三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0039153_1683749.jpg
 写メは横浜駅東口クロスポートでしたが、実際は横浜駅西口で献血しました。(^_^;;;  話すと長くなるので(?)割愛しますが、横浜駅西口から東口へ移動し、横浜Leafの看板を持った方を見てその方向に向かったのですが場所が分からず、途中から横浜駅西口の看板に沿ってそちらへ行きました。

時間がなかったので400ml全血でしたが、成分献血リピートキャンペーンのスタンプは3つ捺してくださいと指示があったとのことで満タンになりました。ラッキー♪

c0039153_1683933.jpg
106回目の献血終了。


c0039153_1684118.jpg
ダッシュで新横浜駅へ。今日はドクターイエロー 下り検測予定日。駅構内で見るのは初めてなので、wktk。入場券で東海道新幹線ホームへ。

c0039153_1684226.jpg
700系。

c0039153_1684449.jpg
ドクターイエローが来ました! ホームのママ鉄さんたちから「きたよー!」と歓声があがっています。(笑)

c0039153_1684628.jpg
東京行き700系とすれ違い。
ゆっくり走っていて撮りやすかった―。撮るときはたいがい全速力の275km/hでしたからね…。残念なのは、ホームで撮った写真は屋根のない半分がテカテカに光ってしまったこと。(>_<)  初回にしては、撮影に反対側のホームを選んだのはナイスプレーでしたが、光の射す具合までは予想できなかったな。


c0039153_1684971.jpg
大井町経由で東京テレポートへ。そこからダイバーシティ。久々のガンダム下。

c0039153_1685264.jpg
Zepp DiverCityで UNIDOL 2015 Summer。


c0039153_1685499.jpg
反省会は串揚物語にて。

c0039153_1685640.jpg
自分で揚げます。

c0039153_1685989.jpg
食い過ぎて腹が苦しい…。


c0039153_169118.jpg
来週行くZepp東京のパレットタウン大観覧車。

明日の朝も早い…。
[PR]
by pico-r | 2015-08-28 23:55 | dream
c0039153_12492851.jpg

c0039153_12492892.jpg

c0039153_22281261.jpg

c0039153_2229229.jpg

c0039153_1249281.jpg

のんびりしてたら出発が1時間ほど遅れた。(^_^;

ダッシュして献血してスタミナ奪われて…。

ドクターイエロー T5編成、1207 新横浜駅を出発して西へ。
今日も元気にいってらっしゃい☆

力が入らず新幹線ホームでうなだれてます…。(^_^;;;←
でもそろそろ移動しなきゃ。
[PR]
by pico-r | 2015-08-28 12:49 | モバイル
c0039153_1141780.jpg
 横浜駅東口クロスポート献血ルームで105回目の献血。今年はペース早いな。そして、献血→観劇の流れはチャンス☆アリババのときと一緒。これは今後も続いていければと。

c0039153_1142258.jpg
横浜駅下り方面に185系が入線。ですが、僕は池袋に行くため上り方面の湘南新宿ラインに乗車。←

c0039153_1142781.jpg
池袋駅から徒歩10分。サンシャイン60の麓にある文化会館へ。

c0039153_1143130.jpg
サンシャイン劇場。たぶん入場するのは初めて。

観劇しましたが…凄い。アイドルのミュージカルだからと舐めていた部分がありましたが、いやー、ゴメンなさい。ストーリーもセットも本物で、演者さんのレベルも思った以上。半年前より確実にレベルアップした彼女の成長が急激過ぎて、こちらが置いていかれそうです。←  

c0039153_1143515.jpg
気分良く帰りは 特急ロマンスカー EXE、ホームウェイ21号♪
[PR]
by pico-r | 2015-06-25 23:55 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2015-03-22 23:55 | dream
 起床時間によっては府中に向かおうと考えていたのですが、遅起き+雨降りだったので横浜、桜木町方面に向かいます。

c0039153_23312241.jpg
横浜線 E233駅スタンプは、磯子駅。

c0039153_23312745.jpg
中山で快速に乗り換え。駅スタンプは淵野辺駅。

c0039153_23313272.jpg
東神奈川で運転手交替。女性運転手さんに!  でも、一駅乗って横浜で下車。 (´ω` )
横浜で用事を済ませ、間に合えば桜木町の鉄道模型博を見ようとしてましたが、間に合わず。(´ω` )  

c0039153_2331371.jpg
何となく横須賀線 E217系。

c0039153_23314740.jpg
東海道線 E231系の湘南新宿ラインに乗って何故か大船へ。首都圏の路線図、ダイヤ改正後の対応になってました。

c0039153_23315238.jpg
今年の目玉は北陸新幹線の金沢までの開業と、上野東京ラインの開業ですね。

c0039153_23315718.jpg
大船に着きました。駅ナカにある ほんのり屋っておむすびが目当てでして...。(^_^;  以前に食べたときめちゃ旨だったので、また来ようと考えてました。

c0039153_2332285.jpg
京浜東北線 E233系。

c0039153_2332799.jpg
車両基地から入線してくる車両。

c0039153_23321219.jpg
1757発 八王子行き、これを待ってました。

c0039153_23321676.jpg
駅スタンプは菊名駅。そして、八王子へ。

c0039153_23322076.jpg
八王子駅に停まっていたE233系の駅スタンプは橋本駅。なかなか十日市場駅と小机駅に出会えない。(´ω` )

c0039153_23322528.jpg
八王子駅内を徘徊。八高線 205系。

c0039153_23323023.jpg
中央本線 115系。この車両を見ると旅に出たくなるなぁ。

c0039153_23323461.jpg
中央線 E233系。

c0039153_2332396.jpg
相模線 205系。

c0039153_23324310.jpg
帰りに乗った横浜線の駅スタンプは、矢部駅でした。


c0039153_23324874.jpg
ってことで、横浜駅東口の献血ルームで103回目の献血をしてきました。ここが一番落ち着くなー。昨年の今日も献血したね。雪の中...。(^_^;;;

c0039153_23325376.jpg
献血のお礼。米の量が減った。あと、献血後のアイスもお礼の選択肢に変わってました。献血人口が減り、消費人口が増えている昨今では経費削減とか仕方の無いところでしょうか。僕はできる限り献血する側で頑張りたいです。←  で、何かの回数が規定を超えたので、選択で けんけつちゃんのブランケットをいただきました。毎度のことですが、お礼目的で献血しているわけではないものの、何かあるのは嬉しいですよね。(⌒▽⌒)
[PR]
by pico-r | 2015-02-08 23:29 | ぐうたら
c0039153_16194834.jpg
 横浜線で横浜へ。根岸線直通なら乗り換えナシ。(●´ω`●)  タイミングよく桜木町行きに乗れました。E233 駅スタンプは、淵野辺駅。

c0039153_16195128.jpg
横浜駅着。伊豆急のアルファ・リゾート21号が停まってました。

c0039153_16195471.jpg
開演まで時間があるので散策。今日、明日と箱根駅伝があります。

c0039153_16195528.jpg
R1下り車線。今朝930くらいに選手がここを通ったんですね。

c0039153_16195763.jpg
明日の復路では上り車線のここを走るんですね。

c0039153_16195967.jpg
第一部終了。1時間くらい空いたので、日産本社ギャラリーへ。Sport Sedan Concept ! (゜゜ )

c0039153_1620190.jpg
カッコイイじゃないですか。 (^^)

c0039153_162064.jpg
#23 GT-R。Super GT 2014シリーズチャンピオン

c0039153_1620896.jpg
第二部終了。献血して帰ろうとしたら、休館でした。

c0039153_16201158.jpg
LUSH。50%オフセールに惹かれて入店しましたが、買ったのは通常価格のマッサージバー「苺畑でつかまえて (STRAWBERRY FEELS FOREVER)」。 (●´ω`●)
[PR]
by pico-r | 2015-01-02 23:48 | ぐうたら
c0039153_1521764.jpg
 まだまだHDD換装作業継続中。昨日出かけてしまって作業が進んでおらず...。 今日はEaseus Todo Backup Freeで ブートHDDのクローンを作成。ディスククローンではなくパーティションクローンにしました。これだとコピー元のHDD容量とコピー先のHDD容量が違っても調整できるようだったので。Easeus Todo Backup Freeは2回目の使用なのでどんな進行具合か全く忘れてましたが、何となく英語のメニューを読みつつ進めたら問題なく作業完了。 (๑•̀ㅂ•́)و✧


c0039153_152217.jpg
午後からお出かけ。そのための土曜出勤だったので。まずは横浜線。E233系の駅スタンプは桜木町駅。

c0039153_1522575.jpg
目的地に行く前に溝の口の献血ルームで献血。成分献血にしましたが機械が特殊だったようで、「献血の前にカルシウムを摂取してください」とサプリメントを渡されました。これは初めての展開。

c0039153_1523083.jpg
いつもどおりで終了。(^_^;  102回。

目的地は世田谷ですが桜新町から徒歩15分くらいなので、このルートを選択。桜新町は友人が住んでいたのでよく通ったなぁ。
c0039153_1523835.jpg
帰りの横浜線は町田止まりで要乗り換え。駅スタンプは横浜駅。

c0039153_1524223.jpg
乗り換えた横浜線の駅スタンプは古淵駅。
[PR]
by pico-r | 2014-11-25 23:55 | dream
c0039153_7498.jpg
 所用で相模原市役所へ。はやぶさの模型や、

c0039153_741470.jpg
銀河鉄道999関連の展示物がありました。

c0039153_741820.jpg
そして、献血カーが来ていたので101回目の献血

c0039153_742343.jpg
神奈川県内の献血スタンプカードがいっぱいになったので更新。2週間前に表彰されてから初の献血。何故か頭がスッキリして体調がよくなる特異体質。 ∠( 'ω')/

c0039153_742798.jpg
何となくフライドフィッシュ祭り開催。 ∠( 'ω')/
[PR]
by pico-r | 2014-08-08 23:55 | 生活
 500起床。目覚ましナシに早起き。宇都宮に行かなければならないのに、頭痛いし吐き気も。Σ( ̄▽ ̄;)  とりあえず、ナロンエース、ビオフェルミン、パンシロンの、鎮痛薬と整腸薬を投薬して頑張るしかっ!!  シャワーを浴びて準備準備。

c0039153_1527242.jpg
いつもの始発じゃないときは、確実に座れる南栗橋行きを捕まえるのがなかなか難しい。そこでいろいろ策を練らなければならないわけです。(「・ω・)「

c0039153_1527885.jpg
1158東武宇都宮駅着。バスに乗るまで時間があるので、オリオン通りを徘徊。オリオンスクエアでは何やら設営準備をしていました。

c0039153_152713100.jpg
宇都宮に来た目的は、2014年2月8日に迎えた献血回数100回を表彰していただける式典に参列するため。会場は、とちぎ福祉プラザ。

c0039153_15271897.jpg
117名の献血100回以上の名簿にある「住所『その他 4名』」のうちの一人ですが、県外から出席しているのは僕だけでしょう。(爆) しかも、栃木在住で住民票を移していない、とか、そんな話でもなく神奈川県在住。(;^_^)


c0039153_15272368.jpg
式典が終わったあと、ララスクエアの しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題へ。しゃぶしゃぶだけでなく、飲み物やサラダ、デザートなんかもあって、時間制限がないのが凄い。

c0039153_15272890.jpg
宮の橋。

東武宇都宮駅まで送っていただいて解散。今週もありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by pico-r | 2014-07-25 23:55 | 生活
c0039153_1728359.jpg
 昨日、相模大野駅付近で脱線事故が発生した小田急線。今日はロマンスカーが運休で、海老名電車基地には多数のロマンスカーが留置されています。夕方以降に運転を再開したみたいですね。

c0039153_17284941.jpg
コクワガタのメスが飛来。オオクワガタのメスのケージに入れました。(*´ω`*)

c0039153_17285684.jpg
栃木県から郵便物。開封すると、献血功労者の式典への出欠確認でした。100回目を宇都宮で献血したので、栃木県からお誘いが来たんですね。神奈川県在住なんですけど...。(笑) でもせっかくのお誘いなので、前向きに検討します。
[PR]
by pico-r | 2014-06-20 23:55 | 生活

by pico-r