三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:エヴァ ( 13 ) タグの人気記事

c0039153_0274233.jpg
 神奈中バス、赤信号をオーバーランで停止線越え。 ∠( 'ω')/


c0039153_0274760.jpg
セブン-イレブン史上最高価格1,600万円(税込)!
セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」2014年11月14日(金)よりお申込開始!

http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2011/EVAcar.pdf (プレスリリース:PDF)
1,600万円(税込)という金額も然ることながら、カラーリングが凄い。でもオロチならスタイリングも奇抜だし合ってるのかも。
[PR]
by pico-r | 2014-11-11 23:55 | BNR32
c0039153_2145866.jpg
 某あいちゃんオススメのドリンクと、某あんなオススメの練乳…。
c0039153_21451367.jpg
お仲間さんのためにもらってきた綾波レイが表紙のフライヤー。
[PR]
by pico-r | 2013-02-03 23:48 | ぐうたら
c0039153_23505085.jpg
 新幹線で浜松へ。(´。`)  新横浜からではなく小田原乗り換えをチョイス。時間的にどちら乗り換えでも同じこだま号に乗る事になるのですが、小田原から乗れば約1.5kの経費(?)削減。このひかり号を見送ったあと、こだま631号に乗ります。
c0039153_23505470.jpg
そういえば、今はこだまでも700系なんですよね。
c0039153_2351018.jpg
浜松到着。何年ぶりだろ。ここから目的地まで路線バス。約15分待ち。
c0039153_23511614.jpg
スタバでベリーベリーハイビスカス。うなぎを食べたかったのですが、産地不明しかなかったので断念。( ´・ω・`)  そんなこんな半日滞在して帰路へ。思ったより遅くなったなー。
c0039153_23512868.jpg
帰りも新幹線。こだま678号。
c0039153_035020.jpg
帰りは検札きました。そして、三島で大量にお客様が下車したので、前のシートを回転させてくつろぎモードへ。
c0039153_23514462.jpg
帰りも小田原乗換え。小田急はドラえもんにエヴァンゲリオンに忙しいですね。(笑)
[PR]
by pico-r | 2012-08-26 23:48 | dream
c0039153_23594889.jpg
 第二戦の名目ながら事実上の開幕戦という、なかなかバタバタした展開のスーパーGT 2011。数年前まで500kmだったレースは不況の煽りで400kmになり、さらに今年は震災で300kmに。
c0039153_00931.jpg
さて、ピットウォーク。
c0039153_23595414.jpg
ハチマキに「がんばろう!日本」の文字。これ以外にもスタンド裏で東北物産展が開かれるなど、随所に復興支援の催しが見られました。
c0039153_00017.jpg
今年のエヴァンゲリオンは#2の紫電をスポンサード。
c0039153_00430.jpg
初音ミクはポルシェ 911の997 GT3 RからBMW Z4へスイッチ。ドライバーが谷口さんなので今年は優勝できるかも。ところで、初音ミクは一昨年の絵のほうが良くないですか?(^_^;
c0039153_001522.jpg
458イタリア。430よりカッコいいですね。
c0039153_002058.jpg
300クラスには、またイタ車が増えました。(笑)
c0039153_002563.jpg
HSVでは一番好きなカラーリングのKEIHIN。
c0039153_003131.jpg
ピットウォークが終わってスタンド裏へ。
c0039153_003699.jpg
今日のFSWは突風が吹き荒れ、一部テントのショップは早々に店じまいしてました。そして、フードコートのテント内にあるテーブルとイスが風でひっくり返ったり…。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_004228.jpg
予選のスーパーラップ開始。
c0039153_02641.jpg
#23はタイヤがミシュランからブリヂストンになりましたが、チーム体制に大きな変化はナシ。
c0039153_011451.jpg
#12はドライバーがロニーからオリベイラに。
c0039153_011886.jpg
そして、500クラスに新規参入の#46にロニーが移籍して、マーとのペアに。予選1回目でコースレコードのトップタイムでしたが、スーパーラップで惜しくも2番手に。(>_<)
c0039153_012313.jpg
残念。( ´・ω・`)
c0039153_012760.jpg
反省会。もつ煮から。
c0039153_013379.jpg
今回はミックスフライではなくから揚げに。それは、明日もここで反省会があるから。(^皿^)
[PR]
by pico-r | 2011-04-30 23:48 | さくら
c0039153_1515150.jpg 3速、3~4000rpmあたりをキープするようにアクセルを操作すると失火しているような違和感がありました。先週あたりからアイドリングでも現象が出はじめたのでプラグを交換。ゐゐタイミングでプラグを受け取りゐゐタイミングでお呼びがかかりましたね。前回交換から2年3ヶ月、19,176.6km間隔
c0039153_1523239.jpg
バラしは、オイルキャッチャー3 → プラグカバー&パワートランジスタ → イグニッションコイルブラケット → プラグの順に。
c0039153_1524220.jpg
オイルキャッチャー3のドレン側を見ましたが、滴るほどのオイルは見られませんでした。たくさん出てきても困るしね。(^_^;  ただ、滲みレベルのオイルは見られたので、ガッツリ回さなくてもブローバイにオイルは混ざるんだなと。
c0039153_153014.jpg
前回、前々回とレーシングプラグにしましたが、レスポンスを向上させる目的で今回はノーマル形状をチョイス。NGKのIRITOP7【BCPR7E】にしました。
c0039153_1531529.jpg
プラグが外れました。
c0039153_1532265.jpg
焼け具合は悪くないと思いますが、微妙に電極が丸くなっていたり減っていたりするような。
c0039153_1532877.jpg
ノーマル形状。
c0039153_1533429.jpg
セット完了。最後の一締めは師匠にお任せ。
c0039153_1534113.jpg
はい、元通り。

違和感もなくなり、レスポンスも向上。今回の原因はプラグにあったようです。原因が分かったトラブルはスッキリしてきもちいいっ(C')
[PR]
by pico-r | 2010-08-04 23:55 | BNR32
c0039153_22382185.jpg
 この道、数ヶ月前からずっと工事をしています。水道系の工事だと思うのですが、見てのとおり舗装し直した部分が酷ゐ。見た目だけではなく凸凹段差が酷ゐので、車で走ると超ガタガタします。近年まれに見る酷ゐ工事だと思います。( ̄▽ ̄;
c0039153_22382817.jpg
いやー、今日は完全に夏の空でした。
c0039153_22383995.jpg
暑いけど気持ちいいっ(C')
c0039153_22383562.jpg
床屋に行ってサッパリ。帰りに梅家
[PR]
by pico-r | 2010-07-14 22:57 | 生活
c0039153_0483451.jpg
 新昭和橋付近は他に車がいなくてビックリ。目的地までスイスイで気持ちいいっ(C')
c0039153_0484058.jpg
むか~しから気付いていたのですが、内陸工業団地への分岐点にカメラがあります。何でこんな微妙な地点に。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-07-06 23:48 | ぐうたら
 昨晩は何かの放送延長でエヴァの偽集中放映が録画できてなかった。ヽ( ´ー`)丿
17-19話は中盤の山場なので見逃しはイタイ。もう録画は面倒なので文明の力に頼ろう...。
c0039153_07569.jpg
朝。またも保土ヶ谷BP渋滞。( ̄▽ ̄;  しかも下川井で事故。( ̄▽ ̄;;;
サンデードライバー達終わってる。(´く_,` )
c0039153_0203656.jpg
夕暮れの中...
c0039153_0205556.jpg
またも渋滞しているのが判っている保土ケ谷BPへ突入...
c0039153_021071.jpg
しかも狩場から前線なので、上川井で下りるにしても...終了。_| ̄|○
夏休み中はずっとこんなんですかね?( ̄▽ ̄;;;
c0039153_021556.jpg
夏休みといえば(?)今週末は菅生でGT。
c0039153_021123.jpg
でもヲレはこんなところで花火見てるし...。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2009-07-25 23:48 | 生活
 昨日から体調が優れなかったので、今日は1日爆睡。気が付けばお手洗い休憩もなく14時間連続で寝てました。(-_-)ZZZzzz...  それくらい久々に体調が悪かったです。(^_^;  そのおかげで悪寒もなくなり、食欲も出てきました。ヲレが食欲をなくすって事はかなり大事件なのです。(^_^;;;  で、連続睡眠中にかなり夢をみましたが、眞鍋かをりが出てきた事だけハッキリ覚えてます。(火暴)  で、昨晩から日テレでエヴァの再放送。集中放送らしいですが、何話かずつ不定期に放送で全然集中ぢゃないです。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2009-06-30 23:48 | dream

MTV

 まさかMTVでエヴァを放送しているとは…。( ̄▽ ̄;  たまたまリピート放送の1話に気が付くとは、これも運命だな。でも、D-STBとRD-S600は別番組の録画で埋まっているので、録画はできないや。(○`ε´○)
[PR]
by pico-r | 2007-08-12 00:31 | ぐうたら

by pico-r