三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:(謎)minutes ( 488 ) タグの人気記事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-05-02 16:15 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-04-24 18:18 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-04-23 15:46 | dream
 雨の降り始めは予報より遅かったのですが、風の強さがハンパない。(>_<)  自宅からいつもの最寄り駅ではなく、雨風に晒されることの少ないルートの駅を選択しました。

c0039153_17113474.jpg
横浜線に乗ると強風のため成瀬~長津田間で徐行運転。他の路線でも運転見合わせや徐行運転などが行われていたようです。


c0039153_17113556.jpg
浅草到着。強風&若干の雨にも関わらず、浅草寺の周りはたくさんの観光客でした。


c0039153_1711362.jpg
今日は念願だったフジキッチンで食事。ビーフシチューとタンシチューのハーフ。ランチにしてはお高めの値段ですが美味しい。(*´﹃`*)  ナイフが不要なほど柔らかく煮込まれたお肉も然ることながら、デミグラスソースが絶品です。(*´﹃`*)


c0039153_1711385.jpg
ゆめまち劇場で観劇。


c0039153_17113933.jpg
今回は先週の体調絶不調で観劇を諦めかけていましたが、川越をゴメンなさいして浅草にしました。


c0039153_17114155.jpg
ジルドレ→ジルドレ→モデラートとコンプリートしてきているので外せなかった。←


c0039153_17114262.jpg
地上波では放送できないようなブラックユーモア盛りだくさんですが(笑)、最後には感動のラストが待っていました。(^o^)


c0039153_17114473.jpg
観劇が終わるとお外は青空。ただ強風は収まっておらず、重石を付けてあるカラーコーンなども飛ばされてました。(゜゜ )


c0039153_17114520.jpg
東京スカイツリーのてっぺん近くにお月さま。呼び出されたので(?) 神田に移動。


c0039153_17114695.jpg
多国籍ビール専門店。うぇーい。


c0039153_17114886.jpg
生地の厚いピッツァ。(*´﹃`*)


c0039153_17115027.jpg
銀座線 1000系、色使いとか可愛くて好き。(*´ω`*)


c0039153_17115154.jpg
浅草に行くと いつも ゆめまち劇場の入口の前にあるスポーツジュエンの誘惑…。今回はスニーカートラップにハマって靴を買ってしまいました。(^_^;;;  下駄箱が満杯なので一足捨てなきゃ…。


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-17 23:25 | dream
c0039153_16311364.jpg
 常磐道経由で福島県棚倉町へ向かうため早起き…の予定でしたが、1.5時間寝坊。でもまだ十分早朝。(^_^;  朝焼けは綺麗でしたが真っ暗な時間に出発してるはずでした。(^_^;  早起きは常磐道へアクセスするための首都高の渋滞を避けるためだったのですが、出遅れたら案の定 首都高の渋滞が始まっていたので、進路を変更して東北道経由に。


c0039153_16311516.jpg
東北道を下りて県道へ。山道…。


c0039153_16311623.jpg
棚倉町に入りました。途中休憩しようかと思ってましたが休憩ナシで 4時間運転。渋滞してないと楽しくて休憩いらずになっちゃうんですよねー。


c0039153_16311797.jpg
少し離れた駐車場から現場まで徒歩移動。途中に歴史のありそうな蓮家寺というお寺がありました。


c0039153_1631184.jpg
枝垂れ桜が綺麗。(*´ω`*)


c0039153_16311966.jpg
目的地の棚倉城址。公園になっています。こちらも桜が咲いてます。


c0039153_16312024.jpg
ソメイヨシノ。(●´ω`●)


c0039153_16312237.jpg
十万石棚倉城まつり


c0039153_16312338.jpg
火縄銃(弾無し)とか ぶっぱなしてました。(゜゜ )  初めて見たよー。(((o(*゚▽゚*)o)))

喉の痛みは和らいだのですが、声が出ない。(>_<)  優しく介抱されたので(?) きっと早期に回復する…はず。

c0039153_1631247.jpg
早起きしたせいもあり(?)、というか昨晩は睡眠時間2時間だったので…祭りのあとクルマに戻ってシートを倒したら…1.5時間経ってました。(^_^;;;

…さて帰ろうと出発。

町内に時の鐘がありました! 福島県棚倉町は 埼玉県川越市と姉妹都市で、市街化活性化事業の一環で川越市の時の鐘を模して造られたとか。


c0039153_16312557.jpg
帰り道の道路脇に「福島県の天然記念物 戸津辺の桜」という看板が。そういうの見ちゃうと立ち寄っちゃうんですよね。帰りは急いでなかったし。


c0039153_16312760.jpg
立派な一本桜でしたが見頃は終わっていました。(>_<)  エドヒガンザクラという種類だそうです。

再び運転。眠くなることもなく 一般道→常磐道→首都高→中央道→一般道を3.5時間休憩ナシで帰宅。今日もありがとうございました。


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-16 23:55 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-04-11 22:50 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-04-03 21:00 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-04-02 22:30 | dream
c0039153_17225290.jpg
 YOSAKOI かぬまフェスティバルを見に行くため鹿沼市へ。今日のため6日前の月祝に洗車しましたが、木曜の夜に雨が降って花粉が積もったので洗車機へ。


c0039153_17225358.jpg
首都高を通る予定でしたが寝坊したので(^_^; 圏央道を使っちゃいました。ほぼ渋滞はないので早いけど通行料金が高い…。4月1日からは料金改定があるので若干安くなるみたいですが、代わりに首都高が高くなるので自分がよく使うルートは値上げ。 (--〆)


c0039153_17225572.jpg
まちの駅 新鹿沼宿のメイン会場。お天気が心配でしたが今年も雨は降らなそうです。(●´ω`●)


c0039153_17225623.jpg
後半に審査員席の櫓が解放されたのでそこで観覧&撮影。スタンドポッド7【STAPOD7】デビュー戦。


c0039153_17225743.jpg
鹿沼をあとにして東北道→圏央道ダッシュで鶴ヶ島へ。圏央道は坂戸ICでおりました。2時間半くらい屋内にいる間に にわか雨が降ったようで…朝洗車したばかりなのに…。(>_<)(>_<)  鶴ヶ島からの帰路は一般道を選択。


c0039153_17265018.jpg
朝から何も食べていなかったので、壱発ラーメンで チャートロ味噌。中盤から おろし生にんにくブースト。(*´﹃`*)


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-27 23:55 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2016-03-27 21:40 | dream

by pico-r