三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

 東海PAでぐっすりから起床すると雨。(゜゜ )  さてさて、宇都宮に向けて出発します。

c0039153_1738810.jpg
茂木を超えたあたりで横転事故を目撃。軽自動車が転がって屋根が下にきてました。交通規制で止められたのでカメラを構えましたが、手前のクルマに隠れて写ってなかった。(>_<)


c0039153_1738104.jpg
ゆららで朝風呂。


c0039153_17381269.jpg
目的地の栃木県総合文化センター付近の駐車場がいっぱいだったので、少し離れた下野新聞社付近のコインパーキングに駐車。釜川沿いを散策。


c0039153_17381312.jpg
いろんな形の橋が架かっています。


c0039153_17381476.jpg
八重桜。(●´ω`●)


c0039153_17381551.jpg
栃木県総合文化センターに到着。まだ1時間くらいある。


c0039153_1738172.jpg
二荒山神社へ。


c0039153_17381816.jpg
ポップコーンの自販機があるので腹ごしらえするつもりで来ましたが、故障中だった。(>_<)


c0039153_1738199.jpg
栃木県総合文化センターに戻って観劇準備。今日は大ホールです。1,604席の自由席、全体を観たい方は最前列を避けるところでしょうけど、自分はお目当てが決まっているので最前列の最中央です。←←


c0039153_17382286.jpg
お見送りしてこちらも帰路へ。


c0039153_17382443.jpg
東北道 上りは佐野藤岡ICを過ぎたあたりから渋滞。日曜の夕方ですからね…。(´-L-`)‏  これは圏央道かなと思いましたが、渋滞は東北道だけのようだったので首都高→中央道経由。


c0039153_17382619.jpg
やっとこ帰宅と思ったら、境川の橋が通行止め。(>_<)  パトカーとか消防車とかたくさん来てて、炎上して焦げた軽自動車がレッカーで運ばれるところでした。(>_<)  やじ馬したあと帰宅。今日もありがとうございました。



.
[PR]
# by pico-r | 2016-04-24 23:37 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by pico-r | 2016-04-24 18:18 | dream
c0039153_17205831.jpg
 GT-Rで いわきに向かいます。単発いわきなら 18きっぷで電車とか高速バスを利用するところなのですが、明日は宇都宮なのでクルマで。こないだの教訓から首都高の渋滞が始まるより早く常磐道へアクセスするため、あたりが暗いうちに出発。いつもの 30分睡眠…。(^_^;;;


c0039153_1721053.jpg
順調に常磐道を北上中。早過ぎたので湯ノ岳PAで仮眠。


c0039153_1721137.jpg
再出発して駐車して いわき駅着。


c0039153_1721238.jpg
友人たちと合流して BREAKでモーニング。


c0039153_1721371.jpg
ホットサンド追加。(爆)


用事を済ませて観光。国道6号線を北上すると道路の脇に、「ここから過去の津波浸水区間」などと書かれた看板が立っていました。(-人-)


c0039153_1721526.jpg
四倉海岸。ウミガメの産卵場所もあるらしい海岸ですが、復興事業の津波対策工事が行われていて無数のテトラポットが仮置きされています。


c0039153_1721637.jpg
土曜ですが作業が行われていました。おつかれさまです。


c0039153_1721814.jpg
防波堤。よじ登れないくらい高いです。何mくらいあるのかな。津波対策なのは理解できますが、景観は損なわれていますね。(>_<)


c0039153_1721984.jpg
道の駅よつくら港に超大きなタケノコ! 後ろにある通常サイズ(?)も立派ですが、巨大タケノコは1mくらいあります。(゜゜ )  タケノコってここまで大きくなっちゃうとスジばっかりで食べられないイメージですが、これは食べられるのかな…。

タケノコごはん食べたい。←


c0039153_17211084.jpg
日が暮れていきます。


c0039153_17211241.jpg
GT-Rで遠出は楽しい♪


c0039153_17211417.jpg
和(かず)で メガ海鮮丼。旨い。(*´﹃`*)  いわき満喫。(●´ω`●)

いわき駅付近へ戻り、みんなと解散。クルマ組は南下。自分は東海PAで力尽きてここで休むことに。おやすみなさい。


.
[PR]
# by pico-r | 2016-04-23 23:14 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by pico-r | 2016-04-23 15:46 | dream
c0039153_16573867.jpg
 ひまわりの種が次々に発芽。(((o(*゚▽゚*)o)))  しかし移植する場所はあるのか…?(^_^;;;


c0039153_16573917.jpg
*形の不思議な雲。(゜゜ )


c0039153_16574012.jpg
左側に富士山。右側に寒川神社の鳥居。


c0039153_16574282.jpg
寒川に来たので大正麺業で味噌ラーメン。


c0039153_16574383.jpg
厚木基地(厚木海軍飛行場)の横を通ったら、日米親善春祭りの看板が出ていました。行きたいなー。行けるかなー。


c0039153_16574552.jpg
ちょっと空を眺めていたら、ジェットエンジンの音が聞こえたので咄嗟にコンデジを用意。あまり見たことない機体だなーと思っていたら、

c0039153_16574722.jpg
特徴的な尾翼。AV-8B ハリアーII でした!(((o(*゚▽゚*)o)))  厚木基地に飛来したのは 2014年以来とか? 見れてラッキー♪  そして自分が厚木基地を離れた数時間後、オスプレイも飛来したとか。


c0039153_1657489.jpg
薄曇だったので、太陽の周りに若干が見えますね。今日はポカポカ陽気で半袖でした。(●´ー`●)


.
[PR]
# by pico-r | 2016-04-22 21:57 | ぐうたら
c0039153_165392.jpg
 お仕事お仕事。(笑)


c0039153_16531173.jpg
津久井湖とか城山ダムを眺めながら屋外ランチ。


c0039153_16531645.jpg
こむぎのおはなし で購入した大粒ピーナッツパン。ピーナッツの殻の形をしたパンに、粒入りピーナッツクリーム。美味しい。(*´﹃`*)


c0039153_16531226.jpg
マーガレット好き。(●´ω`●)


c0039153_16531314.jpg
これは…何て花??(^_^;


.
[PR]
# by pico-r | 2016-04-21 19:52 | ぐうたら
c0039153_1765134.jpg
 クルマで数十分の場所にある大泉寺バス停。何度も前を通っていましたが、前面道路の拡幅により場所の移動等があるかもとのことで見に来ました。


c0039153_1765254.jpg
バス停自体は最近の案内板ですが、目的はこちらの待合所。


c0039153_1765335.jpg
トタン板でできた待合所は、なんと築50年以上とか!


c0039153_1765473.jpg
文字がかすれたり、今は存在しないお店の広告とかもあります。歴史を感じますね。


c0039153_1765631.jpg
新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣を両替。昨年発行された5種類に続き、4種類が発行されました。(●´ω`●)  表面は九州新幹線 新800系、北海道新幹線 H5系、山形新幹線 E3系、秋田新幹線 E6系。裏面は全て東海道山陽新幹線0系です。


c0039153_1765839.jpg
木化した ぶどうのツルの節あたりから、緑の葉が生えてきました! ここから新しいツルが出てどんどん育っていくのかな? 何年か前から植えてあった ぶどうですが、昨年は手入れをしたら今まで以上に飛躍的に成長。(笑) 今年もその調子で育つと隣の敷地まで延びちゃうんですが…。(^_^;;;

.
[PR]
# by pico-r | 2016-04-20 23:03 | 生活

by pico-r