三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:もんじゃ ( 16 ) タグの人気記事

c0039153_23585237.jpg
 つきみ野駅のホームドア。昇降式のロープ柵になっています。

c0039153_23585685.jpg
春日部駅で集合。いつもの始発ではありません。(*´з`)  しかし、ホームにある派手な看板...列車の通過防止でしょうかね。一部の特急以外、全て停車ですからね。

c0039153_235919.jpg
スペーシア。

c0039153_2359745.jpg
新しい紅茶飲料を見つけると買ってしまう派。←

c0039153_2359111.jpg
新しい紅茶飲料を見つけると買ってしまう派、その2。←

c0039153_23591625.jpg
零号機のヘッドフィギュアのおまけ付き。

太田のイオンでランチ。串揚げ食べ放題が混んでいたので、ミスドになりました。←
二期生ね...。
c0039153_23592035.jpg
宇都宮に移動。花火大会のステージに電撃ネットワークが!!

c0039153_23592540.jpg
花火が打ち上がる前に、ロケット花火。(笑)(笑)


c0039153_23593151.jpg
1930花火大会開始。

c0039153_2359365.jpg
雨で中止の会場があるとチラホラ聞きましたが、うつのみや花火大会は早々に開催を決定。

c0039153_23594285.jpg
開始2時間前の1730くらいには雨があがり、湿度が高く、少し風のある絶好の条件。

c0039153_23594878.jpg
打ち上げ場所が近いせいもあり、光だけでなく大迫力の重低音が楽しめました。(●´ω`● )

c0039153_23595560.jpg
携帯のカメラではフレームに収まりきらないくらいの大玉。(*´ω`* )

c0039153_00186.jpg


c0039153_00754.jpg


c0039153_00138.jpg


c0039153_001938.jpg



c0039153_00249.jpg
はなだ で、反省会と後輩の就職祝いを兼ねて。

c0039153_002926.jpg
九条ねぎたっぷりの明太子焼うどん。

c0039153_003792.jpg
明太もちチーズ。もんじゃ焼きでもベストマッチングのこの組み合わせは、お好み焼きでも素敵。(*^ー^*)
[PR]
by pico-r | 2014-08-09 23:55 | ぐうたら
c0039153_23234049.jpg
 有楽町線10000系。
c0039153_23234680.jpg
電車の窓には日よけのフックがありますが、
c0039153_23235041.jpg
上のほうにあるこれは何の役目を?(^_^;
c0039153_23235529.jpg
そして、月島集合ですが豊洲に来ました。銀座からはよく歩いたし、新富町からも攻め込んだことがあるので今回はここから。メトロの料金が変わらなかったのも豊洲を選んだ理由のひとつです。
c0039153_23240100.jpg
新しそうなビルやマンションが多かったです。こんな西洋風の建物も建設中でした。
c0039153_2324597.jpg
古い鉄道橋。この川沿いにお散歩コースが設定されていました。今度来よう。
c0039153_23241069.jpg
のんびりしてたら集合時間が近いのでダッシュ。(^_^;;;
c0039153_2324142.jpg
月島に着きました。地デジカがいました。(笑) 大人気でした。
c0039153_23241971.jpg
やっぱり上州屋&風ぐるま はお休み中…。( ´・ω・`)
c0039153_23242317.jpg
途方に暮れつつ徘徊して はざまへ。「むー…。」って感じでした。(^_^;;;
c0039153_23242898.jpg
餅つき大会に参加しながら他のお店を探し、行き着いたのが麦。ここは当たりでした。風ぐるまが お休みのときはここでいいでしょう。

今までにモン吉、おかめ、蔵、はざま、麦で食べましたが、上州屋&風ぐるま越えはないんですよね。味も去ることながら、お店の雰囲気や気配り的なところとか。とりあえず、いろは、おしお、むらさきは次回以降のキーワードでしょうか。

c0039153_2324334.jpg
そして今回も秋葉原に向けて移動開始。勝鬨橋→銀座ルートへ。
c0039153_23244392.jpg
東京タワー。
c0039153_23244813.jpg
東京スカイツリー。そして、勝鬨橋の上ではアノ映画の撮影でアノ芸能人が居ました。見ました。
c0039153_23245529.jpg
歌舞伎座。改装中。
c0039153_2325089.jpg
銀座の歩行者天国。
c0039153_2325488.jpg
そして秋葉原。ガンダムカフェってここにあるのか。
c0039153_2325941.jpg
秋葉原の歩行者天国。今回は千石や秋月にも顔を出せたし、かなり充実した秋葉原Stayでしたね。
c0039153_23251419.jpg
帰路。JR新宿駅に臨時特急。このキャラクターは何?(^_^;
c0039153_23252183.jpg
LSEの展望車が空いていたので取りました。後席ですけど。
c0039153_23252654.jpg
LSE入線。
c0039153_23253145.jpg
さて、後ろ向きで帰りますか。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2011-02-06 23:48 | グルメ
c0039153_10312686.jpg
 夜行バスは630に下車駅に到着。
c0039153_10313276.jpg
夜明け。(´。`)
c0039153_1031388.jpg
霜柱全開。そりゃ寒いわ。( ̄▽ ̄;

帰宅して休憩して風呂入ってまた出発。(^_^;;;
c0039153_1031438.jpg
1100八王子待ち合わせ。
c0039153_10314813.jpg
そして新宿へ。ねぎしでたんとろ定食。麦飯はなかなか美味しく、おかわりし放題。牛タンは...本場と比べちゃいけません。(^_^;;;
c0039153_103153100.jpg
東京モード学園らしいです。
c0039153_10315881.jpg
ミッドタウンをぶらり。
c0039153_1032635.jpg
洒落た吹き抜け。
c0039153_10321273.jpg
あっしには理解できない図形物...。(^_^;
c0039153_10321784.jpg
東京タワーの頭。
c0039153_10322330.jpg
ちょっと足を伸ばして国立美術館へ。今日は休館日でした。(>_<)
c0039153_10322879.jpg
ミッドタウンを反対側から。リッツカールトン。
c0039153_10323486.jpg
そして、ミッドタウンで買い物をして移動。
c0039153_10323936.jpg
秩父宮のカフェでデザート。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_10324479.jpg
夕食はもんじゃで月島へ。
c0039153_1032505.jpg
って事で、日曜も休みでした。Σ(`□´;)ががーん
もう風ぐるまでは食べられないんですかねー...。( ´・ω・`)
c0039153_10325592.jpg
今回は「おかめ」。明太もちチーズ、コンビーフ、コーン生姜ベビスターの3枚焼き。んー、まぁまぁ。ホントに風ぐるまが閉店状態ならゐゐ店探さないとなぁ。( ´・ω・`)
c0039153_1033168.jpg
食後に秘密スポットへ。レインボーブリッジが超キレイ。(*´∀`*)
c0039153_1033699.jpg
ヒント。(^_^;;;
c0039153_10331357.jpg
お台場へ。
c0039153_10331812.jpg
たまたま通りかかったところに友人が見たかったビルがあって舐めるように見てました。(笑)
c0039153_10332451.jpg
帰りつつ撮影しつつ...。
c0039153_10332932.jpg
表参道のイルミを見つつ...。
c0039153_10333583.jpg
最近はいろんな場所が電飾されてるので有り難味も半減。(爆)
c0039153_10334620.jpg
戦利品。凄く甘いにおいのお風呂になります。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2009-12-27 23:48 | 生活
 その1の続き。
c0039153_10544863.jpg
日本橋で合流して新世界で串揚げ。その前に何故かスマートボール。(●´ー`●)
c0039153_10545338.jpg
10年前の10月にこの辺をフラフラした事があったのですが、街並みはこんなに綺麗じゃなかったなぁ。
c0039153_10545927.jpg
通天閣は変わってないけど。
c0039153_1055470.jpg
そして串揚げ。テーブルにはキャベツが放置プレイで食べ放題らしいです。揚ってきた串をソースにつけますが、2度漬けは禁止だそうです。
c0039153_10551065.jpg
まずはオーソドックスな串揚げ。ここのはフリッターみたいに衣が厚めです。( ̄¬ ̄ジュル  このほか、鳥の唐揚げやうずらの玉子、牛、豚、マグロのほほ肉、貝柱などなどを食べました。
c0039153_1055158.jpg
名前は聞いたことありますが、入った事はないです。(^_^;

そして、通常¥2.7kが¥1kの特別価格になっているスパワールドへ。まさか昼から風呂に浸かるとは思ってなかったです。(^_^;  今月の男子風呂はヨーロッパ風で、神殿や洞窟やハーブなどいろんな風呂がありました。2時間くらいのんびり。これで¥1kはゐゐですね。
c0039153_10552082.jpg
風呂を出るとあたりはすっかり真っ暗。通天閣に電飾が。(*´∀`*)
c0039153_1055251.jpg
お次は伊丹空港を見に行く事になりました。大阪名物?みっくちゅじゅーちゅよーぐるんを買って穴場スポットへ。
c0039153_1055306.jpg
写真では臨場感がお伝えできないくらい綺麗なライティングが見える場所です。(≧▽≦)
c0039153_10553556.jpg
JAL機が離陸。
c0039153_10554012.jpg
ぁゃιぃ写真になってしまいましたが、頭の真上を747が通過して着陸します。その迫力は成田のさくらの山以上です。(@@;)  昼間に来てたらまた凄いんだろうなと。
c0039153_10554574.jpg
寒いのでこの時期は防寒対策をお忘れなく。
c0039153_10555036.jpg
梅田付近に移動。ここは特急やら貨物やらが往来する撮り鉄ポイントらしいです。
c0039153_10555612.jpg
スカイビル。でっかいツリーがありました。
c0039153_1056199.jpg
そして地下には昭和30年代の街並みを再現した飲食街が。ただ、混んでてお目当てのお店に入れず。(^_^;
c0039153_1056737.jpg
移動して ひろかずや へ。中ふんわりの牛すじ玉。んま過ぎる。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_10561313.jpg
そして牛ねぎ焼き。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_10561813.jpg
そんなこんなでそろそろ帰らねば。
c0039153_10562451.jpg
帰りは夜行バス
c0039153_10563153.jpg
さよなら大阪。( ´・ω・`)
c0039153_10563652.jpg
この夜行バスは京都でも乗客を乗せます。車窓から京都タワーが見えたので咄嗟にシャッターを切りました。プレビューでは写っていなかったように見えましたが、微妙に写ってました。(*´∀`*)  このあと10分後に車内は消灯。あっしも爆睡。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2009-12-26 23:55 | 生活
 20年来の友人と合流。月島へ行った事がないとのことで、もんじゃへご招待。まず東京駅近辺で集合でしたが、今日は横浜線→田園都市線→大井町線→京浜東北線のルートを使いました。最終的に有楽町集合になったので、京浜東北線(快速)→山手線も追加。
c0039153_1045245.jpg
有楽町から月島まで徒歩。その間、銀座も見物。そしてC1のカーブ昨年は普通の舗装でしたが、今回は路面がペイントされていました。
c0039153_10453194.jpg
晴海通へ戻り勝鬨橋を通過。
c0039153_10453662.jpg
また休みキター━(゚∀゚)━ !!!!! _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
c0039153_10454118.jpg
仕方ないのでお店変更。1530と早い時間ながらお客さんの入っていた「」というお店へ。早速、明太子もちチーズチーズはブロックではなくピザ用のチーズでした。
c0039153_10454719.jpg
このお店オリジナルらしいホワイトソース系。Σ( ̄▽ ̄;)  ホワイトソースツナコーン
c0039153_10455319.jpg
シチューっぽい。
c0039153_10455913.jpg
味はシチューを煮込みすぎて鍋の底が焦げたときと似た感じです。これはこれでんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_1046691.jpg
帰りも有楽町まで強制徒歩。
c0039153_10461368.jpg
また勝鬨橋を渡り、
c0039153_10461987.jpg
築地側へ。その後、急遽S〜さんと秋葉原で合流する事になり移動。
6年ぶりの秋葉原下車。当時は買い物やらイベントやらで毎週のように通ってたのに...。(^_^;  まず駅の改札が変わり、中央口ってのができてました。電気街口は変わらずですが、その反対側へも下りる事ができるように。また、昭和通口は残っているようです。
c0039153_10462689.jpg
駅周辺には広場や駐車場だった場所にビルが建ち、かなり様変わりしてました。
c0039153_10464271.jpg
S〜さんとヨドバシカメラで合流。そのまま店内のカフェでお茶。
c0039153_10463347.jpg
その後、ごにょごにょしてきたMさんもヨドバシ前で合流して天狗でまったり。残念ながら?聖地巡礼(笑)や徘徊は次回以降に持ち越し。

[PR]
by pico-r | 2009-11-18 23:48 | 生活
 ハズレたので傷心(?)もんじゃオフ。その前に3時間ばかり銀ブラ。銀座1丁目からフワフワフラフラしましたが、いきなりTiffanyだCHANELだと高級ブランド店の集団。よく行ってた頃はこんなに密集してなかったよね?
c0039153_2305990.jpg
歌舞伎座。以前、この裏辺りにんまゐビーフシチュー屋があると教えてもらったのに、店の名前をすっかり忘れ、しかも場所が全くわからず…。( ̄▽ ̄;  名前は現地通過1時間後くらいに携帯で教えてもらったから現地近くで判ったのですが、場所は帰宅して調べたらすぐ真裏なのね。「エルベ」もう忘れません!たぶん…。(^_^;
c0039153_2311053.jpg
首都高C1をボーっと眺める。(´。`)  走りてぇ。(爆)
c0039153_2312944.jpg
築地市場。付近まで来た事は何度もありますが、何処にあるのかは今日はじめて知りましたよ。(^_^;;;
c0039153_2313755.jpg
朝から何も食べていなかったのですが、もんじゃまで@1時間。飲み物だけで我慢するかと思っていたのですが、築地から離れる際に目に入った「自家製手打ちそば」の文字。迷わずいか天まいたけそばを注文。(爆)(爆)  立ち食い系でしたがんまかったです。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_2314490.jpg
おなじみ勝どき橋。
c0039153_23152100.jpg
ちょいアップ。このライティングは誰が考えたんでしょうね。いつ来ても写真撮っちゃいます。(^_^;
c0039153_23252.jpg
こちらもおなじみ東京タワー。この辺は見どころも多いですし、近辺に住めたら幸せかも。
c0039153_2322392.jpg
ピコ勝どき橋。(^_^;;;

c0039153_2323397.jpg月島駅に着きました。大江戸線を使うなら、集合は勝どき駅でもいいんですよね。で、集合時間から遅れる事10分。連絡が入って勝どき駅で集合しようという事になったので移動開始。店の混み具合を見て行くかと前を通ったら…休み。(@@;)  今まで休んでること無かったのに。( ̄▽ ̄;
ほかのもんじゃ屋に入る事も考えたのですが、んまゐ店とかわかんないので築地で寿司を食べる事にしました。
c0039153_2324513.jpg


太刀魚の炙り。
はじめて食べました。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_2325593.jpg


鯨のベーコン。
鳥の巣では良く食べたっけ。
c0039153_233925.jpg


甘味があってんまゐだし巻き。( ̄¬ ̄ジュル

もんじゃは来月くらいですかね。
c0039153_2331741.jpg
折角なので、帰りも徒歩。新宿経由にしたので、東京駅まで歩きました。(^_^;
噂の高級ブランド交差点。
c0039153_233252.jpg
旗がチョコのパッケージになっているのが明治らしい。(笑)
[PR]
by pico-r | 2008-03-11 23:48 | 生活
c0039153_15465224.jpg 予約人数が足りなかったのと、団体予約さん2組が居たので予約できず。お外で約1.2時間待ち。( ̄▽ ̄;  2人で待っているうちに、遅れて来た3人目も合流。すげー待ちましたけど、月島まで来て他の店に妥協する選択肢はナイ。(笑)
c0039153_1547393.jpg
団体さんはとても終了しそうにないと言う事で、急遽2階席へ。10年通って初快挙。(@@;)  写真は見たことあったけど、こういう風になってるのね。座席数もたっぷりだし、こちらも営業すれば…と思いましたが、事情は色々あるんでしょうね。WMUのフラーヤーがすげー懐かしかったです。大量に持っていたはずですが、引越しのときに全部ポイしました。(爆)

鉄板に火が入り、ビールで乾杯してさぁ注文ってときに、1階から一本締めが聞こえました。直ぐ準備ができるようなので、名残惜しいですがビールを持って1階へ。サヨナラ2階。また会う日まで…。
c0039153_15472223.jpg
もんじゃは、いつもの明太子もちから。カレーにんにく、ポパイビーフ、梅ねぎもち、ツナ生姜+ベビスターと一通り食べてカキ氷で締め。(爆)  来年もまた通います。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2007-12-18 23:48 | グルメ
 前回行ったのがいつか判らないくらい久しぶりにモーターショーへ。(^_^;  見たい車も無かったので気にもしていなかったのですが、今回はNISSAN GT-Rのお披露目という事と地元の友達が誘ってくれたので出陣する切欠になりました。

c0039153_1412941.jpgがっかりその1。フューエルリッドが樹脂製。現物を開けてみないと判りませんが、Z33みたいにオープンボタンを連打しないと開かないようだとますます萎えます。(爆)
もしかして、フューエルリッドプッシュ式かしら。それならちょっと素敵かも。
c0039153_1415872.jpg
がっかりその2。フードがアルミ製。てっきりカーボン製だと思ってました。あっしの思い込みだったのですが…でもがっかり。(^_^;
c0039153_1421677.jpg
場所は変わって銀座。月島に車を停めて、パーク&ウォーク・ライド。
全色揃っています。グレードも全種、シートも全種あります。

c0039153_143836.jpgプレミアムパッショネイトオレンジの
Version NISMOってあるんだ!
これも色の設定がないものだと
思い込んでました…。_| ̄|○
c0039153_1423722.jpg
戻り。勝どき橋を渡り、いつもの上州屋でもんじゃの予定でしたが、時間も遅くなったのでまたの機会という事で。(T_T)
[PR]
by pico-r | 2007-11-06 23:55 | BNR32
c0039153_1372229.jpg
 仙台からの友人が、しばらく月島の近所に常駐という事で、いつもの風ぐるまでもんじゃオフ開催。( ̄ー ̄ニヤリ
c0039153_1393751.jpg相変わらず見栄えは良くないですが、味は絶品のもんじゃ焼き。まずはプロのお兄さんに焼いていただき、残りは非力ながら私が焼かせていただきました。m(_ _)m  次回は是非焼きにも挑戦してください。( ̄ー ̄ニヤリ
c0039153_1413941.jpg
前回は機械がぶっ壊れていて食べられなかったカキ氷ですが、今回は食べる事ができました。ラムネとあずきミルクのカキ氷で〆られて大満足。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2007-09-11 23:48 | グルメ
c0039153_0495788.jpg 月島集合まで時間があるので、新宿集合でお茶。スタバであずきクリームフラペチーノと、ラズベリーカシスフラペチーノで2.5時間。

新宿まではロマンスカーを使いましたが、VSEに乗りたかったなぁ。

c0039153_123994.jpg
さらに時間があるので、大江戸線の勝どきで下車してしばし観光。
c0039153_133737.jpg
18:45開始と聞いていたのでその時間を目指し、少し早いかなと思いながら18:25に風ぐるまに行ったら、18:30集合だったらしい。(^_^;  みしーさんの 乾杯の音頭 開会宣言で、Uehara-ML初オフから10周年記念式典(笑)の開始。集まったオリメンは半分くらいでしたが、約3時間、楽しく過去の話や最近の動向を歓談。次は20周年でしょうか。(笑)
[PR]
by pico-r | 2007-07-22 23:55 | グルメ

by pico-r