三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:デザート ( 460 ) タグの人気記事

c0039153_17342644.jpg
 熊本空港。空港ビルは立ち入りできない場所があったり、天井の空調ダクトのほとんどが壊れていました。


c0039153_17342829.jpg
リムジンバスで熊本市街へ向かいます。


c0039153_17343058.jpg
道中、崩れた壁やブルーシートの掛けられた場所がありましたが、パッと見では大きな被害はありませんでした。目的の最寄りの通町筋までは渋滞もなく到着。正面に熊本城が見えます。


c0039153_17343262.jpg
2両編成の路面電車。新しい車両ですかね。


c0039153_17343331.jpg
熊本城付近へ。熊本大神宮…言葉が出ませんでした。裏手の北十八間櫓が崩れたようです。空港からの道中などとは比較にならないほどの被害状況です。


c0039153_17343555.jpg
熊本城の外周を反時計回りに進んで五間櫓付近。櫓や城壁が崩れています。


c0039153_17344185.jpg
別角度から見るとブルーシートが掛けられていました。


c0039153_17343613.jpg
不開門。見た目には被害が無さそうな櫓。奥の城壁は崩れています。


c0039153_17343885.jpg
さらに外周を進むと天守閣が見えました。建物自体は立っていますが、屋根瓦がほとんどありません。(>_<)
棒安坂の坂下まで行って折り返し。場内は立ち入り禁止で入場できないようです。


c0039153_17344319.jpg
長塀。城壁は無事ですが、塀は向こう側に倒れています。


c0039153_17344567.jpg
熊本市役所に自衛隊の車両が。


c0039153_1734466.jpg
飯田丸五階櫓。


c0039153_17344890.jpg
行幸橋付近。積み上げられた石の方向が変わっています。


c0039153_17345087.jpg
行幸坂の下から立ち入り禁止。坂の上の城壁が崩れているのが見えます。


c0039153_17345229.jpg
西南の役回顧之碑。


c0039153_17345456.jpg
観光施設である桜の馬場 城彩苑にきました。ここはほとんどのお店が営業していました。


c0039153_17365461.jpg
2階デッキから城彩苑を一望。


c0039153_1737479.jpg
茶房 櫻ン坂で 天草塩ソフトクリーム。(*´ω`*)


c0039153_17371180.jpg
熊本城にも おもてなし武将隊が!


c0039153_17371861.jpg
城彩苑をあとに、熊本市電の走っている大通り方面へ。行幸橋を渡ると 加藤清正公の銅像があった。


c0039153_17373680.jpg
花畑町駅付近の歩道橋の上で熊本市電ウォッチング。


c0039153_17374331.jpg
熊本城・市役所前駅。


c0039153_17375564.jpg
歩道橋の上から飯田丸五階櫓が見えましたが、土台の部分は崩れていたんですね。(>_<)


c0039153_1738336.jpg
フラフラ歩いて辿り着いた 龍の家でランチ。あれ? 熊本ラーメンを食べようと思っていたのに、とんこつ 純味にしてしまった。(^_^;;;


c0039153_17381030.jpg
目的地の横の古びた家は、一部の瓦が落ちていました。(>_<)  早く余震が収まるとよいのですが。


.
[PR]
by pico-r | 2016-05-01 16:33 | dream
c0039153_17472741.jpg
 ひまわり。小さいながらも吸水量は多いようで、休日で1日水やりをしなかったら しおれそうになっていたとか。(^_^;  この小ささでそんな感じだと、花が咲くころの大量の吸水量になったら水やりが大変。(^_^;;;


c0039153_17472865.jpg
オリーブだそうで。(゜゜ )


c0039153_17473072.jpg
超いい天気なので長池公園でランチ。(●´ω`●)


c0039153_17473179.jpg
こないだ 道の駅よつくら港でタケノコを見てからタケノコご飯が食べたくて食べたくて、ベルクで見つけた竹の子おこわを購入。…想像していた味、食感と違いました。(>_<)  ベタベタご飯は苦手。(>_<)


c0039153_17473299.jpg
オオシマザクラの実。大量に生ってますね。


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-26 17:47 | グルメ
c0039153_17412364.jpg
 発芽した ひまわりの成長が早い。(゜゜ )

c0039153_17412565.jpg
l今夏は庭が ひまわり園になるのかな…。


c0039153_17412679.jpg
諏訪のお土産をいただきました。新鶴塩羊羹。老舗の和菓子屋さんらしいです。控え目な甘さで美味しいです。(*´﹃`*)


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-25 20:40 | グルメ
c0039153_15451829.jpg
 co-opの裏の桜はすっかり散っていました。 (´。` )


c0039153_15451969.jpg
境川には菜の花。


c0039153_15452171.jpg
そして、向かいの畑には つくし。


c0039153_15452287.jpg
今は疎らですが、1ヶ月くらいするとスギナ畑になるのかな。(^_^;


c0039153_15452522.jpg
いちごランチ。栃木県産の いちごを食べるのは今季初かも。(^_^;;;

.
[PR]
by pico-r | 2016-04-13 17:44 | さくら
c0039153_1747758.jpg
 名古屋に着いたらまず きしめん。いつもの駅地下大須きしめん


c0039153_1747878.jpg
矢場町まで徒歩移動。


c0039153_1747939.jpg
名古屋も桜が見頃でした。(*´ω`*)


c0039153_17471155.jpg
はぁ…。


c0039153_17471297.jpg
名古屋の桜。(*´ω`*)


c0039153_17471474.jpg
矢場とん。すげー行列でムリ。(^_^;


c0039153_17471575.jpg
ライブ+フリーライブが終わったらすっかり夜。


c0039153_17471649.jpg
名古屋駅まで徒歩移動。若宮神社の桜がライトアップされていて綺麗。(*´ω`*)


c0039153_17471769.jpg
ランチは きしめんだったし今回もディナーは味噌カツかなと思ってましたが、駅までの帰り道で店構えを見てピンときたので味噌煮込うどんの 山本屋本店に入店。美味し・い・な。(*´ω`*)


c0039153_17471926.jpg
自分が入店したときはほぼ待ちナシでしたが、店を出たらすげー列ができてる。(゜゜ )  どうやら有名店だったようです。


c0039153_17472052.jpg
広小路通の青色LEDイルミ。(●´ω`●)


c0039153_17472297.jpg
モダンな建物。水戸にもこんな感じの建物あったな


c0039153_17472391.jpg
神奈川へ帰る高速バスの発車まで時間があるので、スタバでアプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ。


c0039153_17472574.jpg
23時に名古屋離脱。次の日の6時くらいに帰宅したら、シャワーを浴びてそのままエクストリーム出社です。∠( 'ω')/


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-03 23:46 | dream
c0039153_2282751.jpg
 CO-OPの駐車場の桜。にしても、寒い。 {{ (>_<) }}


c0039153_2283598.jpg
少しずつ咲き始めていました。


c0039153_2284147.jpg
少しずつ。(●´ー`●)


c0039153_2284678.jpg
満開が楽しみ。(*´ー`*)


c0039153_2285223.jpg
酸味の少ない さちのか。最近は とちおとめよりこっちが好みかな。←


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-24 22:11 | さくら
c0039153_17475223.jpg
 昨日に続いて横浜線 E233系で桜木町へ。


c0039153_17475380.jpg
雲は多いですが横浜ランドマークタワーはてっぺんまで見えてます。(●´ω`●)


c0039153_17475468.jpg
首都高湾岸線のベイブリッジ、つばさ橋を眺めつつのんびり…


c0039153_17475537.jpg
している暇もなくパシフィコ横浜で展示会。


c0039153_17475719.jpg
滞在時間10分(爆)で横浜駅へ移動。日産グローバル本社ギャラリーも素通り。


c0039153_17475820.jpg
ちょっと早かったので、モスバーガーで腹ごしらえ。安定のフィッシュバーガー。(*´﹃`*) 
クラムチャウダー好き。(●´ー`●)


c0039153_1748078.jpg
用事を済ませて帰路へ。そんなにおなかが空いていたわけじゃないのに、2330に CoCo壱へ…。手仕込みささみカツ+チーズハンバーグ+クリームコロッケ。

c0039153_1748164.jpg
で、謎の スーパーカップ バナナチョコチップ…。(´∀`;)


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-20 23:55 | dream
c0039153_511991.jpg
 よし! 期間限定今季初! とか思ってたら二度目でした。(^_^;

.
[PR]
by pico-r | 2016-03-11 23:55 | グルメ
c0039153_21461672.jpg
 時間の都合で厚木基地(厚木海軍飛行場)には寄れず、横を通過。

c0039153_21462089.jpg
いちごランチ。


c0039153_21462974.jpg
ネコさんが油断しているところを上からパチリ。

c0039153_21463312.jpg
ワークマンでパンツ購入。ヘリンボンカーゴパンツの買い足しと、ピケストレッチカーゴパンツを初購入。動きやすくて良さそう。(((o(*゚▽゚*)o)))


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-10 21:54 | ぐうたら
 津久井から海老名へ移動の途中、川尻にある パン・パティ こむぎのおはなし へ。その名のとおり、本町田にある パン・パティの姉妹店。店舗や駐車場は本町田よりも広いです。売っているパンや陳列方法はほぼ一緒でした。しかし、日中にもかかわらず、お客様数が凄い。店舗の外にイートインや遊具があってパンを食べたり子供たちが遊べる環境ではあるのですが、それにしても。(゜゜ )

c0039153_6231373.jpg
せっかくなので食べたことのないパンを中心に。大きな いちごポッキー…ではなく、その名も ポッキ。(笑) 名刺サイズと大きさを比較しております。

c0039153_6231849.jpg
スパイシーチーズ。あれ? スパイシーじゃなかったけど。(^_^;

c0039153_6232295.jpg
桜あんぱん。これは以前にも食べましたが、季節なので。(●´ー`●)  そして、車内にさくらの葉の塩漬けの香りがプンプン…。

c0039153_6232688.jpg
糸島雷山ホーク。福岡県のブランド豚を使っているそうです。

c0039153_9503959.jpg
塩レモンフランク


c0039153_6234064.jpg
海老名を終えて天気もいいので、厚木基地(厚木海軍飛行場)を眺めながら遅めの屋外ランチ。(*´ー`*)

c0039153_62350100.jpg
今日の厚木基地は静かだ。慣れるために ZE601KLのカメラを使ってみます。

c0039153_6235448.jpg
太陽と光芒

c0039153_624057.jpg
河津桜。逆光でしたが、ZE601KLのヘルプ機能が「HDRモードがいいよ」と教えてくれたので試してみました。逆光でも暗い部分を明るくしてくれるので、鮮明な画になります。

c0039153_624415.jpg
相模原補給廠の夕日が綺麗。(●´ー`●)


c0039153_62493.jpg
セリアダイソーで緑色の商品を買いましたが、そういえばキャンドゥも前者の二店にはない商品があるなと思い寄ってみました。こないだセリアで購入したノンスリップハンガー色違いがあったり、ビニルカードケースがあったり、フェルトスマホケースがあったり、プラスチックSフックがあったり…購入。(爆)  それぞれ使えそうなんですよね。スマホケースとか落下のショックを軽減してくれそうですし、裏面のカメラレンズの部分を切り取って穴を開ければそのまま使えそうですし…アイディア次第ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_6241387.jpg
昨年購入して(自分的に)好評だったボディショップの サクラボディバター。今季は名前が ジャパニーズチェリーブロッサム ボディクリームになり、値段もお高めの ¥3.24k(Tax in)。(^_^;  成分も違うのかな? でも発売日の次の日に川越で香りを確認して気に入ったので、プレミアム会員になる3月1日を待って通販しました。それが到着。あと普段使いしてもう使い切る寸前のハニーマニア。他のボディバターと併用してますが、朝晩利用で使い切るのは約4ヶ月くらいでした。


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-04 23:55 | さくら

by pico-r