三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2015年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

 [何もしない]コマンド。
の割りに、今年も年賀状書けてないし、そもそも買ってもいない…。(^_^;;;

今年の漢字は「短(ショート(カット))」。(笑)  blogを見て振り返ると、初めての場所に遠出したし、近場で初めての場所へも行ったし、何十年ぶりの場所も訪れました。何となく逢いたいなーと思っていた娘にも逢えたな。
金運系。デジタルビデオカメラやBlu-rayレコーダーを買いました。GT-Rの修理もしました。旅行を中心に出費をしたけど貯金もできた感じでしたね。

そうそう、国家試験に合格したのは今度の仕事に繋がる吉報でしたね。あとは2日前に中学からの付き合いの友人の入籍報告。(((o(*゚▽゚*)o)))  嫌なこともあったけど大きなストレスになる事もなく、何より大きな怪我や病気もなく健やかに過ごせたことが一番でしょうか。

また来年も健康第一で元気に過ごせればと思います。
よいお年をー♪
[PR]
by pico-r | 2015-12-31 20:22 | ぐうたら
c0039153_244223.jpg
 ペヤング、発売再開後初だし、それ以前に遡っても久々に食べたな。←


c0039153_24469.jpg
1545出発。チャリで集合場所まで行こうとしてたら R35 GT-Rのお迎えが来ることになった。←←

c0039153_245017.jpg
R35から E51にスイッチ。R16の横浜町田IC付近の立体交差工事、R246の上を越えていました! とりあえず下り線(?)の2車線分。年が明けたら上り線(?)の2車線にも橋桁がかかる予定みたいです。いよいよ工事も終わりが見えてきましたね。

c0039153_245432.jpg
湾岸線。夕暮れの みなとみらいと富士山。(●´ー`●)

c0039153_24593.jpg
昨年と同じ で忘年会。

c0039153_25686.jpg
今年も一年間おつかれさまでした!

c0039153_251179.jpg
料理の一部。ごちそうさまでした。

c0039153_251511.jpg
帰りは京橋ICから首都高に入りました。3号線から東名で帰るのではなく、大橋JCTからC2を使って湾岸線に入って大黒PAに行きたいというドライバーさんの意向により、そのルートで。大橋JCT以南のC2は初めて走行。←

c0039153_251948.jpg
大黒PA。大晦日、元旦でもないのにたくさんのクルマが集まっていました。

c0039153_252420.jpg
レインバーブリッジを渡って帰ります。

c0039153_25299.jpg
地元に戻ってサイゼリアで二次会。また来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by pico-r | 2015-12-30 23:55 | ぐうたら
c0039153_3342395.jpg

c0039153_3342398.jpg

c0039153_3342388.jpg

c0039153_3342367.jpg

c0039153_3342374.jpg

c0039153_334231.jpg

c0039153_3342372.jpg

鶴ヶ島離脱。
ここから乗り換えずに元町・中華街まで行けるとか、凄い世の中になったもんだ。

川越駅で川越線30分待ち。
八王子まで行きたいのに、八高線直通拝島行きなので、拝島駅でまた20分待ち。(*_*)
なかなか厳しい仕打ち。(*_*)

まいったな。
珍しいと思って購入した 晴れ茶、アゲハチョウの幼虫が威嚇で角を出したときの香りがする…。(>_<)

八高線 205系の車内寒過ぎ問題。(*_*)(*_*)

拝島駅の棒式ホームゲート。
動いてるの初めて見ました。←

拝島で乗り換えた八高線 209系も車内寒過ぎ問題。(*_*)(*_*)(*_*)

外気温2℃。
寒いはずですよね。
道中に見た桜美林大学のイルミネーションが綺麗でした。

結局、八王子でも中央線の遅れの調整で待たされ、合計1時間くらい電車の待ち時間で消費してしまいました。(>_<)
でも鶴ヶ島で楽しめたからいいか♪
[PR]
by pico-r | 2015-12-29 23:59 | モバイル
c0039153_251579.jpg
c0039153_2247206.jpg

c0039153_22472099.jpg

c0039153_22472087.jpg

c0039153_2632.jpg

c0039153_2247202.jpg

c0039153_22472075.jpg

c0039153_22472095.jpg

八王子から八高線で川越へ。
八王子駅にはいつものHD300が停まってました。

八高線待ちの間に、お隣のホームへ特急あずさ(E257系)が入線。
2号ではないです。→

八高線が入線。
205系でした。

今回は、えきねっとで切符を分割して予約、駅の指定席券売機で発券。

えきねっとは1回の申込で3枚、指定席券売機は5枚までしか発券できない。
往復8枚の切符が必要だった今回は、えきねっと3回、指定席券売機2回の発券作業が必要。(^_^;;;

あと、切符1枚にクレカ利用票がもれなく1枚ついてくるので、発券枚数は領収書を含めて18枚。(^_^;;;
トランプを扇状に広げた感じ…。

川越駅で東武東上線(30000系)に乗り換えて鶴ヶ島へ。
初上陸の駅。←
2015年のライブ納め、行ってきます。
[PR]
by pico-r | 2015-12-29 22:47 | モバイル
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2015-12-29 21:45 | dream
c0039153_18195313.jpg

c0039153_18195371.jpg

c0039153_18195390.jpg

c0039153_18195398.jpg

c0039153_18195360.jpg

藤沢まで遠洋漁業。
道路は思ったほど混んでいませんが、裏路地をカっ飛んで「止まれ」標識を無視するオバサンや、方向指示機を出さずに曲がる爺さん等々、いつも以上に運転下手が多くて怖い。(◎◎;)

イイ天気過ぎて、このままどこかへドライブしたい。(´-L-`)

東海道線、線路脇で15分くらい列車を観察してましたが、珍しい車両は通過せず。

帰り道、立派な電波塔のようなものを発見。
藤沢市立石三丁目付近でしたが、ググるとKDDIの電波塔のようです。

帰社して2015年の仕事打ち上げ。
今年もおつかれさまでした。(^^)

明日からの休みに備えて(?)チーズ買い溜め。
[PR]
by pico-r | 2015-12-28 18:19 | モバイル
c0039153_2272534.jpg

休出で会社の大掃除。
今日を出勤にして明日を休みにし、そのまま連休で正月休みにしたかったようですが…明日は遠洋漁業に行かなければならないので出勤なんですが。(^_^;;;


一昨日の満月からだいぶ月が欠けてきましたが、最近F900EXRの望遠撮影がイマイチ。
ピンボケしているというか、解像度が落ちているというか…。(>_<)

同じ機種は絶版、後継機の発売はされていないので、基本はオーバーホールの選択になる訳ですが、¥15k前後の金額は確定なので悩みどころ。

前のF770EXRが壊れたときは後継機が今のF900EXRだったので、修理ではなく迷わず新品購入に踏み切ったんですよね。
修理代+¥2kくらいだったし、壊れたF770EXRが¥1kで下取りされたし。

他社製で¥15〜20kくらいで同程度かこれ以上のコンデジを探す選択肢も考えるか。(>_<)(>_<)
[PR]
by pico-r | 2015-12-27 22:07 | モバイル
c0039153_1950790.jpg

c0039153_1950721.jpg

大掃除第一弾。
フライヤーとか紙ゴミだけでも、一年分で35Lくらいありました。(^_^;

先々週に栃木県子ども総合科学館で買った宇昼食が出てきました。
買ったのすっかり忘れてた。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2015-12-26 19:50 | モバイル
c0039153_23592230.jpg

c0039153_23592239.jpg

c0039153_23592231.jpg

38年ぶりらしいクリスマスで満月。
雲行きが怪しかったですが、雲間から綺麗な満月が顔を覗かせました。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2015-12-25 23:59 | モバイル
c0039153_1331585.jpg
 先週、池袋のジーンズメイトで店舗改装セールをしていて、¥5.292k(Tax in)のデイパックが半額だったので、迷った末に買ってしまいました。(^_^;  ¥2.646k(Tax in)。

c0039153_1332168.jpg
G-SHOCK【GW-8900A-7JF】のオートライトが働かず、パワーセーブも効いてるのかな!?って感じだったので、もう一度取説を見直して設定。なんと、このモデル液晶は白黒反転のBタイプで、液晶のマークは取説の凡例と反対にしなければいけなかったようです。(^_^;;;  つまり、機能がONのときは白表示になると。この設定で無事にオートライトとパワーセビングがONになりました。


えっ!? えっ!! 待って!!! blogを掘ってたら、昨年12月にも厚木基地づいてた時があったんだ!?(^_^;;;  
最近初めて見たと思ってたNF-200とか見てるし、最近では見たことない色付きとか見てるし。(^_^;;;
昨年はそれほど興味は無かったとはいえ、全く記憶になかったのはヤバイな…。
[PR]
by pico-r | 2015-12-25 13:45 | コンピュータ

by pico-r