三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2015年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

c0039153_1325038.jpg

c0039153_132505.jpg

c0039153_1325057.jpg

お散歩日和なので、
久々に鶴見川源流に来ました。

主に横浜、川崎を流れる鶴見川は
町田に源流があります。

ここで湧いた水は、
数日かけて東京湾へと
流れて行くわけですね。
[PR]
by pico-r | 2015-03-31 13:02 | モバイル
c0039153_12451722.jpg

c0039153_1245176.jpg

c0039153_12451752.jpg

お散歩&お花見日和。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2015-03-31 12:45 | モバイル
c0039153_1029391.jpg

c0039153_10293992.jpg

c0039153_10293931.jpg

通勤路の桜並木も、桜が咲き始めました。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2015-03-31 10:29 | モバイル
c0039153_17172594.jpg
 通勤路の桜並木のサクラが咲き始めました。

c0039153_17172695.jpg
そこから離れた場所の1本だけ植えられている桜はだいぶ咲いてますね。

c0039153_1717286.jpg
長津田検車区。特に変わった車両はありませんでした。

c0039153_17172957.jpg
綺麗だなぁ。(●´ω`●)

c0039153_17173084.jpg


c0039153_17173511.jpg
恩田川沿い。

c0039153_17173676.jpg
まだ つぼみもありますね。

c0039153_1717402.jpg
「未来のまちだにモノレール!」

c0039153_17174166.jpg
尾根緑道。恩田川沿いとかの桜を見たあとだと、「こんなにスカスカだったっけ?」ってくらいの花の数ですね。(^_^;

c0039153_1717333.jpg
スイセン。

c0039153_17174294.jpg
いろんは花が見頃でイイ。(*´ω`*)
[PR]
by pico-r | 2015-03-30 23:55 | さくら
c0039153_1355158.jpg

恩田川の桜。(●´ー`●)
天気が良いので、
平日にもかかわらず
見物客が大勢います。
[PR]
by pico-r | 2015-03-30 13:05 | モバイル
c0039153_17461119.jpg
 浜松町へ向かいます。横浜線 E233系の駅スタンプは、片倉駅。

c0039153_17461360.jpg
長津田始発の大井町線直通。車両は東急6000系(2代)。たいがい座れるし、大井町まで乗り換えナシなのが素敵。(●´ω`●)

c0039153_17461583.jpg
浜松町。2年半も来てなかったんだっけ!?(゜゜ )

c0039153_17461646.jpg
用事が終わって麦まるで反省会。釜玉にするつもりが釜揚げにしてしまった...。

c0039153_17461838.jpg
山手線の大崎車両基地に新型のE235系が停まっているらしいとのことで、大崎で下車。なんと、東京は桜が咲いてるんですね!

c0039153_17463472.jpg
雨が降ってきてしまった。(>_<)  大井町まで徒歩...。

c0039153_17464058.jpg
実は大崎ってワードを元に車両基地を探したので、すげー歩いた割りに基地は大井町駅のすぐ横だったという...。(゜゜ )  地図くらい見ておけばよかった。(T^T)  正式名称は東京総合車両センターだそうで。

c0039153_17464158.jpg
しかも、E235系は停まってないし。ここ、2階建てなんですよね。そんな中途半端な無駄知識だけは持っていて...たぶんE235系は地下に潜っているんじゃないかと。(T^T)

c0039153_21505649.jpg
また大崎駅付近まで戻ったりしながら、外から基地内が見えそうなところを2往復して諦めました。

c0039153_17464433.jpg
帰りの横浜線 E233系の駅スタンプは長津田駅。牛が可愛ゐ。(*´Д`)

c0039153_17464547.jpg
春らしく(?) コージーコーナーで さくらのミルクレープを買いました。んまゐ。(๑´﹃`๑ )
[PR]
by pico-r | 2015-03-29 23:55 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2015-03-29 23:25 | dream
 年明けから購入を検討していたデジタルビデオカメラとBlu-rayレコーダー。優先度的にはデジタルビデオカメラが第一で、それで録画した映像を保存するためにBlu-rayレコーダーも必要、みたいな感じ。でもまだ買ってません。(^_^;;;

c0039153_20412063.jpg
デジタルビデオカメラはできれば先週の よさこいに間に合わせたかったのですが、検討の結果買おうと決めたSONYのHDR-CX420の価格が急上昇。大容量バッテリーが買えてしまうほどの上昇だったので今回は見送ってました。理由を探ると新製品の後継機、HDR-CX480が発売され、在庫が減少したからのようです。

ならばHDR-CX480をと考えましたが、この価格帯の 1/5.8型の撮像素子では 1/2.3型の画質には及ばないとのこと。当然そうなると思いますが、いま動画撮影でも使っているF900EXRは 1/2型なので、 1/5.8型だと物足りなく感じるんだろうなと…。(^_^;  撮影時間や動画に特化した機能を求めるのはもちろんですが、画質が落ちてしまうのはちょっといただけない、ということで、価格から再検討することにしました。

1/2.3型になると4K対応の機種も出てきて画質的には最高峰に近づくわけですが、動画の容量が増えるので保存がますます大変に。(゜゜ )  うーん、次世代の4kを先取りするか悩みどころですね…。現状の最有力は、Panasonicの HC-W870M。予算は倍になりますが、頑張って働きます。(^_^;;;  とりあえず、次の撮影機会は4月19日なのでまた考えます。

c0039153_2041252.jpg
ブルーレイレコーダーはPanasonicの DMR-BRW1000でほぼ決まりと思ってましたが、DMR-BRZ1000が候補として上昇。テレビ撮りの機会はほぼないのでチューナーが増える必要はないのですが、i.LINK端子が付いていたりUSB3.0対応なのが魅力。ただ、データのやり取りはLANが主力だし、SDカードスロットがあってデジタルビデオカメラのデータの吸出しはこれを使うので、約¥6.0kの節約でDMR-BRW1000かな。こちらももう少し考えます。
[PR]
by pico-r | 2015-03-28 22:37 | コンピュータ
 またまたバッテリーをあげてしまい、車検のため基地にGT-Rを持ち込んだ日に交換してました。4年半前に購入し、スっ空にすること2回。再々充電でもまだ使えてるのは凄い。

c0039153_2346849.jpg
交換したバッテリーを再々充電。スっ空の状態ではたいがいの充電器では充電できないので、強力なヤツでまず1時間充電。

c0039153_23462498.jpg
そのあとタイマー付き充電器で約8時間充電。

c0039153_23462867.jpg
N-40B19R/SB】も購入してから2.5年経つのかー。



c0039153_23465580.jpg
太陽が眩しい。(*´Д`)

c0039153_23465980.jpg
お散歩日和。(*´Д`)

c0039153_2347542.jpg
一方ソメイヨシノはまだ準備中といったところ。 (´。` )
[PR]
by pico-r | 2015-03-27 23:27 | BNR32
c0039153_13155768.jpg

河津桜が満開。
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいなり///
[PR]
by pico-r | 2015-03-27 13:15 | モバイル

by pico-r