三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2015年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

c0039153_21364464.jpg

寝落ちしないよう頑張ります!_(:3 」∠)_
[PR]
by pico-r | 2015-09-30 21:36 | モバイル
c0039153_15594421.jpg

c0039153_15594418.jpg

c0039153_1633274.jpg

c0039153_1633651.jpg

c0039153_15594465.jpg

c0039153_1559444.jpg

c0039153_15594430.jpg

c0039153_15594410.jpg

c0039153_15594434.jpg

ほぼ毎朝飲んでいるトマトジュース。
自販機のコーナー数が一つから二つに増えました。(笑)

今日も天気が良さそうですね。


津久井方面へ。
往路は城山ダムを通りました。

復路は三井大橋。

津久井湖の先に見えるのは、神奈川県の県央から横浜方面。

F900EXRの最大望遠で横浜ランドマークタワーをキャッチ。

圏央道、来月末にここから東北自動車道へ直接アクセスできるようになると思うとwktk。(*´д`)=З

橋本に横浜線の下をくぐるトンネルができていました!!
町田街道を使うと相原駅の踏切で渋滞にハマりますが、この道を使えば迂回できそう。(●´ー`●)
いつの間にか新しい道ができていたりするので、たまに回り道も必要ですね。


その道沿いに、以前に美味しいと教わったラーメン屋の麺屋匠堂があったので、ランチは塩チャーシューつけ麺にしました。←
[PR]
by pico-r | 2015-09-30 15:59 | モバイル
c0039153_851677.jpg

昨晩は21時くらいに寝てしまった模様…。・*・:≡( ε:)
[PR]
by pico-r | 2015-09-30 08:05 | モバイル
c0039153_16311067.jpg

c0039153_16311082.jpg

c0039153_1631103.jpg

通りかかった工事現場の単管バリケードが キティちゃんでした!(◎◎ )
富士山とか動物とか、最近はいろんな単管バリケードが出回っていますが、ついにサンリオがきましたか。


ひまわりに居ついていたカマキリ。
なんと番いになったので、昨日 2匹とも捕まえて他の場所にリリースしたのですが…オスが戻って来ました。(^_^;
居心地が良いのだろうか…。
捕まえて再リリース。


どれくらい大きな花になるのか楽しみでしたが、舌状花が7.5cm、管状花が直径10cmくらいあり、総直径は25cmになりました!(●´ー`●)
完全に咲くまであと少し!
[PR]
by pico-r | 2015-09-29 16:31 | モバイル
c0039153_21125746.jpg

c0039153_2112586.jpg

c0039153_21235873.jpg

c0039153_2124132.jpg

c0039153_21125831.jpg

c0039153_21125870.jpg

c0039153_21125837.jpg

c0039153_21125873.jpg

ひまわりの開花が始まってから一週間、まだ咲ききっていません。
大きいからなのか、先週はお天気が今一つだったからなのか、気温が下がったからなのか…。
ただ、枯れる兆候とかは見られないので、ゆっくりでも大きな咲いてくれれば。(●´ー`●)


役所の展望デッキから眺める青空。

横浜線も見えます。


あかね空。
雲が晴れてスーパームーンが見れますように。(-人-)


そして、スーパームーン。(*´д`)


月面ではなく変わった写真が撮りたかったので、ひまわりとスーパームーンを撮ってみましたが…うーん、なかなか思ったようには撮れないな。・*・:≡( ε:)
[PR]
by pico-r | 2015-09-28 21:12 | モバイル
c0039153_22461340.jpg

c0039153_22461371.jpg

曇り空の下でジっと待っていたら、中秋の名月が顔を覗かせました。(^ω^)

そしてまた雲の中に消えていきました。
[PR]
by pico-r | 2015-09-27 22:46 | モバイル
c0039153_18282975.jpg

中秋の名月ですが、曇っていて月が見えません。(>_<)
明日はスーパームーンらしいので、明日は晴れてほしいな。
[PR]
by pico-r | 2015-09-27 18:28 | モバイル
c0039153_19554819.jpg
 800出発。圏央道、海老名JCT以南を使うのは初めて。

c0039153_19555235.jpg
朝マクド。何年ぶりだろ…。(^_^;

c0039153_19555683.jpg
930。江ノ島の西浜に来ました!

c0039153_1956174.jpg
今日は人生初の地引き網引き。地引き網を携えた漁船が沖に向けて出航。海岸の浅瀬は人力で押してます。

c0039153_1956629.jpg
スクリューで航行開始。

c0039153_19561083.jpg
約15分後、網を張った漁船が戻ってきました。

c0039153_19561556.jpg
さらに15分後、ウインチで地引き網に繋がったロープをゆっくり引いていきます。

c0039153_19562026.jpg
沖の左右にオレンジ色のブイが見えます。これが網の左端と右端。

c0039153_19562556.jpg
すぐそばまで引き上がりましたね!

c0039153_19563092.jpg
ブイを回収したあとくらいから人力で綱引き開始。

c0039153_19563562.jpg
どんどん引くと、ロープがが網に。

c0039153_1956411.jpg
網が引きあがりました!

c0039153_1956473.jpg
タイいたよ! クロダイ!!(1匹)

c0039153_195653100.jpg
実はコレ、うちらの回の網じゃないんです。(^_^;  1030から地引き網開始と聞いていましたが、1100からBBQ、1200から地引き網開始と急な変更。(^_^;;;  BBQでおなかいっぱい、人によってはアルコールでへべれけの中、綱引きできるかな…。


c0039153_19565987.jpg
さてさて、1215。うちらの回の地引き網開始。

c0039153_1957365.jpg
先ほどはあまり見られなかったカモメがたくさん寄ってきています。大漁の予感!?

c0039153_1957710.jpg
濡れないつもりでしたが、大漁の予感に興奮していたら海に入ってしまいました。←

c0039153_19571277.jpg
魚たちの元気が良すぎるとのことで、網を被せて3、4分待ちます。蒸らしみたいなもんですかね?

c0039153_19571769.jpg
網オープン! 小物が大漁です!!(;´Д`)

c0039153_19572175.jpg
クラゲ。

c0039153_19572732.jpg
エイ。

c0039153_19573168.jpg
カンパチの幼魚。

c0039153_19573522.jpg
指先に乗るヒラメの幼魚。小さ過ぎるので海にリリース。

大物は引けませんでしたが、楽しい体験でした。(((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_19573998.jpg
網からこぼれた魚を狙ってトンビの大群が飛来。
さらにおこぼれをもらいにカラスも。(゜゜ )

c0039153_19574361.jpg
お昼くらいから青空も見えました。
そして、朝と比べてだいぶ潮が満ちてます。

c0039153_19574897.jpg
帰りは大正麺業に行くことになりました。

今日も ありがとうございました。
[PR]
by pico-r | 2015-09-26 23:55 | 生き物
c0039153_184130.jpg

c0039153_184162.jpg

c0039153_184125.jpg

c0039153_184181.jpg

c0039153_184116.jpg

c0039153_184139.jpg

c0039153_184141.jpg

ドクターイエロー 下り 検測。
曇り空の下でも顔が白く写っちゃうのか。(>_<)

でも、パンタグラフから水しぶきをあげながら疾走する姿はカッコ良かったです。
雨だから撮影に行くの止めようかと思いましたが、雨天でしか見れないので来て良かった。(●´ー`●)
次回は顔が白くならないようなカメラの設定や撮影方法を見つけよう。

海老名のオー・ルージュ(笑)を越えて東名高速の橋を渡り、目的地へ。

帰りに田園を抜けると稲刈りが始まっていました。

くるまやラーメンでランチ。

サーティワンでデザート。
ハロウィーンにちなんだアイス、トリック オア アイスクリームと、定番のナッツトゥーユーのレギュラーダブルをカップで。(〃▽〃)
[PR]
by pico-r | 2015-09-25 23:55 | モバイル
c0039153_9172374.jpg

ひまわりを守るカマキリは、雨にうたれてもジっと我慢です。(;´∩`)
[PR]
by pico-r | 2015-09-25 09:17 | モバイル

by pico-r