三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2016年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

c0039153_1462857.jpg

今年は閏年で、2月29日があります。
なんと! 読みにちなんで四年に一度の にんにくの日とか…。
初めて聞きましたよ。(^_^;
でも何となく にんにくが食べたくなったので、7-11で買いました。(^_^;;;


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-29 23:59 | モバイル
c0039153_18152764.jpg
 昨晩2300定刻に名古屋駅ミッドランドスクエア前を出発した高速バス。気が付けば2回目の休憩地点、遠州豊田PA。 そのあと足柄SAでも休憩がありましたが、下車せずに爆睡。秦野BSと海老名駅に停留したあと長津田駅着は515。15分遅れでしたが問題ないです。

c0039153_18152981.jpg
高速バスから横浜線に乗り換え。雨降ってる…。(゜゜ )  しかし、最寄り駅に着いてチャリに乗り換えるときには雨はあがってました。ラッキー♪

600に帰宅し、のんびりしてからシャワーを浴びてエクストリーム出社。先週もそうでしたが、体調が悪かった日曜のあとの月曜は絶好調。今日も昨日とは打って変わって絶好調。(^_^;;;  美味しい ひつまぶしを食べたからかな…。 
#たぶん違う


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-29 12:25 | ぐうたら
c0039153_17433220.jpg
 そうそう。朝風呂からあがったら何だかまた頭痛の兆候があったので、早めにノンフィーブ。観光(?)から友人と合流すべく Zepp名古屋へ。

c0039153_17433373.jpg
時間を勘違いしていて早すぎたので、前物販を済ませて近くを通る あおなみ線の ささしまライブ駅へ。まだこのあたりは開発中で、中京テレビの新社屋などもありました。

c0039153_17433488.jpg
何だかまだスッキリしない体調なので、第2類医薬品の滋養強壮剤を投薬。

c0039153_1743357.jpg
あおなみ線の高架の向こうに見える夕焼けが綺麗。(●´ω`●)

c0039153_1743376.jpg
三つの仕事を終えてディナーへ。名古屋駅地下の 矢場とんは人で溢れかえっていたので、近くの ひつまぶし 稲生で 上ひつまぶし。超美味い。(*´﹃`*)  水戸 ぬりやで うなぎの美味しさを再認識したあとなので、結果 今回はこれで正解でした。早く川越の いちのやに行かなくては。(>_<)

c0039153_17433888.jpg
ダシ茶漬け。(*´﹃`*)

c0039153_17434036.jpg
2045、友人と解散。しかし、高速バスは2300出発。まだ2時間も名古屋に滞在できるとか。\(^o^)/

このあと街を徘徊し、Free Wi-Fiを求めて 2130くらいからスタバへ。現地で 【ZE601KL-GD32S3】から Free Wi-Fiの申し込みをして無事に接続完了。これ便利だな。/(^o^)\


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-28 23:59 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-02-28 20:00 | dream
c0039153_13105527.jpg

c0039153_13105599.jpg

c0039153_13105520.jpg

c0039153_1310557.jpg

c0039153_13105571.jpg

c0039153_13105585.jpg

c0039153_1310555.jpg

c0039153_13105578.jpg

015、定刻で高速バスは出発。
さてさて4列シートですが、今回は左側2列目の通路側。
シートピッチが広めで、若干のリクライニングと足をピンと伸ばすことができました。
さすがに3列シートと比べると窮屈ですが、耐えられない程ではありません。

ですが、最前列は前が壁になるので足は伸ばせません。
座席指定しないと運任せになりますね。

あと、今回はお隣さんがハズレで、体は然程大きくないものの右側に寄って座っていたので、こちらは不必要に窮屈でした。┌┤´д`├┘


足柄SAと遠州豊田PAで二度の休憩を挟み、渋滞もあって20分遅れの615に名古屋駅前着。

地下鉄を乗り継ぎ、約20分で東別院のスーパー銭湯、アーバンクアキャッスルへ。
名古屋駅前でもスパ銭を探したのですが良いお店が見つからず、訪問三度目のここになりました。

再び地下鉄を乗り継いで名古屋駅前へ。

観光してランチは きしめん。( ̄¬ ̄)

また少し観光して、このあと友人と合流します。


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-28 13:10 | モバイル
c0039153_23554243.jpg

今回お試し的な意味合いもあり、深夜の高速バスで名古屋へ。
新幹線と比べで約4分の1の運賃。
所要時間は新幹線の3.5倍くらい。
安いけど四列シートがどうか、ってところが一番の焦点です。

さてさて、出発。∠( 'ω')/


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-27 23:55 | モバイル
c0039153_20175585.jpg
 ZenFone 2 Laser ‏【ZE601KL-GD32S3】の充電完了後にセットアップ。まだSIMカードなしなので、まずWi-Fi でネットワーク接続を試みます。電源を入れると、ネットワークに接続していないと設定できない項目がいつつかあるのでそこはスキップ。無事に起動し、Wi-Fi 接続に必要な設定項目を探しつつ、操作のトレーニング。Wi-Fi 接続に成功し、ピコピコしていたら「システムをアップデートしますか?」的な感じになったので、アップデート開始。この端末は初期ロットに近かったようで、製造年月は 2015.10。 OS やプレインストールされているアプリなどもほとんど刷新されました。

初のスマホなのでほかの機種との比較は出来ませんが、操作やブラウジングはサクサク動きます。だからかな?  6インチは半日使って慣れたら、940Nが小さく見えるくらいですね。(^_^;  

とりあえず、Free Wi-Fi スポットを探しつつ今晩からの名古屋遠征に持ち込んでみます。
[PR]
by pico-r | 2016-02-27 20:46 | コンピュータ
c0039153_2032148.jpg
 寒川→藤沢。その間に大正麺業でランチ。

c0039153_2032829.jpg
キモチイイ青空。(●´ー`●)

c0039153_2033276.jpg
よく通る道沿いにこんな石碑があったとは。


c0039153_203368.jpg
Amazonから荷物到着。

c0039153_2034144.jpg
昨日注文した ZenFone 2 Laser ‏【ZE601KL-GD32S3】が入線。

c0039153_2034568.jpg
6インチ、デカい。(゜゜ )

c0039153_2035095.jpg
色はゴールドでよかったな。(*´ー`*)

c0039153_2035313.jpg
本体、充電器、USB→micro USBケーブル、ヘッドフォン、イヤーパッド、保証書と簡易的な取説。

c0039153_2035896.jpg
とりあえず8時間充電せよとのことなので充電開始。(-_-)...zzzZZZ
[PR]
by pico-r | 2016-02-26 23:59 | コンピュータ
c0039153_19562483.jpg
 大和。今日も北風で、F/A-18は南側から北側へ向かって離陸しています。しかし、厚木基地には寄れない。(>_<)

c0039153_19563147.jpg
年度末が近づくと市役所も混み合います。満車になることが少ない駐車場も満車に。(>_<)

c0039153_19563579.jpg
雲の切れ間から見える月明かりが眩しい。(●´ー`●)


週末の名古屋遠征は高速バスで往復することにしました。月曜のエクストリーム出社が大丈夫そうなら(?) 4月にも利用できますからね。往路の 長津田駅→名古屋駅は ¥2.64k、復路の名古屋駅→長津田駅は ¥2.75kで ¥5.39k。電車賃を含めても名古屋往復 ¥6.0kかからないとは…。(゜゜ )

そして、ZenFone 2 Laserを注文。色はゴールド ‏【ZE601KL-GD32S3】にしました。Amazonで ¥36.5k -¥0.1k = ¥36.4k。明日届くようです♪


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-25 23:59 | コンピュータ
c0039153_055437.jpg
 ついにスマホを導入しようかと本気で検討中。ってゆっか、たぶん買う。←  きっかけは、加入しているプロバイダの格安SIMカードのキャンペーンDM。そこでスマホ本体をセット購入しても良いのですが、こちらで本体を用意してもSIMカードの金額は変わらないようなので、SIMフリーの本体だけ安く調達しようかなと。本体は ASUSの ZenFone 2 Laser ‏【ZE601KL】。本体色は3色のうちどれでも良いのですが、 赤≧金>銀くらいの順位付け。SIMカードのキャンペーンが今月末までなので、明日中に決めます。購入は Amazonかなー。

あと、今週末の名古屋往復の行程も明日中に決めないと。6月の札幌は確定として、4月の大阪名古屋、5月の熊本&Super GT、7月の菅生と、ぼんやり決まっている遠出が多過ぎて…。今回の名古屋往復は格安高速バスを選択してみようかなと考えてます。長津田駅の発着があるので、土曜の夜に長津田を出発し、日曜はスーパー銭湯からの コンサート2本、日曜の夜に名古屋を出発して月曜の朝に長津田着、帰宅して風呂に入ってエクストリーム出社が可能。…明日中に決めます。←
[PR]
by pico-r | 2016-02-24 23:59 | コンピュータ

by pico-r