三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2015年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

c0039153_2105976.jpg
 ねぎぼうずでランチを奢っていただく。今日はちゃんと ネギ味噌チャーシュー麺にしました! チャーシューこんなに美味かったっけ?(๑´﹃`๑ )

c0039153_211633.jpg
ユリの つぼみが大きくなってきましたね。
[PR]
by pico-r | 2015-06-30 21:03 | グルメ
寄り添う月と土星 肉眼でも見える

きょう29日夜は、月と土星が近づきます。今月は1日にも接近しており、2回目です。普段、星空を見上げる機会があまりない方も、月ならすぐに見つけられますし、土星も肉眼で見えますのでお手軽です。月と土星が寄り添う姿は、夜空でもひと際、目立つでしょう。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2015/06/29/26392.html
c0039153_23361953.jpg
ということで天体観測。若干雲が出てきましたが、まだ観測できるレベル。

c0039153_23362340.jpg
露出を月に合わせると土星が消え、土星に合わせると月が輝く…。悩ましい。(>_<)
[PR]
by pico-r | 2015-06-29 23:46 | ぐうたら
c0039153_1455480.jpg

c0039153_1455477.jpg

境川の側道が草刈りされてました。
だいぶ草ボーボーでしたからね…。

青々としたトマト。
食べ頃はいつかな。( ̄¬ ̄)
[PR]
by pico-r | 2015-06-29 14:05 | モバイル
c0039153_20233349.jpg
 宇都宮競馬場跡地。サッカースタジアムの建設予定もあったそうですが、とりあえず広大な空き地です。芝生の生え方でトラックの跡が見て取れますね。

c0039153_20233320.jpg
今日は夕方に観劇するだけの予定でしたが、ヒーローショーと よさこいを観ることになりました。

TFLはたくさんの人で賑わってましたね。
観覧車乗りたい。\(^O^)/

c0039153_2023337.jpg
総合運動公園、暑い中で30分の演舞おつかれさまでした。

c0039153_20233376.jpg


c0039153_2023332.jpg
そして、サウンドオブミュージック。
お目当ての演者さんの成長が著しく、来年、再来年がまた楽しみです。(●´ー`●)

c0039153_20233322.jpg
終電ギリギリ、これから4時間の電車旅をしつつ帰ります。
今週末も ありがとうございました。
[PR]
by pico-r | 2015-06-28 20:23 | モバイル
c0039153_1241945.jpg

栃木で見る空って、神奈川や東京で見る空よりも
高くて綺麗なことが多いんですよねー。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2015-06-28 12:04 | モバイル
c0039153_11163319.jpg
 奥日光から第一いろは坂を通って下山。頭文字Dでは、インのさらにインを地元走りということでジャンプして通過していましたが…クルマ壊れますね。(^_^;;;

c0039153_11163364.jpg
雲の上にいます。絶景。(●´ω`●)

c0039153_11163324.jpg
蛇のようにクネクネとした道を下っていきます。凄い高低差。


c0039153_11163373.jpg
夕食はジパング軒でジパ麺脂増し。(*´﹃`*)

c0039153_11163349.jpg
と、揚げ餃子。

楽しい一日だったー。(*´ω`*)
[PR]
by pico-r | 2015-06-27 21:00 | モバイル
c0039153_413772.jpg
 新緑の間を抜け、戦場ヶ原から中禅寺湖へ。

c0039153_413799.jpg
中禅寺湖着。

c0039153_413738.jpg
たまたま停車した場所のすぐ上に、日光二荒山神社がありました。

c0039153_413770.jpg
男体山の登山口になっているようです。

c0039153_413777.jpg
うわー、急な階段。(゜゜ )

c0039153_41374.jpg
まっすぐ杉。『迷い解消の御神木』ということで、「真直ぐな杉の先を見上げれば大空です。ほにゃほにゃ…。」と書いてありますが、見上げても枝で大空が見えなかった僕には御利益は期待できません。(´Д⊂ヽ←

幸運の杜として、このほかにもお皿に「厄」の字を書いて岩にぶつけて割ってストレスを解消しつつ厄を祓おうみたいなものとか、いろんなアトラクションがありました。集客とお布施を集めなければならない神様も大変ですね…。(^_^;;;

c0039153_413749.jpg
金ピカに光ってとぐろを巻いた竜?

c0039153_413721.jpg
お札を読んだら蛇でした。(^_^;  しかも! 勢やの「衝響 ~戦場ヶ原神戦譚~」の元となった物語に出てくる蛇とか。これは御利益を肖らないといけないので、蛇に頭を噛まれておきました。←←←
[PR]
by pico-r | 2015-06-27 18:00 | モバイル
c0039153_025637.jpg
 戦場ヶ原。

c0039153_025671.jpg
広大な平地。

c0039153_025670.jpg
次回はハイキングしてみたい。(*´ω`*)

c0039153_025634.jpg
三本松の展望台へ向かうウッドデッキ。何となくオシャレ。

c0039153_025623.jpg
バス停の看板も景観に合うような色に。

c0039153_025659.jpg
松ぼっくり。青々としているものは見たことがなかったです。立派に育てよー。

c0039153_025685.jpg
男体山と月。雨があがってよかった。絶景。(●´ω`●)
[PR]
by pico-r | 2015-06-27 17:00 | モバイル
c0039153_22292397.jpg
 日光湯元で折り返し、湯滝へ。湯滝レストハウスに併設されているヤマザキショップは赤・黄色のデザインではなく、景観に合うように色遣いが変わっていました。(゜゜ )

c0039153_22292369.jpg
湯滝。華厳の滝、竜頭の滝と並ぶ日光三大滝。(●´ω`●)

c0039153_22292355.jpg
せっかくなので遊歩道を散歩。

c0039153_22292383.jpg
となりのトトロに出てきそうな立派な木。樹齢はどれくらいなんだろう。こんな立派な木が何本も見受けられました。

c0039153_22292366.jpg
野生の鹿や熊が生息しているとのことで森の奥にも目を配りながら進みましたが、鹿も熊も見かけませんでした。 (´Д⊂ヽ

c0039153_22292339.jpg
小滝。

c0039153_22292359.jpg
道中は いろんな鳥が鳴いていたり、自然を感じられる約45分のお散歩でした。(*´ω`*)
[PR]
by pico-r | 2015-06-27 16:00 | モバイル
c0039153_22254.jpg
 竜頭の滝を出発し、戦場ヶ原の脇を通ってさらに奥地へ。

c0039153_222529.jpg
今回の日帰り旅行の折り返し点で、かつ目的のひとつである休暇村 日光湯元。ここの温泉でまったり。(*´ω`*)

c0039153_22253.jpg
硫黄の香りが強めで少し白濁している温泉。露天風呂もあります。日帰り入浴は1200-1600まで。露天風呂で うぐいすの鳴き声を聴きつつ長風呂しました。ぷはー。(●´ω`●)

c0039153_222585.jpg
栃木パスポートを提示するも、スタンプを押せるのは宿泊客だけと ふんわりーなお断りされました。(^_^;;;

c0039153_222514.jpg
栃木限定のお菓子などは何度も目にしていますが、これは初見だったので買いました。サクマ&ハローキティ いちごみるく。中は普通の いちごみるくでした。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2015-06-27 15:30 | モバイル

by pico-r