三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:メタポ ( 6 ) タグの人気記事

c0039153_99138.jpg
 6の付く日はロックの日♪
c0039153_991074.jpg
もらえるのはその日に1個だけ。もっとくれ~。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-04-26 23:48 | ゲーム
c0039153_2310256.jpg
 2週間前に嫌~な腎臓の痛みを感じ、その日は薬で治まったので様子を見ていましたが、その後もなんとなく違和感がありました。また、水分を多く摂るようにしていましたが、昨日から利尿作用のある爽健美茶を飲用。明け方に尿意で目が覚めてお手洗いへ。すると一瞬痛みが...。便器を覗くと石らしきものを発見。(◎o◎;)  流れずに残っていたので撮影用にサルベージ。(^_^;;;  ゴシゴシ洗ったら砕けてしまいそうだったので、やさしく綺麗に洗ってパチリ。

直径約2mm、厚さ約0.3mmの円盤型でササクレている石です。初めて見るので結石かどうかわからずググってみると、同じようなササクレ立った結石がたくさん出てきました。(^_^;  このあと違和感もなくなったので、間違いなく尿路結石のようです。

寝る前に食事を摂ったり、ビタミンCや紅茶の多量摂取は結石の成分であるシュウ酸カルシウムの育成に良いみたい。全部当て嵌まってますが...。(^_^;;;  カルシウムの摂り過ぎも良くないと思っていたら、カルシウムを摂取すると腸内でシュウ酸カルシウムとなるので尿には混ざりにくいみたい...。φ(..;)  でも、カルシウムを今以上に摂取するというよりは他の悪しき事を改善するほうがいいんだろうなーと思いました...。
今日は初めて建築系のCADを引きました。簡単な下図は3.5時間でほぼマスター。あとは経験あるのみかな。
c0039153_2310108.jpg
今日は北洋へ。クジラ 出ター━(゚∀゚)━ !!!!!  しかし釣れず。_| ̄|○
c0039153_23101589.jpg
昨日の南洋ではマンタや、
c0039153_23102089.jpg
マンボウが釣れてウハウハだったのに。_| ̄|○
[PR]
by pico-r | 2010-04-23 23:48 | ぐうたら
c0039153_20325522.jpg
 メタポリスが続いてますが...。(^_^;  1等出ました! 10,000ココアでした。着ぐるみよりいいか。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2010-04-14 23:48 | ゲーム
 メタポリスのスクリーンショット。昨日までは[Alt]+[PrintScreen]でショットしたあと空データに貼り付けて保存してましたが、[PrintScreen]で普通にSS撮れるんですね。ただ、右下にコピーライトのクレジットが入ります。うちの環境での保存場所は、麻衣ドキュメント → 舞ピクチャーズ → meet-meでした。これ、マニュアルには書いてあるのかな?(^_^;
c0039153_916472.jpg
と言うことで、2等!ヽ(^o^)丿
c0039153_916539.jpg
ピンクのブタの着ぐるみでした...。微妙。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_9165794.jpg
なんかすぐ部屋が一杯になっちゃいそうな予感...。これじゃ自宅と変わらん。(火暴) 自宅同様に整理整頓はしっかり(?)してますけど。(^_^;
c0039153_917250.jpg
1日1回の南洋釣りに出ました。カジキが釣れました。今度は北洋に行こう。
c0039153_917725.jpg
そして3等! 3000Gでした。こっちのほうが嬉しいな。
[PR]
by pico-r | 2010-04-13 23:48 | ゲーム
c0039153_912564.jpg

[PR]
by pico-r | 2010-04-12 23:48 | ゲーム
c0039153_20583288.jpg
 思うところあって始めました。アカウントは一昨年から持ってたんですけど、15分プレイして放置してました。(^_^;  始めて直ぐは陸に向かって釣竿を振ったりしてましたが…
c0039153_20583920.jpg
小さいながらも魚が釣れるようになりました。
c0039153_20584451.jpg
そしてクエストも見事クリア!
c0039153_20584979.jpg
始めて16時間後にはこんな大物も釣れるようになり、
c0039153_20585476.jpg
2番目のクエストに必須なイカも釣れました。今は3番目のクエストのヒラメと格闘中です。
c0039153_20585998.jpg
釣りばかりのゲームではなく、車を買って出かけたり、その他モロモロまだまだ出来る事はありそうです。早速FT-86改を買いました。カッコイイ...!!(*´Д`)
[PR]
by pico-r | 2010-04-10 23:48 | ゲーム

by pico-r