三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2016年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

c0039153_0514683.jpg
 購読している乗りものニュース。A-10 サンダーボルトIIの記事が掲載され、横田基地で見たなーと振り返り。2002年、8月27日かー。(^_^;;;  横田基地の友好祭を見に行ったのって厚木基地の航空祭を見に行ったのと同じ年だと思ってましたが、後者は2000年7月2日で2年も開いていました。(^_^;  だいぶ記憶が曖昧になってるな…。
[PR]
by pico-r | 2016-01-31 19:51 | ぐうたら
c0039153_1842996.jpg
 水戸駅で第一の目的を達成し、ランチを食べるため老舗のうなぎ屋へ。歩ける距離だったのですが、バスに乗りたいという希望もあって茨城交通。どのバスに乗車しても目的地の近くを通るという事だったのですが…どう考えても逆方向に向かってる!!!www  友人曰く、路線図をみると大多数は目的地の方向へ向かっているのですが、数少ない逆方向があったようです。どのバスに乗ってもじゃないじゃん。www  蛭子さんに振り回される太川さんの気持ちを味わいながら、結局駅の近くまで戻ってタクシーで目的地へ。(笑)

c0039153_1843184.jpg
ランチタイム終了5分前でしたが、入店させていただくことができました。しっかりした うなぎ屋さんでは注文を受けてから うなぎを捌いて焼くので、出てくるまでに30分以上かかります。なので、終了ギリギリに入店したらちょっと迷惑かなと。(^_^;;;

c0039153_1843334.jpg
水戸 ぬりや。

c0039153_1843531.jpg
時間がかかるのでお先に乾杯。

c0039153_1843611.jpg
おつまみ。

c0039153_1843713.jpg
きました! うなぎ重。(*´﹃`*)

c0039153_1843952.jpg
ふわっと柔らかい身、甘みのあるタレ、旨い。(*´﹃`*)  お値段は約¥4.0kと、うなぎじゃなかったら高っ!って感じますが、友人の生誕祭ということもあるので今日は価格より味です。(*´﹃`*)

c0039153_1844158.jpg
ランチ終了して徒歩移動。水戸にはモダンな古い建物も残っていました。

c0039153_1844259.jpg
そして、水戸黄門の銅像。印籠の押しボタンを押すと水戸黄門のおしゃべりが聞けます。(笑)

c0039153_1845559.jpg
第二の目的地。

c0039153_1845851.jpg
用事を済ませて帰路へ。商店街のイルミネーションが駅まで続いています。

c0039153_185376.jpg
帰りもグリーン車。そして駅弁。味噌ダレで味付けされた豚肉の 豚べん。( ̄¬ ̄)

c0039153_185560.jpg
春巻と生ハム。( ̄¬ ̄)

c0039153_185811.jpg
上野止まりの常磐線を降りてみんなとお別れ。京浜東北線からの東京駅で再び東海道線グリーン車に乗り換えて横浜駅へ。そこからもう一回電車を乗り換えて帰宅。

今日も一日ありがとうございました。
[PR]
by pico-r | 2016-01-30 23:59 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-01-30 21:00 | dream
c0039153_1736245.jpg
 休日おでかけパスで出発。まずは集合場所の上野駅を目指します。

c0039153_1736425.jpg
横浜から東海道線 上野東京ラインの普通列車グリーン。品川を過ぎて東海道新幹線と並走。

c0039153_1736666.jpg
グリーン車に乗っていた方々は東京駅で下車したので、上野駅まで貸し切りになりました。

c0039153_1736837.jpg
普通列車グリーン券は改札を出なければ東海道線→常磐線のような乗り継ぎができます。Suicaグリーン券を購入したので、上野駅で下車するときにグリーン券情報を次の列車に引き継ぐためグリーン券情報読み取り部にタッチしてランプを緑から赤へ。次の列車でまたタッチして緑になれば乗り継ぎ手続き完了です。

c0039153_17362677.jpg
上野駅。お隣のホームに成田線 E231系が停まっていました。

c0039153_17362899.jpg
終点。

c0039153_17363060.jpg
乗車するのは常磐線 E531系。

c0039153_17363239.jpg
グリーン放題。

c0039153_17363435.jpg
上野駅で朝食の駅弁を買っていました。特撰 炭火焼 牛たん弁当。(*´ω`*)  黄色い紐を引っ張ると弁当の加熱が始まります。

c0039153_17363568.jpg
待つこと5分、できあがり。(*´ω`*)  今まで食べていた牛たん弁当よりも牛たんが肉厚で美味しい! ノーマルに比べて少し高価ですが次の機会も特撰にしよう♪

c0039153_17363797.jpg
デザートの銀座メロンパン。(*´﹃`*)  腹ごしらえも終わって睡眠。(爆)

c0039153_17363952.jpg
偕楽園の手前で目が覚めると、車窓に広がる雪原。(゜゜ )  今日の天気は雪予報だったので、これは心配…。

c0039153_17364492.jpg
水戸駅着。どうやら天気は大丈夫そうです。雪どころか雨も降っていません。/(^o^)\

c0039153_17364684.jpg
いわき行きの E501系。でも今日は水戸止まり。
[PR]
by pico-r | 2016-01-30 12:00 | dream
c0039153_17361991.jpg

c0039153_17362063.jpg

お向かいさんの梅が咲き始めました。(●´ー`●)
こんなに寒いのに!? と思ってましたが、調べたら昨年の東京の開花は1月26日で例年並み、横浜は2月3日で同じく例年並みらしく、1月29日に咲き始めても不思議ではないですね。

さてさて、今晩から雪の予報が出てるんですけど…。
そもそもお出かけするから雨でも嫌なんですけどね。(>_<)
と、期間限定 きのこの山 つぶ練りいちご を食べながら。


.
[PR]
by pico-r | 2016-01-29 17:36 | モバイル
c0039153_039989.jpg

c0039153_0392360.jpg

c0039153_0365227.jpg

c0039153_0365273.jpg

c0039153_0365228.jpg

c0039153_0365236.jpg

c0039153_0365276.jpg

c0039153_0365229.jpg

c0039153_0365275.jpg

天気良過ぎるんですが、松岡修造さん帰国したんだっけ?(笑)

厚木基地(厚木海軍飛行場)、なんか久しぶりな気がする。
400番台のダムバスターズ[Dambusters]【VFA-195】が4機着陸し、30分くらい待ちましたが F/A-18Eや EA-18Gの離着陸は見られませんでした。(>_<)

E-2 ホークアイはタッチアンドゴーを繰り返しています。

P-3Cは着陸して駐機場へ戻っていきました。

C-2 グレイハウンド。

日差しが暖かくて、ウインドブレーカー不要。(●´ー`●)

遠くに富士山が見えますが、ガスってて見通しはあまり良くないですね。

昨晩珍しくテレビを見ていたら、寿司屋が映ってました。
それを思い出して無性にお寿司が食べたくなり、魚べいへ。

こないだ いわきで食べた あんこう鍋、美味かったなーと、あんきもを食べながら回顧。( ̄¬ ̄)


.
[PR]
by pico-r | 2016-01-28 23:59 | モバイル
c0039153_14311856.jpg

c0039153_14311915.jpg

c0039153_14311994.jpg

c0039153_14311969.jpg

c0039153_14311982.jpg

今日も晴天。(●´ー`●)

南多摩尾根幹線道路の下り方面、アクアプール多摩の先で直進車線が増えて二車線になってる!(◎◎ )

どこまで二車線になっているのかと思いつつ進行。
あれ??
小田急多摩線の車両基地に掛かる橋を越えた交差点の先で合流して、また一車線に。(^_^;
その距離わずかに500mくらいでしょうか…。

分岐、合流で新たな渋滞を生むだけじゃないのかな?
行く末はその先で既に二車線化されている地点まで延伸するんだと思いますが、500mくらいなら全て工事が終わったところで開通でもよかったような。(^_^;;;

ランチ。
はぁ…メロンパン…。(*´д`)


.
[PR]
by pico-r | 2016-01-27 14:31 | モバイル
c0039153_13431038.jpg

c0039153_13431022.jpg

c0039153_13431062.jpg

c0039153_13431050.jpg

c0039153_13431044.jpg

c0039153_13431084.jpg

小田急線、快速急行をキャッチ!∠( 'ω')/
急いでいるときは助かります。

浅草橋駅西口着。
ぎゃー! 指定席券売機がない。(>_<)
浅草橋、何年ぶりに来たんだろ…。

ということで、浅草橋楽しかった。(*´д`)=З
新宿で友達と夕食するため移動。
電車が来たと思ってダッシュしたら、反対側だった。(>_<)

天下一品。
そういえば、ランチもラーメンだった。(^_^;;;

友達とバイバイして駅へ。
ナイスタイミングでロマンスカーに乗れた。
週末用の休日おでかけパスが買えなかったから、金曜までに調達しないと。

地元に着いたら -1℃…寒いって。(*_*)


.
[PR]
by pico-r | 2016-01-26 23:59 | モバイル
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-01-26 22:30 | dream
c0039153_13234822.jpg

c0039153_13234888.jpg

c0039153_1323489.jpg

c0039153_13234878.jpg

せっかく早出しても、7-9の時間制限で裏道を使えなかったりするのがイタイ。(>_<)
タイミングを見計らって出発したけど5分早かったので、コンビニで時間調整。(>_<)

キュンとするまち。藤沢に遠洋漁業。∠( 'ω')/

藤沢から寒川に向かうため、辻堂付近を通過。
眩しい。(*_*)

寒川。
大正麺業で味噌ラーメン。
久々に仕事のことでイラっとしたけど、仕事が終わってお出かけすることを思い浮べたらイライラ解消♪/(^O^)\


.
[PR]
by pico-r | 2016-01-26 13:23 | モバイル

by pico-r