三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2015年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

c0039153_23315636.jpg
 集中洗濯。 ∠( 'ω')/
[PR]
by pico-r | 2015-01-31 23:32 | 生活
c0039153_23262098.jpg
 700起床。天気は雪の予報でしたが、既に積もってる...。 (゜゜ )

c0039153_23262572.jpg
GT-Rなら走れなくもないですが...。

c0039153_23262972.jpg
止む気配もないのでチャリ通。(爆)

c0039153_2326339.jpg
ねぎぼうず でランチを奢っていただくイベント発生! ごちそうさまでした。 (⌒▽⌒)  味噌チャーシューを注文するつもりが、ネギ味噌になってたのは、ぜんぶ雪のせいだ。

c0039153_23263898.jpg
1400。雪は雨に変わり、やがて雨も上がりました。


c0039153_23264794.jpg
昨年末話題になった「東京駅開業100周年記念Suica」。すったもんだあって限定販売から、申込期間を設けての希望者全員販売に変更。

c0039153_23264224.jpg
早速申込み完了。1枚は自分用で、もう1枚は...。(「・ω・)「
[PR]
by pico-r | 2015-01-30 23:37 | BNR32
c0039153_9232366.jpg

こなーゆきーねえ♪
[PR]
by pico-r | 2015-01-30 09:23 | モバイル
c0039153_21193330.jpg
 この象、オリバーの象だよね? 小田急相模原の行幸道路沿いにいたような。

c0039153_21283951.jpg
ほら。量産型だったらこの象じゃないかもしれないけど。まだ居るのかこんど確認してみよう。

c0039153_21193781.jpg
R16、鵜野森交差点。渋滞のメッカ。

c0039153_2119424.jpg
鎌倉街道。ようこそ東京都へ。(「・ω・)「

c0039153_21194696.jpg
またあった、リュウノヒゲ
[PR]
by pico-r | 2015-01-29 23:55 | ぐうたら
c0039153_2121665.jpg
 深夜に雪が降り、明け方にはやんでいましたが、所々薄っすら積もっていました。しかも寒い。 (゜゜ )

c0039153_2122056.jpg
小山交差点から南多摩尾根幹線道路 小山沼陸橋へ。

c0039153_2122559.jpg
前回は下りでしたが、今回は上り。

c0039153_2122977.jpg
そしてそして、多摩市役所に行ったので、その足で近くの環状交差点(ラウンドアバウト)へ!!

多摩市桜ヶ丘1-80】  

c0039153_2123627.jpg
他にクルマがいなかったので、駅などのロータリーを走行する感覚と変わりませんでしたが...兎に角ラウンドアバウトを体験できました。 (((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_2124155.jpg
天下一品でランチ。
[PR]
by pico-r | 2015-01-28 23:55 | 生活
c0039153_2213871.jpg
 気が付けばハイオク132円。一時に比べたらガソリン価格もだいぶ元に戻ってきました。(←下落ではない)  まだまだ安くなることに期待プラス、ガソリンの二重課税廃止と高速道路無料化もね。(⌒▽⌒)

c0039153_2214375.jpg
町田街道沿いのシェルは閉店みたいですね。 (´。`)
[PR]
by pico-r | 2015-01-27 22:09 | BNR32
c0039153_22453429.jpg
 旧南清掃工場はすっかり解体されて更地になっていました。


c0039153_22453990.jpg
20mくらい先で、猫がしきりに鳴いています。

c0039153_22454438.jpg
鳴きながら近付いてきました。

c0039153_22454933.jpg
足元に座りました。まだ鳴いています。相手をしてあげたかったのですが、手が塞がってまして...。(´-L-`)  行く末を見守っていたら、どうやら家の中に入りたかったらしく、ドアを開けてくれと おねだりして鳴いているようでした。他人の家なので勝手に敷地に入れないから、ドアは開けられないな。(笑)


c0039153_22455334.jpg
Amazonで ブラウン クリーン&リニュー専用洗浄液カートリッジ(6個入) 【CCR6】を購入。¥2.909k(税込)。6個でこの価格は破格のような!? 以前にいくらで購入したかログが残っていなかったので比較はできませんが、3個入で¥2.0kくらいだった気がします。
[PR]
by pico-r | 2015-01-26 23:43 | ぐうたら
 2014年2月16日(日) から営業運転が開始された横浜線 E233系。1両目と8両目の運転台側面に、横浜線20駅と直通運転している根岸線の一部の8駅の計28個のスタンプが描かれています。乗車したときに毎回撮っているわけではないですが、今までどれくらいの車両に乗ったか何となく確認。

c0039153_23393863.jpg
55個のスタンプ写メで、十日市場駅と小机駅が無いようです。小机駅の車両が走っているのは見たことがあるので、今度はその車両に乗りたいのと、十日市場のスタンプも見たい&乗りたいですね。
[PR]
by pico-r | 2015-01-25 23:55 | ぐうたら
c0039153_22521460.jpg
 池袋へ向かいます。横浜線 E233の駅スタンプは、根岸駅。初乗車かな?

c0039153_22585938.jpg
サンシャインシティで休憩。これから あゆみくりかまきのライブがあるみたいです。そういえば、こないだのTAS 2015でもアリーナを通りすがったらライブしてたな。 (゜゜ )

c0039153_2259496.jpg
すし居酒屋 小池(笑)で腹ごしらえ。

c0039153_22592129.jpg
安いな おい。 (゜゜ )

c0039153_2259856.jpg
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

c0039153_22591348.jpg
お試しにぎり寿司と刺身三種盛り。

c0039153_22591746.jpg
W餃子。

c0039153_22592694.jpg
1835会場へ到着。立派なホールでビックリ。

1900開演。セットとかお金かかってるなー。鬼切丸、今まで出演した演劇の中で一番立派かも。予約特典も付けていただいて ありがとうございました。 (●´ー`●)

c0039153_22593198.jpg
ロマンスカーで帰ります。

c0039153_22593592.jpg
町田駅に留置されているこの車両、

c0039153_22594091.jpg
往路で乗ったH027編成でした!

c0039153_2259457.jpg
復路で乗ったE233の駅スタンプは、新横浜駅でした。
[PR]
by pico-r | 2015-01-24 22:48 | dream
c0039153_1372448.jpg
 7-11の蒙古タンメン中本のカップ麺がマイブーム。蒙古タンメンも北極ラーメンも両方んまゐ。(*´﹃`*)  でも店舗にも行きたいなーと何となくWebサイトを見たら、新宿に行かなくても町田にあるじゃないですか!! (◎◎;)  これは近日行かなくてはという事で、本日決行。

c0039153_1372880.jpg
ランチ時で混む前に入店したので待ちなし。レギュラーメニューで一番辛い 冷やし味噌ラーメン、具がないから物足りない…。五目タンメンにして辛さを増せばいいのかな? さてさて、サクっと食べて5分で退店。(⌒▽⌒)

c0039153_1373341.jpg
シャトレーゼ。いちごフェアに釣られて買い過ぎました...。 (;´Д`)

c0039153_1373728.jpg
わは(^o^) と、思わず笑ってしまう月。(笑)

c0039153_1374255.jpg
F900EXRは、月面の模様などは綺麗に捕らえられるのですが、星空を綺麗に撮ることが難しいです。シャッタースピードが最長8秒なので、そこが不向きなんですよね。8秒で撮ってさらに写真屋でガンマ補正して、やっとこのくらい。↑↑

DMC-FX500は星空撮影モードで15秒、30秒、60秒のシャッタースピードがあったので、思ったより綺麗に星空撮影ができました。でも一昨年の暮れに電源が入らないのを確認してから放置プレイ。(^_^;;;  新しいコンデジを増やすのもアレですし、この機会に修理してしまおうかと考えてます。
[PR]
by pico-r | 2015-01-23 23:55 | グルメ

by pico-r