三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0039153_21464012.jpg
 何やら警察沙汰。車内にはオバサン、車外にはオッサン。交通事故か、それの未遂のトラブルですかね。(´。`)

c0039153_21464459.jpg
車外にタバコの灰を落とす人。そこは灰皿じゃないですよー。( ̄〜 ̄)ξ


c0039153_21464939.jpg
綾瀬付近。「ブーン」と音がするので空を見上げると、E-2 ホークアイでした!

c0039153_21465343.jpg
もみじ。

c0039153_21465850.jpg
フィラデルフィア クリームチーズ、んまゐ。(*´﹃`*)


c0039153_2147292.jpg
ロケ地が草刈りされててサッパリしてる!!

c0039153_2147660.jpg
ドクターイエロー 下り、こだま検測。


c0039153_21471014.jpg
厚木基地から F-18の隊長機みたいなのが飛んでいったけど、カメコの皆様が退散しているところをみると戻ってこないのかな。(>_<)

c0039153_2147148.jpg
P-3C。

c0039153_21471991.jpg
公園を散歩。

c0039153_2147244.jpg
P-3Cは、もうおなかいっぱいです。・*・:≡( ε:)

c0039153_21472937.jpg
さてさて、仕事に戻るか、と思っていたら。・*・:≡( ε:)

c0039153_21473442.jpg
あっ!!!

c0039153_21473864.jpg
F-18が戻ってきました!

c0039153_21474316.jpg
追加燃料タンク満載。

c0039153_2147471.jpg
着陸態勢。

c0039153_2147511.jpg
着陸。

c0039153_21475681.jpg
続々と着陸態勢に。(●´ー`●)

c0039153_2148095.jpg
F-14には敵わないですが、F-18もだいぶカッコよく見えるようになりました。(●´ー`●)

c0039153_2148599.jpg
んっ?

c0039153_2148984.jpg
尾翼に色が入ってる! 今日は滑走路の延長上に陣取ったため横方向からの写真が撮れていないのですが、尾翼に色が入っているのはわかります。

c0039153_214813100.jpg
背中が見えました! イーグルス (Eagles)【VFA-115】 ですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))  隊長機カッコイイ。(〃▽〃)

c0039153_21481732.jpg
その他の機体も次々に着陸。

c0039153_21482240.jpg
あー、カッコ良過ぎるわー。南側からの着陸ってのも良かったー。(*´ー`*)

c0039153_21482735.jpg
そろそろ帰るかと思ったら、急にスコール。(゜゜ )  ドクターイエローも F-18も、雨が降る前に撮れて良かった。ラッキー☆ミ


c0039153_21483263.jpg
帰宅すると官製はがきが届いてました。開封すると…合格証書でした!!!
\( ̄▽ ̄)/丶( ̄▽ ̄)丿へ( ̄▽ ̄へ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

昨年は、制度が変わってから過去最低の合格率の27.0%、今年は少し上がって31.1%。いずれにしても狭き門でした。(>_<)  合格したら賞状や免状が送られてくるのかと思ったら、官製はがきとは。(^_^;  賞状や免状は手続きをしないと発行されないようなので、住民票など必要書類を揃えなければ。
[PR]
by pico-r | 2015-12-02 23:55 | ぐうたら
c0039153_22415240.jpg
 さてさて、今年も今日がやってきました。すげーイイ天気ですね。過去問題は9割OKなので、今年こそは…。

c0039153_22415849.jpg
1508、終了。 えっ!? 昨年も手応えなかったですが、今年はもっと手応えないんですけど…。((└(:3」┌)┘))  まず過去問題からは 1/4~1/5くらいしか出てない。新規の問題多過ぎ。計算問題複雑過ぎ。なんか今年もぁゃιぃ…。・゚・(ノД`)・゚・。

c0039153_2242480.jpg
今年は ちばよさに行かないので、まっすぐ帰ります。京王線で高尾山をイメージしたラッピング車両を発見。電車運よりも、問題運が欲しかった…。

c0039153_22421173.jpg
橋本駅で快速の次の電車を待つ間に駅そば。きのこのかき揚げそば+生玉子。

c0039153_224247100.jpg
今日は月が大きく見える。

c0039153_22425327.jpg
ので、1時間後に望遠撮影。

c0039153_22425888.jpg
コージーコーナーでケーキ(の自棄食い)。・*・:≡( ε:)
[PR]
by pico-r | 2015-10-25 23:17 | ぐうたら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2015-10-24 23:59 | ぐうたら
c0039153_23492340.jpg
 なんと! 今年も昨年と全く同じ状況。(白目)  いや、昨年より下地がある分マシか??…と思いたい。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2015-10-18 23:50 | ぐうたら
c0039153_2185872.jpg

c0039153_2185819.jpg

昨日の天気予報では今日は1日雨模様とのことでしたが、朝起きたら雨はあがっていました。
今週末は自宅待機なのでお天気は関係ないですが、見に行きたかったイベント等が屋外だったので晴れて雨があがって良かったです。(^ω^)


急遽ランチは友人とパスタ。
五右衛門で 北海道風 大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティー。( ̄¬ ̄)

さて、勉強。
[PR]
by pico-r | 2015-10-17 21:08 | モバイル
c0039153_1834356.jpg
 いよいよ国家試験の試験日。会場までは横浜線→京王線でのルートを選びましたが、帰りのこと等を総合的に考えたら横浜線→小田急線→京王線がよかったかな。やはり試験のことで頭がいっぱいで、頭が回らなかった模様。 (>_<)

c0039153_18343972.jpg
明大前。初下車かも?

c0039153_18344426.jpg
駿河台キャンパスへは何度も行ってるんですけどね。

午前、午後の試験終了。午後の手応えは悪くないですが、午前は相変わらず見たことのない問題ばかりでした (゜゜ )
c0039153_18344858.jpg
試験が終わり、開放感に浸る間もなく移動開始。ダッシュしたおかげで予定していた電車より1本早いのに乗れました。しかしここでもちょっとした判断ミス。特急に乗って乗り継いでいれば若干安く、到着時間は変わらずに目的地に行けたのですが、何故か一度乗った特急から飛び降りて次の電車に。(^_^;;;  乗り換え回数は少なくて済むのですが、金額は若干高め。んー。ということで、京王線→都営新宿線→総武快速→内房線のルート。

c0039153_18345332.jpg
総武快速から見る夕陽。スカイツリーも見えました。

c0039153_18345833.jpg
五井駅着。電車で来るとか何時ぶりだろうか...。五井と八幡宿の中間あたりに友人が居るので、何度も来たことはあるんですけどね。小湊鉄道を見るのも久しぶり。

c0039153_1835375.jpg
徒歩約15分で会場着。演舞は終わってました。 ( ´・_・`)  でも、来たかったんですよ。会えなくても。10月12日の件で前日にモヤモヤさせられて、「やっぱり行かない!!」とか考えたりもしましたが、やっぱり好きなんですよね。(^_^;

会場内をウロウロしているとセミファイナルに残ったという一報が! 規定の演舞は終わってしまったので観ることができませんでしたが、コンテストで上位に残ったのであと1回、もしかしたら2回、優勝すれば3回の演舞が観られるかも。 (((o(*゚▽゚*)o)))  

c0039153_1835766.jpg
セミファイナル開始。そして、なんとファイナルにも残って2回の演舞を観ることができました。優勝はできませんでしたが、嬉しい結果です。ちなみに、観にきたのは ちばYOSAKOI 2014 (ちば よさこい)でした。

c0039153_18351299.jpg
共催で他のお祭りもやっていたので出店があったりお神輿があったり。

c0039153_18351879.jpg
毎年この時期に行われているようで、友人は休みが合えば観に来ているとのこと。残念ながら、今年はお仕事だったようです。

c0039153_18352390.jpg
おつかれさまでした。 m(_ _)m

c0039153_1835287.jpg
花火でフィナーレ。

c0039153_1835327.jpg
ふぅ。 (´。`)


c0039153_18353759.jpg
それなりに満足しながらモヤモヤも残し(笑)、帰路へ。蘇我で わかしおに乗り換えていれば少しは早く帰れたのかな??  ここでも判断ミス。(>_<)  そのまま総武快速で東京駅へ。

c0039153_183541100.jpg
道中、友人たちとあれこれ連絡を取っていたら、東京駅の京葉線側なら会えそうとのこと。わかしおに乗っていればすぐだったのですが、総武快速のホームから遥々新東京駅(^_^; へ。友人と会い、ちょっと30分くらいのところが1時間以上ダベって解散。

c0039153_18354658.jpg
町田で横浜線に乗り換えようとすると、人身事故で全線運転見合わせ。(゜゜ )

c0039153_1835502.jpg
あの日は逆方向だけど、どうしても逢いたくて、雪が積もり、雨風に吹かれながら1.5時間かけて歩いたこの道。雪も積もってなければ雨も降ってないのに、歩く気にもなれない。(*_*)  お迎えをチャーターしてチャリを取りにいって帰宅。長い1日でしたなぁ。
[PR]
by pico-r | 2014-10-26 23:55 | dream
c0039153_052647.jpg
 いよいよ明日が試験日。ノート約1.5冊分、それなりに勉強してきましたが、今回ほど手応えが怪しいのは初めてに近いかも。(^_^;  過去問題を中心に勉強してきましたが、7年分の問題を解いてもほとんど同じ問題がない...。(゜゜ )  語句が変わっているだけとかならまだしも、出題範囲が広過ぎて問題が違うんですよねー。法改正で現在とは回答が違うとかもあったし。近年の合格率が30%を割っているのも頷けます。でも、なんとかかんとか自信だけは持って挑みたい。

…ところでしたが、ここでメンブレさせられるとは思わなかった。寧ろ応援してくれる側だと思っていたのに。((└(:3」┌)┘))  せめて試験が終わってからエントリーしてくれれば…。

とはいえ、それとこれとは切り離して、冷静正確丁寧に、持てる知識と運を発揮できるよう頑張ります。 (๑•̀ㅂ•́)و✧
[PR]
by pico-r | 2014-10-25 23:55 | 生活
c0039153_22122787.jpg
 1700。空が綺麗。 (●´ー`●)

c0039153_22123266.jpg
問題集のページが進んでダブルクリップでは挟めなくなったので、物干竿用ピンチ投入。 ∠( 'ω')/
[PR]
by pico-r | 2014-10-21 22:19 | 生活
c0039153_20102369.jpg
 出題範囲が広いし、同じような問題が出題されないので、やってもやっても終わりの見えない試験勉強...。 :;(∩´﹏`∩);:
[PR]
by pico-r | 2014-10-19 20:13 | 生活
c0039153_10474152.jpg
 問題集には図解がないので、カタログとかを資料にしてます。←
[PR]
by pico-r | 2014-10-17 23:55 | 生活

by pico-r