過。


c0039153_5382276.jpg
現地到着。予想していた渋滞もなく、1時間早く到着。しかし、早過ぎて入店を断られ(^_^; 、途方に暮れながらクルマで待機。

c0039153_5382711.jpg
乾杯のあと、いきなり辛いラーメン。 (゜゜ )  でも、僕にとっては辛さが足りず、普通のラーメンでした。(小声)

c0039153_5383252.jpg
五目おこげ。 (*´﹃`*)

c0039153_5383880.jpg
フカヒレ入りそば。 (*´﹃`*)  料理も飲み物もガンガン注文しましたが、写メったのはこれだけ。ごちそうさまでした。


c0039153_5384290.jpg
帰りも湾岸線で。想い出のセンタープロムナード...。 (´。`) #遠い目
[PR]
by pico-r | 2014-12-30 23:55 | グルメ
c0039153_17552227.jpg

大黒PAから眺める夕陽。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2014-12-30 17:55 | モバイル
c0039153_1040545.jpg

まだ書いてない…。(*_*)
[PR]
by pico-r | 2014-12-29 10:40 | モバイル
c0039153_161657.jpg
 第59回 有馬記念。ワンアンドオンリーというか横山典弘JCを応援してましたが、結果は残念でしたね。( ´・_・`)  優勝したのはジェンティルドンナでした。


c0039153_162119.jpg
さてさて、無線LANルータ。再起動作戦で凌ごうと考えてましたが本日2回目の繋がらなくなる症状が出たので、周辺機器の大掃除も兼ねて【CG-WLBARGMH】に交換しました。リセットして工場出荷状態に戻し、無線LANのセキュリティ設定等々を施して使用開始。若干アクセス速度が落ちた気もしますが、しばらくこれで行きましょう。 (´-L-`)

c0039153_164447.jpg
そしてそして、リコールされていたモデムのACアダプターを交換。半年経ってゴメンナサイ...。
[PR]
by pico-r | 2014-12-28 23:55 | コンピュータ
c0039153_1555032.jpg
 HDD騒動が落ち着いたと思ったら、今度はたまにインターネットに接続できなくなる問題が発生。 (゜゜ )  その状態でモデム【SB5101J】にはアクセスできるけど、無線LANルータ【CG-WLBARGNL】にはアクセスできない感じ。無線LANルータを再起動すると直る。

c0039153_1555523.jpg
転がっている中古の無線LANルータ【CG-WLBARGMH】があるんだけど、【CG-WLBARGNL】より型が古いことが判明。てっきり新しいと思ってた。 (゜゜ )

c0039153_1635962.jpg
だったら新しい無線LANルータ【CG-WGR1200】を買っちゃおうかな...。¥7.0kくらいらしい。とりあえず年が明けるまで再起動作戦で凌いで、お店が動き出したら本格的に買い替えを考えよう。 (´-L-`)
[PR]
by pico-r | 2014-12-28 18:42 | コンピュータ
c0039153_2283147.jpg
 会社の大掃除。のあと、黒毛和牛 ヒレステーキ納会。ごちそうさまでした。(〃▽〃)
[PR]
by pico-r | 2014-12-27 23:55 | グルメ
c0039153_18505423.jpg
 お役所の年内業務は今日で終了。町田市役所の前に新しいラーメン屋がオープン。「ころぼっくる」の名前と西山製麺の垂幕から見て札幌ラーメンでしょうか。入店しようと思ったら支度中だったので、来年に持ち越しですね。久しぶりに零一壱にも行きたいな。麺屋「蔵」も西山製麺だっけ。

c0039153_18505817.jpg
さてさて、それではということで奥津家に来ました。原材料費の高騰でチャーシューメンがお休み。 残念だー。(>_<)(>_<)  2年ぶりに来ましたけど、最近食べた家系ラーメンの中では一番ですね。そして、梅家に行きたくなる衝動。 (゜゜ )

c0039153_1851341.jpg
年末感のある(?)写真 その1。

c0039153_1851836.jpg
年末感のある(?)写真 その2。
[PR]
by pico-r | 2014-12-26 23:55 | グルメ
c0039153_1021489.jpg

青空の下、屋根上でスズメが会合中。 (●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2014-12-26 10:21 | モバイル
c0039153_232785.jpg
 造幣局から郵便物が届きました。

先月、新幹線鉄道開業50周年記念貨幣(千円銀貨幣)の申し込みをしましたが、多数の申し込みがあって抽選に。当選通知は12月上旬になされていて、うちには地方自治法施行60周年記念貨幣の案内が届き、これはハズレ通知の代わりとか噂されていました。なので僕はハズレだと思っていましたが...。

c0039153_233290.jpg
なんと! 当選通知が届きました!! (((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_233623.jpg


c0039153_234185.jpg
申し込み手続き完了。後日これが届くはず。来年かな。思いがけない嬉しいクリスマスプレゼントになりました。自腹ですけど...。 (^_^;;;


c0039153_2346100.jpg
1500。西の空が暗い。しかも風が冷たい。これは雪かな...。この雲はこちらまでは来ませんでしたが、雲の下あたりにいたであろう方に聞いたところ、やはり小雪がちらついていたようです。 (゜゜ )

c0039153_23512.jpg
三日月。 (^o^)わは
[PR]
by pico-r | 2014-12-25 23:55 | 生活

by pico-r