三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0039153_1361943.jpg
 見たことのない紅茶飲料を見つけると買ってしまう系。← エルビー 大人の紅茶、芳醇マスカットティー。ノンカロで期間限定。


c0039153_1364671.jpg
修理に出していた がらぱぼけーたいの940Nが戻ってきました。

c0039153_1365133.jpg
金額は先週連絡があったとおり、外装リフレッシュの¥3.0kと基盤交換等の修理で¥5.0kに税で¥8.64k(Tax in)。貯まっていたSBMポイントとTポイント1299ptを使って残りはcashで¥7.341k。

c0039153_1365696.jpg
外装リフレッシュしたので新品同様。(〃▽〃)

c0039153_137034.jpg
まさひろくんに壊された外部接続端子カバーも復活。(((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_13744.jpg
いつの間にか壊れて使えなくなっていた充電端子も復活し、また卓上ホルダー【NEEAM1】が使えるようになりました。(((o(*゚▽゚*)o)))

困ったのは、NEC SUPER TOWNが閉鎖されてダウンロード辞書が入手できないんですよね。(^_^;;;  ユーザー辞書だけで頑張るか…。

それと、何となく以前から繋がらなかったWi-Fi の接続を再トライしたくなり、あれこれ設定を見直し。すると、繋がりました!!(((o(*゚▽゚*)o)))  ダイレクト接続しか使えないので PCサイトブラウザのみの利用。うーん、Webの閲覧でしか使えないし、パケ代の節約にはならないな。(゜゜ )
[PR]
by pico-r | 2015-09-08 23:55 | コンピュータ
 充電にコツが必要になった 940Nを修理に出しました。症状が酷くなって落ち着かないので…。(^_^;;;

c0039153_13563396.jpg
お借りした代替機は001SH

c0039153_13564032.jpg
軽い。

c0039153_13564624.jpg
画面は小さくカメラは3.2M Pixですが、ネットにも繋がったしなかなか使えそうです。
[PR]
by pico-r | 2015-08-31 23:55 | コンピュータ
c0039153_10154677.jpg

c0039153_10154667.jpg

c0039153_1015467.jpg

c0039153_10154644.jpg

c0039153_10154633.jpg

プライベート用も社用もまだまだ がらぱぼけーたいが現役。←
ただ、プライベート用の940Nの充電コネクタが緩くなり、充電にコツが必要になってます。(^_^;;;
修理は あんしん保証パックに入っているので定額の¥3.0k+税 のはず。
ここでスマホに乗り換えるか…悩みどころ。
940Nのサポート終了で修理できなくなる前に結論を出さないと。
あ、がらぱぼけーたいの機種変で乗り換えるパターンもあるのか。


鉢植え ひまわり、金曜までに咲いて欲しいと思ってましたが、そういえば明日は年休なので、今日中に咲かないと来週月曜に見たときには既に咲いていた…ってことになりそうです。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2015-08-27 10:15 | モバイル
c0039153_0353876.jpg
 SBMのポイントがTポイントに乗り入れ。自身でWebから手続きできるのは8月1日からとのことで、SBMショップへ行って手続きしてきました。∠( 'ω')/
8月31日に失効するSBMポイントが1,500くらいあって、急いでいたので...。


昨日導入して、あれやこれやとその関連をチューニングしているGTX750TI-PH-2GD5。付属のCDのドライバーとユーティリティもアップデート。

ドライバーを 332.17 → 334.94 へ。
GPUTweakを 2.5.3.7 → 2.5.8.3 へ。

c0039153_0354245.jpg
FirefoxやChromeはGPUの支援を受けることができるので、そへんのチューニングをしていたら、YouTubeの動画再生時にブルーバックからの強制Rebootという症状が発生。(;´Д`)  ぐぐってみると、FLASHの設定で「ハードウェアアクセラレーションを有効化」スイッチをoffにすると直るかも? とある。早速offにしたところ、問題解決。

Firefoxのチューニングはここchromeのチューニングはここを参考にしました。共に、「about:config」や「chrome://flags」からチューニングして、アドオンは追加してません。
[PR]
by pico-r | 2014-07-04 23:55 | コンピュータ
c0039153_742048.jpg
 夕陽が眩しいこの季節。
c0039153_742434.jpg
夕焼けの中に浮かぶ富士山が素敵でした。(*´Д`)  写真は小さいですけど...。
c0039153_742824.jpg
最近、携帯の電池の減りの早さがハンパない。エネループの補助電源があるのでたいがいは1日過ごせるのですが、こないだの日曜みたいに使用時間がが早朝から深夜に及ぶともうムリ。使い始めて2年と11ヶ月なので、電池が劣化して充電量が減っている可能性は大いにあるかなと。

そこで、1年10ヶ月前に無料サービスで貰った電池パック【NEBAL1】を開封する事に。やっと...。
c0039153_743376.jpg
交換してフル充電して使用。しましたが...持ちはあまり変わらない気が...。(爆) 根本的に使用頻度の問題の可能性が...。(^_^;;;  新しい電池パックの調子が出てくるまで日数がかかる可能性はありますが、古い電池パックも充電して携帯して、電池パック×2+エネループでいくしかないか...。

スマホ? まだ不要です。(笑)
[PR]
by pico-r | 2012-11-13 23:25 | ぐうたら
c0039153_1858635.jpg
 ソフトバンクモバイル。8月で失効するポイントが1100ptくらいあるので、残っているポイントを加算して2500ptの卓上ホルダー【NEEAM1】をオーダー。しばらく機種変する予定がなく、かといってポイントを失効してしまうのも勿体無いので消去法的にこれになりました。(^_^;  電池パックは昨年もらったのを使わずに放置してるし...。
c0039153_18581190.jpg
めっちゃ安そうな造り。(笑)
c0039153_18581522.jpg
立てるとこんな感じ。
c0039153_19244195.jpg
携帯を開いた状態でも立てられますが、かなり不安定です。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2012-07-21 23:48 | コンピュータ
c0039153_20595299.jpg
 気付けば今週も木曜に寒川。そして、大正麺業(業麺正大)。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_2101468.jpg
使い始めは好評価だった940Nのカメラのオートフォーカス。走行している電車など、動いているものにはめっぽう弱くて萎える。(^_^;;;  踏切待ちでMSEを撮ろうとしたら、オートフォーカスがもたついている間に通過...。ガッカリ。(-_-)
[PR]
by pico-r | 2012-07-12 21:11 | コンピュータ
c0039153_23354769.jpg
 すっかり色付いたアジサイ
c0039153_23355755.jpg
紫陽花。(*´Д`)
c0039153_2336162.jpg
長津田検車区
c0039153_2336663.jpg
いつの間にか価格が下がったガソリン
c0039153_23361162.jpg
ああああ!携帯のカメラにもゴミが写りこむようになった...。(>_<)(>_<)  修理出そうかな...。
c0039153_23362011.jpg
注文したシューズが届きました。ナイキ ズーム スピード ライバル/グレー イエロー 【487667-070】。今回は想像していたものに近い商品でした。明日試走して、明後日が本番。(?)
【染】
[PR]
by pico-r | 2012-06-29 23:48 | ぐうたら
c0039153_23465918.jpg
 相原町にある茅葺き屋根の建物は病院らしい。(@@;)  もちろん文化財に指定されていました。
---
桜を撮ったのに、microSDHCカードに記録されてなかった...。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2012-04-09 23:48 | ぐうたら
c0039153_2024326.jpg
 八王子方面へ。北浅川を通過。
c0039153_2024731.jpg
940Nの一部が欠けました。( ̄▽ ̄;  欠けた部分は車のシートとフロアの奥底に...。落としたのはだいぶ前ですが、そのときに破損したのがそのまま本体にくっついていて、今日ポロリした感じですかね。破損した面積は微々たる物ですが、ホットボンドで補修するかな。
[PR]
by pico-r | 2012-03-27 23:48 | コンピュータ

by pico-r