三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:スーパー銭湯 ( 53 ) タグの人気記事

 東海PAでぐっすりから起床すると雨。(゜゜ )  さてさて、宇都宮に向けて出発します。

c0039153_1738810.jpg
茂木を超えたあたりで横転事故を目撃。軽自動車が転がって屋根が下にきてました。交通規制で止められたのでカメラを構えましたが、手前のクルマに隠れて写ってなかった。(>_<)


c0039153_1738104.jpg
ゆららで朝風呂。


c0039153_17381269.jpg
目的地の栃木県総合文化センター付近の駐車場がいっぱいだったので、少し離れた下野新聞社付近のコインパーキングに駐車。釜川沿いを散策。


c0039153_17381312.jpg
いろんな形の橋が架かっています。


c0039153_17381476.jpg
八重桜。(●´ω`●)


c0039153_17381551.jpg
栃木県総合文化センターに到着。まだ1時間くらいある。


c0039153_1738172.jpg
二荒山神社へ。


c0039153_17381816.jpg
ポップコーンの自販機があるので腹ごしらえするつもりで来ましたが、故障中だった。(>_<)


c0039153_1738199.jpg
栃木県総合文化センターに戻って観劇準備。今日は大ホールです。1,604席の自由席、全体を観たい方は最前列を避けるところでしょうけど、自分はお目当てが決まっているので最前列の最中央です。←←


c0039153_17382286.jpg
お見送りしてこちらも帰路へ。


c0039153_17382443.jpg
東北道 上りは佐野藤岡ICを過ぎたあたりから渋滞。日曜の夕方ですからね…。(´-L-`)‏  これは圏央道かなと思いましたが、渋滞は東北道だけのようだったので首都高→中央道経由。


c0039153_17382619.jpg
やっとこ帰宅と思ったら、境川の橋が通行止め。(>_<)  パトカーとか消防車とかたくさん来てて、炎上して焦げた軽自動車がレッカーで運ばれるところでした。(>_<)  やじ馬したあと帰宅。今日もありがとうございました。



.
[PR]
by pico-r | 2016-04-24 23:37 | dream
c0039153_13105527.jpg

c0039153_13105599.jpg

c0039153_13105520.jpg

c0039153_1310557.jpg

c0039153_13105571.jpg

c0039153_13105585.jpg

c0039153_1310555.jpg

c0039153_13105578.jpg

015、定刻で高速バスは出発。
さてさて4列シートですが、今回は左側2列目の通路側。
シートピッチが広めで、若干のリクライニングと足をピンと伸ばすことができました。
さすがに3列シートと比べると窮屈ですが、耐えられない程ではありません。

ですが、最前列は前が壁になるので足は伸ばせません。
座席指定しないと運任せになりますね。

あと、今回はお隣さんがハズレで、体は然程大きくないものの右側に寄って座っていたので、こちらは不必要に窮屈でした。┌┤´д`├┘


足柄SAと遠州豊田PAで二度の休憩を挟み、渋滞もあって20分遅れの615に名古屋駅前着。

地下鉄を乗り継ぎ、約20分で東別院のスーパー銭湯、アーバンクアキャッスルへ。
名古屋駅前でもスパ銭を探したのですが良いお店が見つからず、訪問三度目のここになりました。

再び地下鉄を乗り継いで名古屋駅前へ。

観光してランチは きしめん。( ̄¬ ̄)

また少し観光して、このあと友人と合流します。


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-28 13:10 | モバイル
c0039153_20314733.jpg

c0039153_20314724.jpg

c0039153_20314716.jpg

c0039153_20314751.jpg

c0039153_20314786.jpg

c0039153_20314713.jpg

4月にオープンした日光の 道の駅に寄り道。

立派な彫刻屋台がありました!(●´ー`●)

鬼怒川温泉に移動。

渓谷の絶景の中、無料の足湯に浸かって一休み。
昨日は半日座らず歩き続けたため足に疲れが溜まっていましたが、足湯を出たら足が軽くなってました!!
素敵。(*´ー`*)
[PR]
by pico-r | 2015-08-23 20:31 | モバイル
c0039153_2213323.jpg

c0039153_2213382.jpg

c0039153_221333.jpg

c0039153_14541486.jpg

c0039153_2213458.jpg

c0039153_14544931.jpg

c0039153_2213455.jpg

c0039153_2213462.jpg

今回も名古屋のアーバンクアで朝風呂&休憩。
広間でゴロ寝。(-_-)ZZZzzz...

一仕事終えて、16時くらいにブランチで味噌煮込みうどん。( ̄¬ ̄)

腹ごなし&観光で、大須の商店街を徘徊。

大須観音にはたくさんの観光客が訪れていました。

さらに徘徊続行。
アーケードには七夕飾りもありますね。

小腹が空いてきたので(爆) 味噌かつを求めて矢場とんへ。
昔と店の場所変わった?(^_^;
で、待ちの長い行列を見て今回は断念。(>_<)

代わりに、味噌からあげグランプリで優勝したという、からあげ彩音で 味噌からあげ。( ̄¬ ̄)

そうこうしているうちに日が暮れたので、そろそろ帰ります。
[PR]
by pico-r | 2015-07-19 22:13 | モバイル
c0039153_22254.jpg
 竜頭の滝を出発し、戦場ヶ原の脇を通ってさらに奥地へ。

c0039153_222529.jpg
今回の日帰り旅行の折り返し点で、かつ目的のひとつである休暇村 日光湯元。ここの温泉でまったり。(*´ω`*)

c0039153_22253.jpg
硫黄の香りが強めで少し白濁している温泉。露天風呂もあります。日帰り入浴は1200-1600まで。露天風呂で うぐいすの鳴き声を聴きつつ長風呂しました。ぷはー。(●´ω`●)

c0039153_222585.jpg
栃木パスポートを提示するも、スタンプを押せるのは宿泊客だけと ふんわりーなお断りされました。(^_^;;;

c0039153_222514.jpg
栃木限定のお菓子などは何度も目にしていますが、これは初見だったので買いました。サクマ&ハローキティ いちごみるく。中は普通の いちごみるくでした。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2015-06-27 15:30 | モバイル
c0039153_2215232.jpg
 いつもの始発に乗ります。横浜線 E233系の駅スタンプは東神奈川駅。先週の日曜で年内の栃木帰り(笑)は終了の予定でしたが、こちらの週末の予定がキャンセルになり、宇都宮での忘年会に呼ばれたのでそちらへ。

c0039153_2215688.jpg
先ずは松島温泉へ。

c0039153_222124.jpg
オリオン通りへ移動。

c0039153_22257.jpg
オリオンスクエアで、キャンドル雷都2014冬至ってイベントをやってました。

c0039153_2221085.jpg
レディオベリー前の公園にクジラのイルミネーションが!!

c0039153_2221461.jpg
魚もいて海をイメージしたイルミネーションですね。 (●´ー`●)

c0039153_222183.jpg
今年も釜川のイルミネーションを見ることになるとは思いませんでした。(笑)

c0039153_2222342.jpg
忘年会スタート。1年間おつかれさまでした。 (((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by pico-r | 2014-12-20 23:55 | 生活
c0039153_23164430.jpg
 宇都宮天然温泉ゆらら へ。風呂あがりの一杯。(*´﹃`*)
@yurara4126

c0039153_23164994.jpg
コボリで買い物。生パイ(小)と、定番のモンブラン。 (*´﹃`*)

c0039153_23165435.jpg
オリオン通りではお神輿ワッショイしてました。 (((o(*゚▽゚*)o)))
さてさて、そろそろ栃木県総合文化センター(サブホール) に移動しましょうかね。
[PR]
by pico-r | 2014-10-12 23:55 | dream
c0039153_127251.jpg
 一面の霜柱...。

c0039153_1272941.jpg
-4℃...寒いわけだ...。(゜゜)

c0039153_1273333.jpg
という事で、給湯器が凍結してシャワーが浴びられないので、スーパー銭湯に来ました。そしたら先週の会場の線路を挟んだ反対側でした。

c0039153_1273784.jpg
下駄箱はもちろん25番。(((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_127422.jpg
風呂あがりの一杯。

c0039153_1274627.jpg
とちのきファミリーランドでジェットコースター。

c0039153_1275166.jpg
イイ眺め。(●´ー`●)

c0039153_128087.jpg
晩ご飯は料理長特製の餃子中華スープ。

c0039153_128495.jpg
そしてそして、とちぎ和牛の焼肉!!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by pico-r | 2014-01-11 23:55 | ぐうたら
c0039153_2105137.jpg
 宇都宮から小山駅に向かっています。裏道を進むと両毛線の115系が通過。未だに湘南カラーってのが凄い。

c0039153_2105522.jpg
待ち時間はミスドで。ハロウィンにちなんだパンプキンのドーナツ。(*´﹃`*)

c0039153_211092.jpg
芳賀が中止になったので、小山遊園地の跡地にあるスーパー銭湯へ。

c0039153_211562.jpg
ざるうどん。( ̄¬ ̄)
[PR]
by pico-r | 2013-10-20 23:55 | dream
c0039153_153371.jpg
 深夜、宇都宮から友人がクルマで迎えに来てくれて、その足で名古屋へ向かいます。新東名の遠州森町。そろそろ夜明け。

c0039153_1533897.jpg
愛知県に入りましたー。

目的の時間まで余裕があるので、早朝から開いているスーパー銭湯のアーバンクアへ。何だか眠れなくて仮眠はできなかったけど、運転の疲れがとれました。(●´ω`● )

c0039153_1534012.jpg
近鉄パッセの屋上から見た青空。

c0039153_1534266.jpg
ランチは きしめん。(*´﹃`*)

c0039153_153453.jpg
急に名古屋城が見たくなり、名古屋駅から徒歩移動。(爆) 途中で大須商店街を通りましたが、何やらお祭りとかやってました。

c0039153_1534718.jpg
来ました、名古屋城!

c0039153_1534929.jpg
1645くらいに到着しましたが、1700で閉園のため入場できず。残念。(>_<)

c0039153_1535114.jpg
せめて金の鯱だけでも見たくて城外を徘徊。歩くこと15分、見えました!!

c0039153_1535311.jpg
金の鯱!!! 夕陽が反射してキラキラ綺麗だし。(*´ω`* )

c0039153_1535590.jpg
満足したので帰ります。

c0039153_1535723.jpg
急にクルマのエアコンが利かなくなったりオーディオが使えなくなりました。ETCも電源が落ちてる。(◎◎;)  刈谷PAでヒューズBOXを確認。ヒューズ切れはナシ。再度エンジンを始動すると、全部直った。んー、とりあえず様子を見つつ再出発。

c0039153_154093.jpg
復路も新東名。駿河湾沼津SAで休憩。

c0039153_154239.jpg
かき揚げそば んまゐ。(*´﹃`*)  僕は相模原までですが、友人はこの先宇都宮まで...運転気を付けて下さい&今回もありがとうございました。
[PR]
by pico-r | 2013-08-03 23:55 | dream

by pico-r