三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2015年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

 充電にコツが必要になった 940Nを修理に出しました。症状が酷くなって落ち着かないので…。(^_^;;;

c0039153_13563396.jpg
お借りした代替機は001SH

c0039153_13564032.jpg
軽い。

c0039153_13564624.jpg
画面は小さくカメラは3.2M Pixですが、ネットにも繋がったしなかなか使えそうです。
[PR]
by pico-r | 2015-08-31 23:55 | コンピュータ
c0039153_11235751.jpg

c0039153_11235748.jpg

c0039153_112357100.jpg

c0039153_11235768.jpg

c0039153_11235762.jpg

c0039153_11235728.jpg

鉢植え ひまわりが咲いてました!\(^O^)/
できれば咲く直前とかを見たかったのですが、土日を挟んで休んでいる間に…。(^_^;

時期は遅めですが、地面に植えた ひまわりも来週くらいには咲きそうかな。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2015-08-31 11:23 | モバイル
c0039153_1702398.jpg
 浜名湖SAで、浜松揚げ餃子定食。


新宿経由になったのでロマンスカーで帰ろう…。特急券を買うため券売機へ。隣の外人さんに何やら話しかけられる。PASMOに1000円チャージしたいらしい。外人さんが並んでいた券売機ではチャージできないので、隣に移ってチャージ。「Thank you!」と言われて清々しい気分。(*´ω`*)  

c0039153_1702782.jpg
で、5分後発のMSEより20分待ってLSEに乗りたい気分だったので空席を検索すると、展望席の最前列が空いてました!!

c0039153_1702589.jpg
LSE入線。

c0039153_1702884.jpg
久々の展望席。しかも、進行方向の最前列はたぶん2回目。

c0039153_1703080.jpg
代々木上原を過ぎると地下へ潜ります。気が付けば連続地下化の工事も進んでました。

c0039153_1703290.jpg
世田谷代田を過ぎると再び地上へ。

c0039153_1703451.jpg
高架で複々線に。

c0039153_1704024.jpg
成城学園前は地下化。潜ったり浮いたり忙しい。(^_^;

c0039153_1704214.jpg
和泉多摩川を越えて多摩川を渡ります。

c0039153_1704455.jpg
EXEとすれ違い。

c0039153_170463.jpg
雨降りで展望席の視界が良くないので、レインXとかガラコは売り込むチャンス。(小声)

c0039153_1704832.jpg
もうすぐ町田に到着。

c0039153_1705119.jpg
着いちゃいました。

c0039153_1705341.jpg
このまま箱根方面まで乗って温泉にでも…と考えましたが、展望席の特急券は町田までの空きで、町田から次のお客様が乗車。(>_<)

c0039153_1705570.jpg
今回は食べたことのないお土産を購入。

c0039153_1705742.jpg
1枚約200円の『真夜中のお菓子』高級うなぎパイ V.S.O.P. を食べるなり///  生クリームのおかげかノーマルのうなぎパイより濃厚な味わいで、ブランデーの香りがほんのり。安くはないですが、食べてみる価値はありました。(*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2015-08-30 23:55 | ぐうたら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2015-08-30 23:25 | dream
c0039153_84232100.jpg

c0039153_8423215.jpg

c0039153_8423242.jpg

c0039153_8423299.jpg

c0039153_8423219.jpg

刈谷ハイウェイオアシスに寄って食事を摂ろうとしたら、フードコート等が閉店時間で開いてない。(^_^;
調べたら浜松SAのフードコートが24時間営業とのことでそちらへ。
新東名ができてから西への行き帰りはそれを使っていたので、東名を使うのは久しぶり。

浜名湖。
真っ暗なり///

気が付けば朝。
コーヒーは夏でもホット。←

由比の海岸線。\(^O^)/

生憎の天気で富士山が見えませんが、足柄SAに富士山が出現。
帰宅まで@1時間くらいです。
[PR]
by pico-r | 2015-08-30 08:42 | モバイル
c0039153_16372110.jpg
 金山のSARUへ。何故か奥華子Tで参戦。(^_^;

c0039153_16372338.jpg
感涙で目が腫れて視界が悪いです。(=_=)

c0039153_16372542.jpg
終了時間が遅く、近辺で食事ができそうにないので、高速に乗って刈谷ハイウェイオアシスへ。

c0039153_16372764.jpg
フードコートとか2130ラストオーダーで、結局食事できず(^_^;;; 、浜名湖SAへ移動することになりました。
[PR]
by pico-r | 2015-08-29 23:55 | dream
c0039153_1714395.jpg

c0039153_1714310.jpg

金山着。
JR東海車両の東海道線を頻繁に見ると、関東を出たんだなと感じます。←

7-11で きしめん売ってた!
うちの近所の7-11では 八王子ラーメン売ってるし、栃木の7-11では 佐野ラーメン。
できれば きしめんや佐野ラーメンを地元の7-11で買いたいな。
[PR]
by pico-r | 2015-08-29 17:01 | モバイル
c0039153_1252088.jpg

c0039153_1252078.jpg

c0039153_1252018.jpg

c0039153_1252093.jpg

c0039153_1252044.jpg

500、自宅出発。
720、新橋駅出発。

新東名を西へ。
今日もガンダム、昨日もガンダム。

まぐろと しらすの 紅白丼。( ̄¬ ̄)

風力発電の風車の数が多い。(◎◎;)

愛知県豊橋付近。
晴れてきました。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2015-08-29 12:52 | モバイル
c0039153_1683749.jpg
 写メは横浜駅東口クロスポートでしたが、実際は横浜駅西口で献血しました。(^_^;;;  話すと長くなるので(?)割愛しますが、横浜駅西口から東口へ移動し、横浜Leafの看板を持った方を見てその方向に向かったのですが場所が分からず、途中から横浜駅西口の看板に沿ってそちらへ行きました。

時間がなかったので400ml全血でしたが、成分献血リピートキャンペーンのスタンプは3つ捺してくださいと指示があったとのことで満タンになりました。ラッキー♪

c0039153_1683933.jpg
106回目の献血終了。


c0039153_1684118.jpg
ダッシュで新横浜駅へ。今日はドクターイエロー 下り検測予定日。駅構内で見るのは初めてなので、wktk。入場券で東海道新幹線ホームへ。

c0039153_1684226.jpg
700系。

c0039153_1684449.jpg
ドクターイエローが来ました! ホームのママ鉄さんたちから「きたよー!」と歓声があがっています。(笑)

c0039153_1684628.jpg
東京行き700系とすれ違い。
ゆっくり走っていて撮りやすかった―。撮るときはたいがい全速力の275km/hでしたからね…。残念なのは、ホームで撮った写真は屋根のない半分がテカテカに光ってしまったこと。(>_<)  初回にしては、撮影に反対側のホームを選んだのはナイスプレーでしたが、光の射す具合までは予想できなかったな。


c0039153_1684971.jpg
大井町経由で東京テレポートへ。そこからダイバーシティ。久々のガンダム下。

c0039153_1685264.jpg
Zepp DiverCityで UNIDOL 2015 Summer。


c0039153_1685499.jpg
反省会は串揚物語にて。

c0039153_1685640.jpg
自分で揚げます。

c0039153_1685989.jpg
食い過ぎて腹が苦しい…。


c0039153_169118.jpg
来週行くZepp東京のパレットタウン大観覧車。

明日の朝も早い…。
[PR]
by pico-r | 2015-08-28 23:55 | dream
c0039153_12492851.jpg

c0039153_12492892.jpg

c0039153_22281261.jpg

c0039153_2229229.jpg

c0039153_1249281.jpg

のんびりしてたら出発が1時間ほど遅れた。(^_^;

ダッシュして献血してスタミナ奪われて…。

ドクターイエロー T5編成、1207 新横浜駅を出発して西へ。
今日も元気にいってらっしゃい☆

力が入らず新幹線ホームでうなだれてます…。(^_^;;;←
でもそろそろ移動しなきゃ。
[PR]
by pico-r | 2015-08-28 12:49 | モバイル

by pico-r