三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2015年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0039153_21414718.jpg 2年に一度の車検へ。点検とE/Gオイル+エレメント交換、LLC交換、クラスター交換+メーターパネル電球点検をお願いしました。納車は週末の予定。
c0039153_21415251.jpg
反対車線は松が丘のキグナス渋滞。((└(:3」┌)┘))

c0039153_21415639.jpg
基地へ行くと珍しい封緘のGT-Rを見つけました!

c0039153_2142153.jpg
僕のGT-Rもコレなんですけどね。(^_^;;;  2世代くらい前の封緘ですが、古い車でもナンバープレートを変更すると封緘が新しくなるので、コレが付いているクルマは長年乗っていることの証。

c0039153_2142689.jpg
元職場の横を通って帰宅。

c0039153_21421150.jpg
7-11でブリトーの新作、ベーコン&カルボナーラソーソ。(*´﹃`*)

c0039153_21421522.jpg
果実たっぷりいちごオレ。明日の朝飲もう。(*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2015-02-28 22:05 | BNR32
c0039153_2322837.jpg
 町田市役所屋上展望テラスなり///

c0039153_232348.jpg
何気に家が写ってます。(笑)

c0039153_2335636.jpg
横浜線。

c0039153_23436.jpg
ツインライナー


c0039153_234824.jpg
いちごランチは長崎県産 さちのか。co-opで買いました。栃木県産とちおとめも ゆめのかもなかった...。でも、この さちのかも甘くて美味しい。(*´﹃`*)

c0039153_2341418.jpg
いろいろ動きがあって、3月14日は大阪に行くことになりました。(^_^;;;  土曜の夜は宿をとるのが難しいとのことでしたが、検索したらやっぱり既にキャンセル待ち。(゜゜ )  日帰りの方向で深夜高速バスを検索したら空きが7席だったので、ロッピィで予約。往路新幹線で復路深夜高速バスは、ロコドルHappy Jamのときと同じか...。

c0039153_234194.jpg
ここ数日の暖かさでお向かいさんの梅は満開に。

c0039153_2342616.jpg
夕焼けが綺麗でしたが ちょうど電話がかかってきて、終わってから写メったら綺麗のピークを過ぎてた。 (´。` )
[PR]
by pico-r | 2015-02-27 23:55 | ぐうたら
c0039153_994873.jpg

今朝は玄関を一歩出たら、
春の香りがしました。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2015-02-27 09:09 | モバイル
c0039153_146311.jpg
 陽光台の七曲り。

c0039153_146838.jpg
この高低差を3つのヘアピンカーブで上り下り。

c0039153_1455731.jpg
爆走。(笑)


c0039153_1461455.jpg
7-11でコールスロー、co-opでイチゴ 1パックを買ってランチの予定でしたが、いつもと違う7-11に寄ったらイチゴ売ってました。ついでに とちおとめサイダーも。

c0039153_1462028.jpg
7-11 PBのコールスロー、洗わずそのまま食べられます。ドレッシング不要という事ではないのですが、以前の プライムデリカ製は、たしかリンゴのほんのり甘い味がついていたのでドレッシング不要だったんですよね。今の マルケイフーズ製はどうも青臭くて…ドレッシングで味を付けないと食べにくいです。((└(:3」┌)┘))  

c0039153_1462531.jpg
急遽イチゴ¥0.48k(税抜)を買ったら、合計金額は末広がりの¥0.888k(税込)に。ラッキー8。(●´ー`●)


c0039153_146314.jpg
チャリ通。朝の往路は通勤後10分したら雨が降り始めました。夜の復路は雨があがったあとでした。濡れずにチャリ通できて素敵♪
[PR]
by pico-r | 2015-02-26 23:55 | グルメ
c0039153_1182918.jpg
 今日もランチはco-opで長崎県産 ゆめのか。このロット甘くて旨いです。(*´﹃`*)

c0039153_1183442.jpg
7-11のプレーンヨーグルトと苺の最強タッグ。(*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2015-02-25 23:55 | グルメ
c0039153_1055899.jpg
 右折で方向指示器を出さない車 その1。

c0039153_10551035.jpg
右折で方向指示器を出さない車 その2。

c0039153_10551162.jpg
一方通行 自転車は除く。


c0039153_10551327.jpg
co-opで栃木県産とちおとめ…のはずが消えていたので、長崎県産ゆめのか。とちおとめよりも甘い。(*´﹃`*)


c0039153_10551429.jpg
新宿で新宴会&激励会があるので電車移動。横浜線 E233の駅スタンプは成瀬駅。

c0039153_10551696.jpg
小田急線で遅延が発生していたため、時間どおりなら間に合わないはずだったロマンスカーに乗れました。おかげで新宿着が10分くらい短縮できた。\(^o^)/

c0039153_10551797.jpg
博多満月

c0039153_10551926.jpg
乾杯! あれ? 人数二人なのにジョッキは3つ!?!?(笑)

c0039153_1055208.jpg
とりもも、ねぎまの46円(税抜)は健在でした! 西新宿店では、1回のオーダーで一人3本までとのこと。いま二人なので1オーダーのMaxは6本まで。ふむ。

c0039153_10552231.jpg
そして、一人増えて3人になるので2階から3階へ移動。と同時に今日のメインディッシュの もつ鍋セッティング。味噌味。

c0039153_10552378.jpg
完成。んまゐ。(*´﹃`*)

c0039153_10552460.jpg
炊き餃子。水餃子とは違うんですね。トンコツスープに合っててすげーんまゐ。(*´﹃`*)

c0039153_10552695.jpg
3人になったので、とりもも&ねぎまの1オーダーMaxは9本に。

c0039153_10552790.jpg
もつ鍋 2回目。(爆)  塩味にしましたが、味噌のほうが美味しかった。(>_<)  きしめんで〆。


c0039153_1055291.jpg
帰りもロマンスカー。

c0039153_1055309.jpg
車内にビア樽(レプリカ)が!

c0039153_10563030.jpg
E233 駅スタンプは石川町駅。
皆様ご馳走様でした&おつかれさまでした。
[PR]
by pico-r | 2015-02-24 23:55 | ぐうたら
c0039153_14114673.jpg

今日も気温が上がってきましたね。
出先で見つけた梅は満開。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2015-02-24 14:11 | モバイル
c0039153_1214161.jpg
 ポカポカ陽気でフリースベストを脱ぎました。

c0039153_122127.jpg
寒川に来たので大正麺業。2015年初物。


寒川から綾瀬に移動。そして、今日はドクターイエローの走行予定日。ってことで東海道新幹線の見学スポットに行こうとしたのですが…時間が足りない。Σ(`□´;)ががーん  間に合いそうで見られそうな場所を急遽探索。このへんかな? ってところで待つこと7分。

c0039153_1221873.jpg
来ました! ドクターイエロー!!

c0039153_1222573.jpg
ぐぐると、この区間は270km/hで走行している模様。

c0039153_1224496.jpg
速い。
#当たり前

c0039153_1224932.jpg
もう少し。

c0039153_1225512.jpg
あっ…通り過ぎた…。(゜゜ )

c0039153_123124.jpg
顔が電柱に隠れない、こんな写真を撮りたかったのに…。 ・゚・(ノД`)・゚・。

c0039153_123628.jpg
トリミングしても架線が入ってるし。 ・゚・(ノД`)・゚・。  でもファーストコンタクトにしてはなかなかかと思うし、何よりこの場所のほうが撮影に向いていそう。次回もタイミングが合えばここで。∠( 'ω')/

で、F900EXRの秒間11コマモードで14コマ撮影したのですが、7コマ目から撮影間隔が延びてる感じなんですよね。ここでバッファーがいっぱいになってるのかな? アクセス速度の速いSDカードを使ったら少しは改善されるかな?  今度は、いま持っているSD系カードの中で一番アクセスの速いSDXC 64GB 【HDSDXB64GCL10JP】を使ってみよう。


c0039153_1231131.jpg
AK12のパトカー、可愛い。(●´ー`●)

c0039153_1231638.jpg
今日の暖かさのせいもあってか、お向かいさんの梅の開花率が大幅にアップ。

c0039153_1232081.jpg
えっ!? 1700くらいから急に雨が降り始めた。しかも、急激に気温が下がった…。{{ (>_<) }}


c0039153_1232586.jpg
以前からちょっと狙っていた100均セリアのデジカメ用ハードケース。でも既にケースは持っているので、100均と言えど買い増しはないなと思ってました。ところが、一昨日だいぶ浮かれていたのか(爆) ケースを落としてしまい、これを購入することに。

c0039153_1233063.jpg
厚みが若干怪しいですが、まぁぴったりサイズかな。ジッパーは余裕で閉まるので。

c0039153_1233588.jpg
いちおう、以前使っていたものと同じケースも買いました。F900EXRで使わなかったら、修理予定のDMC-FX500で使う予定でした。


1800過ぎから急に頭痛がして、2030頃帰宅したら吐き気。( ´・_・`)  明日は新年会の予定なので、ノンフィーブを投薬して備えます。早出早あがりなので早寝したいのですが、吐き気で眠れない...。( ̄▽ ̄;;;  でも早く寝なきゃ…。
[PR]
by pico-r | 2015-02-23 23:55 | ぐうたら
c0039153_1575228.jpg

風も収まりポカポカ陽気。(●´ー`●)
お昼頃の強風は春一番だったのかな?
[PR]
by pico-r | 2015-02-23 15:07 | モバイル
c0039153_22401836.jpg
 新・みんなの鉄道の北斗星編を見てます。

c0039153_2240325.jpg
なかなか目的なく乗れる列車ではありませんよね。(^_^;  一昨年のYOSAKOIソーランの行きか帰りで乗れれば良かったのですが、ダイヤが変わって8時台に札幌到着しなくなって、往路では使えず、復路も1日つぶして休みを取るわけにはいかなかったので…縁が無かったです。(>_<)
[PR]
by pico-r | 2015-02-22 22:55 | ぐうたら

by pico-r