三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:整備 ( 282 ) タグの人気記事

c0039153_16485934.jpg
 GT-Rで出勤。


c0039153_1649054.jpg
お役所の花壇が綺麗。(*´ω`*)


c0039153_1649156.jpg
相模原市役所前の通りの桜は散っていました。また来年。(´・ω・`)


c0039153_1649287.jpg
フライドフィッシュ祭り。


c0039153_1649387.jpg
夜。残業が終わったあと基地へ。


c0039153_164951.jpg
今週末、来週末に備えてエンジンオイル交換(A.S.H. PSE 15W-50)


c0039153_1649746.jpg
交換間隔は1年を越えましたが、距離は 3,388.6kmと目安どおりな感じ。交換後は交換前よりエンジンの吹け上がりが良くなったことを実感。(*´﹃`*)


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-14 23:55 | BNR32
c0039153_17225290.jpg
 YOSAKOI かぬまフェスティバルを見に行くため鹿沼市へ。今日のため6日前の月祝に洗車しましたが、木曜の夜に雨が降って花粉が積もったので洗車機へ。


c0039153_17225358.jpg
首都高を通る予定でしたが寝坊したので(^_^; 圏央道を使っちゃいました。ほぼ渋滞はないので早いけど通行料金が高い…。4月1日からは料金改定があるので若干安くなるみたいですが、代わりに首都高が高くなるので自分がよく使うルートは値上げ。 (--〆)


c0039153_17225572.jpg
まちの駅 新鹿沼宿のメイン会場。お天気が心配でしたが今年も雨は降らなそうです。(●´ω`●)


c0039153_17225623.jpg
後半に審査員席の櫓が解放されたのでそこで観覧&撮影。スタンドポッド7【STAPOD7】デビュー戦。


c0039153_17225743.jpg
鹿沼をあとにして東北道→圏央道ダッシュで鶴ヶ島へ。圏央道は坂戸ICでおりました。2時間半くらい屋内にいる間に にわか雨が降ったようで…朝洗車したばかりなのに…。(>_<)(>_<)  鶴ヶ島からの帰路は一般道を選択。


c0039153_17265018.jpg
朝から何も食べていなかったので、壱発ラーメンで チャートロ味噌。中盤から おろし生にんにくブースト。(*´﹃`*)


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-27 23:55 | dream
c0039153_22444112.jpg
 お散歩。スイセン


c0039153_22444532.jpg
すずらん。(●´ー`●)


c0039153_22444929.jpg
がらぱぼけーたい 940Nの S!情報チャンネルを解約したら劇的に少なくなったパケット通信、[S!メール設定]から [自動受信設定]を [自動受信しない]、に。メールは先頭部分だけしか届きませんが、パケ代がかからなくなりました!!! ♪┗( ^ω^)┛♪┏( ^ω^)┓ドコドコドコドコ  これ、来月から パケットし放題Sでいいんじゃないの?? 月末までに申し込めば来月から適用のはずなので、来週明けまでにホントにそれでいいか精査しよ。


c0039153_22445443.jpg
こないだ外したバッテリーを充電。安全装置付ではムリだったので、ガス抜きするため全ての蓋を緩めて古い充電器で1時間充電。全ての蓋を閉めたあと、安全装置付で8時間充電。これで使えるように復活してるはず。ヽ(^o^)丿


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-23 23:20 | BNR32
c0039153_22171539.jpg またあげてしまった(^_^;;; バッテリー交換。セキュリティとドアロックが解除ができるくらいの量は残ってましたが、燃料ポンプは回らなかった…。新品ではなく充電済みの中古ストック品。こないだ乗ったのは昨年の12月20日か…。
c0039153_2217205.jpg
来週末に向けて試運転と しっかり洗車。木曜あたりに雨が降りそうですが、撥水処理が効いてるはずなので土曜に洗車機で大丈夫かな。ゆーて、エンジンオイル交換しないとなー。今週末は鹿沼往復の予定ですが、来月は福島往復とか福島→宇都宮とかが控えてるし。


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-21 23:00 | BNR32
c0039153_18383131.jpg
c0039153_965819.jpg

c0039153_965858.jpg

c0039153_965846.jpg

c0039153_18391372.jpg

c0039153_965861.jpg

予定していた時間より2時間遅く起床したので(^_^;、いつもの中央道→首都高→東北道からルート変更。
復路で利用しようと考えていた圏央道(外回り)を使い、東北道へ。

珍しい最高速度の100km/h表示。
圏央道は(たぶん)高速道路ではないので、表示がされてないときの最高速度は60km/hなのかな?

東北新幹線の高架の上を越え、その先の久喜白岡JCTから東北道へ。

道中で雨がパラつき、先日施したの撥水コートが効果を発揮していましたが、ワイパーを使うと逆に視界が悪くなります。(^_^;

ワイパーリフィルの劣化が原因と思われるので、在庫していたものに交換しました。【169,142.4km】

時間調整しつつ、目的地へ向かいます。
[PR]
by pico-r | 2015-12-13 09:06 | モバイル
c0039153_029970.jpg
 先々週のツインリンクもてぎ遠征時、GT-Rのガラス全周が油膜ギラギラの視界大不良で、帰りの夜は怖い思いをしました。(^_^;;;  明後日またGT-Rで遠征かもしれないので、洗車ついでにガラスを綺麗にしておきます。油膜取りでもいいかなと思いましたが、ここはもっと強力なウロコ取りのケミカルを購入。そのあとの撥水ガラスコートも同時に調達。

ウロコ取りはプロスタッフの「魁 磨き塾 ウロコ取りクリーナー研磨タイプ【A-65】」 ¥0.915k。ガラスコートはタイホーコーザイのクリンビュー ガラスコート デカヘッド&大容量 ¥0.645k。

c0039153_0291457.jpg
フロントガラス。水をかけてシャンプー洗車し、水ですすぐとご覧のとおり。(;´Д`)  外から車内も見にくいですが、車内から外も見にくいです…。

c0039153_0292015.jpg
ウロコ取りを使うと見事に親水性になり、視界スッキリ!!(((o(*゚▽゚*)o)))  このあと洗車してガラスを乾かし、撥水ガラスコート。

c0039153_0292350.jpg
ボディも撥水コート。(((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_0292829.jpg
トランクの右側のパネルの継ぎ目に錆が…。(;´Д`)  とはいえ、この年式のクルマを雨ざらしで乗っていたら錆の一つや百こくらい見つかっても不思議はあにので仕方ないですね。剥がれかかっている塗装を剥がし、タッチペンを塗ってで補修しておきました。


c0039153_0293284.jpg
満月は昨日ですが、今日も綺麗な月が昇ってきました。アトリエの窓から見ると、枝や電線が邪魔…。(>_<)
[PR]
by pico-r | 2015-11-27 23:55 | BNR32
c0039153_22431024.jpg

明日は雨と分かっていての洗車はツライ…。(´-L-`)
でも、お出かけなのでちょい念入りに洗車しました。


c0039153_2244755.jpg
右ドアのクリア塗装剥げ。

c0039153_22441883.jpg
右クォーターのクリア塗装剥げ

c0039153_22442763.jpg
右トランクリッド脇のクリア塗装剥げ
着実に進むクリア塗装剥げ…補修…。(>_<)
そして、明日のためにGAS満にして、タイヤの空気圧は2.45kgf/cm2に調整。
[PR]
by pico-r | 2015-11-13 22:43 | モバイル
c0039153_15384512.jpg

c0039153_15384672.jpg

c0039153_1538466.jpg

c0039153_15384675.jpg

c0039153_15384645.jpg

c0039153_15384659.jpg

c0039153_15384667.jpg

朝、自販機でいつものトマトジュースを買おうと硬貨を投入するも無反応。・*・:≡( ε:)
返却レバーを下げても無反応。・*・:≡( ε:)
自販機会社に連絡してみていただいたところ、葉っぱとか五円玉が詰まっていたとのこと…。・*・:≡( ε:)
昨日の朝は大丈夫だったので、留守にしていた昼か夜間にイタズラされたようですね。


先々週またまた空にしてしまい交換したクルマのバッテリーを充電中。
空と言ってもスっ空ではなく、裏技を使わなくても充電できる状態でした。


今日は上空の風が強かったようで、雲の形が刻々と変化してました。
おやつ時の今現在は、空全体に薄ら雲が広がっています。
明日は雨っぽいですね。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2015-10-15 15:38 | モバイル
c0039153_22181846.jpg
 久々にGT-Rに乗ったら、車高の低さにビックリ。(笑)

c0039153_22182313.jpg
しかも、シマウマ…。今日は念入りに洗車を。

c0039153_22182760.jpg
エンジンルーム内も吹き掃除。しかし、洗車後のピカピカボディの写メを撮ってない。(^_^;  洗車終わる頃に来客があってバタバタしたからな…。
明日は久々のロングドライブだー。
[PR]
by pico-r | 2015-10-03 22:24 | BNR32
c0039153_21555563.jpg

c0039153_21555574.jpg

c0039153_21555534.jpg

c0039153_21555556.jpg

c0039153_21555511.jpg

いい天気ですねー。(●´ー`●)

洗車日和でした。(笑)


ちょっと ひまわりを見に行きましたが、筒状花が開き切らないですね。(>_<)

昨日 添え木をしましたが、その上から折れてしまいました。(>_<)(>_<)
ガンバレー。(>_<)


昨日、ホームセンターで買い物をしているときに通りかかったバッグコーナーでピンときたワンショルダーバッグ。
値段もそこそこだったし、今すぐ必要じゃないかなと思い買わずにいましたが…何だか気になって仕方がない。(^_^;;;
ネット通販では同じものが見つからず、似たようなバッグの価格とそれは500円差くらいなので、今日またホームセンターに行って買ってしまいました。
一目惚れで物を買うのは久しぶりだなー。←
コールマン BODY SHOULDER-T【CBS208MKK】、¥4.298k(Tax in)。
[PR]
by pico-r | 2015-10-03 21:55 | モバイル

by pico-r