三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0039153_1815672.jpg
 今年も自動車税徴収の季節になりました。¥56.1kから¥58.6kへ増税据置。 ヽ( ´ー`)丿  今年もペイジーで支払いかな。


c0039153_1815780.jpg
鉢植え ひまわり、近日地面に植え替えるそうです。


c0039153_18151285.jpg
寒川へ緊急出動。圏央道使用許可が出たので往復利用。


c0039153_18151440.jpg
で、大正麺業で味噌ラーメン。さて戻ろう。


.
[PR]
by pico-r | 2016-05-09 18:39 | BNR32
 東海PAでぐっすりから起床すると雨。(゜゜ )  さてさて、宇都宮に向けて出発します。

c0039153_1738810.jpg
茂木を超えたあたりで横転事故を目撃。軽自動車が転がって屋根が下にきてました。交通規制で止められたのでカメラを構えましたが、手前のクルマに隠れて写ってなかった。(>_<)


c0039153_1738104.jpg
ゆららで朝風呂。


c0039153_17381269.jpg
目的地の栃木県総合文化センター付近の駐車場がいっぱいだったので、少し離れた下野新聞社付近のコインパーキングに駐車。釜川沿いを散策。


c0039153_17381312.jpg
いろんな形の橋が架かっています。


c0039153_17381476.jpg
八重桜。(●´ω`●)


c0039153_17381551.jpg
栃木県総合文化センターに到着。まだ1時間くらいある。


c0039153_1738172.jpg
二荒山神社へ。


c0039153_17381816.jpg
ポップコーンの自販機があるので腹ごしらえするつもりで来ましたが、故障中だった。(>_<)


c0039153_1738199.jpg
栃木県総合文化センターに戻って観劇準備。今日は大ホールです。1,604席の自由席、全体を観たい方は最前列を避けるところでしょうけど、自分はお目当てが決まっているので最前列の最中央です。←←


c0039153_17382286.jpg
お見送りしてこちらも帰路へ。


c0039153_17382443.jpg
東北道 上りは佐野藤岡ICを過ぎたあたりから渋滞。日曜の夕方ですからね…。(´-L-`)‏  これは圏央道かなと思いましたが、渋滞は東北道だけのようだったので首都高→中央道経由。


c0039153_17382619.jpg
やっとこ帰宅と思ったら、境川の橋が通行止め。(>_<)  パトカーとか消防車とかたくさん来てて、炎上して焦げた軽自動車がレッカーで運ばれるところでした。(>_<)  やじ馬したあと帰宅。今日もありがとうございました。



.
[PR]
by pico-r | 2016-04-24 23:37 | dream
c0039153_17205831.jpg
 GT-Rで いわきに向かいます。単発いわきなら 18きっぷで電車とか高速バスを利用するところなのですが、明日は宇都宮なのでクルマで。こないだの教訓から首都高の渋滞が始まるより早く常磐道へアクセスするため、あたりが暗いうちに出発。いつもの 30分睡眠…。(^_^;;;


c0039153_1721053.jpg
順調に常磐道を北上中。早過ぎたので湯ノ岳PAで仮眠。


c0039153_1721137.jpg
再出発して駐車して いわき駅着。


c0039153_1721238.jpg
友人たちと合流して BREAKでモーニング。


c0039153_1721371.jpg
ホットサンド追加。(爆)


用事を済ませて観光。国道6号線を北上すると道路の脇に、「ここから過去の津波浸水区間」などと書かれた看板が立っていました。(-人-)


c0039153_1721526.jpg
四倉海岸。ウミガメの産卵場所もあるらしい海岸ですが、復興事業の津波対策工事が行われていて無数のテトラポットが仮置きされています。


c0039153_1721637.jpg
土曜ですが作業が行われていました。おつかれさまです。


c0039153_1721814.jpg
防波堤。よじ登れないくらい高いです。何mくらいあるのかな。津波対策なのは理解できますが、景観は損なわれていますね。(>_<)


c0039153_1721984.jpg
道の駅よつくら港に超大きなタケノコ! 後ろにある通常サイズ(?)も立派ですが、巨大タケノコは1mくらいあります。(゜゜ )  タケノコってここまで大きくなっちゃうとスジばっかりで食べられないイメージですが、これは食べられるのかな…。

タケノコごはん食べたい。←


c0039153_17211084.jpg
日が暮れていきます。


c0039153_17211241.jpg
GT-Rで遠出は楽しい♪


c0039153_17211417.jpg
和(かず)で メガ海鮮丼。旨い。(*´﹃`*)  いわき満喫。(●´ω`●)

いわき駅付近へ戻り、みんなと解散。クルマ組は南下。自分は東海PAで力尽きてここで休むことに。おやすみなさい。


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-23 23:14 | dream
c0039153_16311364.jpg
 常磐道経由で福島県棚倉町へ向かうため早起き…の予定でしたが、1.5時間寝坊。でもまだ十分早朝。(^_^;  朝焼けは綺麗でしたが真っ暗な時間に出発してるはずでした。(^_^;  早起きは常磐道へアクセスするための首都高の渋滞を避けるためだったのですが、出遅れたら案の定 首都高の渋滞が始まっていたので、進路を変更して東北道経由に。


c0039153_16311516.jpg
東北道を下りて県道へ。山道…。


c0039153_16311623.jpg
棚倉町に入りました。途中休憩しようかと思ってましたが休憩ナシで 4時間運転。渋滞してないと楽しくて休憩いらずになっちゃうんですよねー。


c0039153_16311797.jpg
少し離れた駐車場から現場まで徒歩移動。途中に歴史のありそうな蓮家寺というお寺がありました。


c0039153_1631184.jpg
枝垂れ桜が綺麗。(*´ω`*)


c0039153_16311966.jpg
目的地の棚倉城址。公園になっています。こちらも桜が咲いてます。


c0039153_16312024.jpg
ソメイヨシノ。(●´ω`●)


c0039153_16312237.jpg
十万石棚倉城まつり


c0039153_16312338.jpg
火縄銃(弾無し)とか ぶっぱなしてました。(゜゜ )  初めて見たよー。(((o(*゚▽゚*)o)))

喉の痛みは和らいだのですが、声が出ない。(>_<)  優しく介抱されたので(?) きっと早期に回復する…はず。

c0039153_1631247.jpg
早起きしたせいもあり(?)、というか昨晩は睡眠時間2時間だったので…祭りのあとクルマに戻ってシートを倒したら…1.5時間経ってました。(^_^;;;

…さて帰ろうと出発。

町内に時の鐘がありました! 福島県棚倉町は 埼玉県川越市と姉妹都市で、市街化活性化事業の一環で川越市の時の鐘を模して造られたとか。


c0039153_16312557.jpg
帰り道の道路脇に「福島県の天然記念物 戸津辺の桜」という看板が。そういうの見ちゃうと立ち寄っちゃうんですよね。帰りは急いでなかったし。


c0039153_16312760.jpg
立派な一本桜でしたが見頃は終わっていました。(>_<)  エドヒガンザクラという種類だそうです。

再び運転。眠くなることもなく 一般道→常磐道→首都高→中央道→一般道を3.5時間休憩ナシで帰宅。今日もありがとうございました。


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-16 23:55 | dream
c0039153_1649576.jpg
 通勤路の桜が散り始めています。


c0039153_16495861.jpg
桜のカーペット。(●´ω`●)


c0039153_1650357.jpg
寒川へ向かっています。BNR32 GT-R発見。ナンバーからすると最近購入した感じかな。(^_^)


c0039153_1650854.jpg
大正麺業で味噌ラーメン。


c0039153_16501094.jpg
一般道で寒川から藤沢へ。新湘南バイパスの高架下で交通違反の取り締まり。速度計測器はないのでシートベルト未装着や携帯使用等ですかね。


c0039153_16501365.jpg
藤沢から帰還中。瀬谷の県道。こんな桜に囲まれた道があったとは。(●´ω`●)  青空だったらもっとよかったのに。



c0039153_16501546.jpg
長津田検車区。ここもだいぶ桜が散っていました。訪れた時にちょうど風が強くなって、桜吹雪のお出迎え。(((o(*゚▽゚*)o)))


c0039153_16501760.jpg
満開の時に来たかったな。


c0039153_16501949.jpg
さくら特盛。


c0039153_16502074.jpg
続いて恩田川の桜も見に行きました。草の緑色と桜の桃色がいいですね。(*´ω`*)


c0039153_16502263.jpg
だいぶ散っていました。(>_<)


c0039153_16502358.jpg
ここも満開の時に見たかったですが、恩田川に流れる無数の桜の花びらは綺麗。(*´ω`*)


c0039153_16502476.jpg
コサギが飛来! エサを探して水中をつついています。桜と一緒に見られるとかラッキー♪


c0039153_16502652.jpg
今季の近所の桜の見ごろは終了ですね。来週末は福島に北上する予定があるから、そこではまだ見れるかなー。


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-08 23:48 | さくら
c0039153_22171539.jpg またあげてしまった(^_^;;; バッテリー交換。セキュリティとドアロックが解除ができるくらいの量は残ってましたが、燃料ポンプは回らなかった…。新品ではなく充電済みの中古ストック品。こないだ乗ったのは昨年の12月20日か…。
c0039153_2217205.jpg
来週末に向けて試運転と しっかり洗車。木曜あたりに雨が降りそうですが、撥水処理が効いてるはずなので土曜に洗車機で大丈夫かな。ゆーて、エンジンオイル交換しないとなー。今週末は鹿沼往復の予定ですが、来月は福島往復とか福島→宇都宮とかが控えてるし。


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-21 23:00 | BNR32
c0039153_23114493.jpg
 朝イチで移動する予定でしたが、雨が強くて昼過ぎスタートに変更。(^_^;  1400集合に合わせて横浜線 E233系で桜木町へ。


c0039153_23114859.jpg
雨はあがったものの雲は厚く、ランドマークタワーのてっぺんは雲の中。


c0039153_23121448.jpg
ランドマークプラザに桜のオブジェ。造花に混ざってスワロフスキーっぽいのが。(*´ー`*)



c0039153_23123034.jpg
パシフィコ横浜着。展示会で来るのは2010年4月4日以来。宇治商工会議所のゆるキャラ、チャチャ王国のおうじちゃま。きゅうすの中に飴が入っていて分けてくれました。(((o(*゚▽゚*)o)))


c0039153_23123497.jpg
山梨PRのためのゆるキャラ、武田菱丸。熊かと思ったら甲斐犬でした。(^_^;;;


c0039153_23125390.jpg
横浜駅から帰るので、日産本社ギャラリーに寄り道。


c0039153_23125850.jpg
ケンメリ、スカイライン 2000GT-R 【KPGC110】。


c0039153_2313330.jpg
店に並んでたから毎日見てたのに、展示されてると撮っちゃう。(笑)


c0039153_2313856.jpg
ダットサン トラック。こういうクルマって今は市販できないんですかねー。オシャレでイイと思うけど…買う人いないか。(^_^;


c0039153_23131440.jpg
セドリック。西部警察では横転するか爆発するかって車両ですね。


c0039153_23131935.jpg
NISSAN New Mobility CONCEPT (チョイモビ)。

c0039153_23132489.jpg
日産グローバル本社ギャラリーのカフェがスタバになってた。(゜゜ )  と思ったら、2012年6月29日(金)からとか、だいぶ前からだな。(^_^;


c0039153_23133038.jpg
山頭火で味玉旭川しょうゆらーめん。塩にしようと思ってましたが、数量限定ということでこちらに。(^_^;  スープはよかったですが、麺は普通(?)でした。


c0039153_23133485.jpg
ドンキに寄って、合皮の剥がれたシザーバッグの新しいものを購入。REAL DESIGNのシザーバッグ【RDP-108】、¥2.581kでした。


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-19 23:55 | dream
c0039153_21295622.jpg
 降雪により午後出社になったおかげで、二度寝で睡眠を十分とって体調回復。風邪の症状が治りかけていたのに、昨日のTAS2016でまた調子悪くなった(>_<)ところだったので、恵みの雪でした。

c0039153_2130662.jpg
見たことのない紅茶飲料を見つけると買ってしまう系。←  リプトン ミックスベリーティー。
[PR]
by pico-r | 2016-01-18 21:43 | BNR32
c0039153_1532489.jpg
 予定がバッティングして行けないかもしれなかった東京オートサロン 2016ですが、今年も無事に行けることになりました。湾岸線コースでベイブリッジ通過。

c0039153_1532786.jpg
800にいつもの駐車場に到着。昨年は入場時の空きが残り数台でしたが、今年も空きは十数台くらいで10分後には満車になってました。1時間くらい仮眠して幕張メッセへ。昨年よりも入場待ちの人が多いような。

c0039153_1532962.jpg
入場ゲートのあった北館から東館→中館→西館と回り、さらに東館→中館→西館→中館と回りました。

c0039153_16591541.jpg
東館。



斯々然々。


c0039153_153213100.jpg
今年もほぼ休憩なしで920から1700までみっちり回りました。とにかく人大杉で、昨年の入場者を上回ったんじゃないかな。

c0039153_15321595.jpg
帰りも湾岸線から。ネズミ―リゾート通過。

c0039153_1532169.jpg
パレットタウン通過。

c0039153_15321795.jpg
つばさ橋あたりで雨が降ってきました。これから雪に変わるのかな??

c0039153_15321998.jpg
反省会は先日オープンして みんな入店したことのなかった 芳醇煮干 鈴木ラーメン店へ。入店すると煮干しの香りがプンプン。(笑) 注文したのは 特製芳醇煮干そば。まずはスープ。煮干し出汁の醤油スープですが、表面には脂が張ってあります。スープの温度を下げないためでしょうか。とはいえ、スープの温度は低めでしたけど。(^_^;  その脂のせいでスープの旨味のバランスが悪い気がするんですよね。しつこい脂ではないのですが、煮干し出汁は脂ナシのほうがいいです。脂ナシでとかカスタマイズできればいいかなー。

お肉はチャーシューと鶏ササミ。脂身多めで固めのチャーシューがまた口に合わず。(^_^;;  鶏ササミは美味しいです。味玉も良いですね。黒い粒が見える麺は固めでしたが、これくらいがいいです。煮干し出汁なら弘前軒のほうがいいな。とりあえず、次回は濃厚鶏煮干そばを注文して好き嫌いを判断したいです。
[PR]
by pico-r | 2016-01-17 23:55 | BNR32
 東京オートサロン 2016。午前中は北館と東館をじっくり、中館の途中まで見た感じかな。

c0039153_16384999.jpg
JUN。RB26が展示されてると見ちゃいますね。

c0039153_16385168.jpg
トヨタ東京自動車大学校。昨年はケーキでしたが、今年はお花でした。(●´ー`●)

c0039153_16385384.jpg
240ZG。やっぱりマルーンって好きな色だなー。

c0039153_16385432.jpg
おっと、悪魔のZのミニチュア。(笑) 電気自動車だそうです。

c0039153_1638568.jpg
今回発表された 2016 SUPER GTに参戦する新型プリウスのGT300クラス車輌。

c0039153_16385897.jpg
ヘッドライトは市販車ベースのはずですが、市販車がこれと同じ形というのもかなり奇抜ですね。(゜゜ )

c0039153_1639080.jpg
FIAT 500風の…ベース車はなんだったかな。(^_^;

c0039153_1639432.jpg
東館。ワイドボディ過ぎるコルベット。(笑)

c0039153_1639633.jpg
トヨタ。ニュルブルクリンク 24時間レースに挑戦してきた車両たち。

c0039153_1639859.jpg
S-FR

c0039153_1639959.jpg
FT-1。F-1マシンのノーズを彷彿とさせるフロントデザイン。ちとエンツォ風ではありますが(^_^; カッコイイです。

c0039153_16391117.jpg
ガヤルドの後継モデルのウラカン。どこかで見たことある色だな! パクりか!? と思ったら、ランボのオレンジをパクったのはこっちだった。(爆)

c0039153_16391330.jpg
マセラティ MC12。

c0039153_16391593.jpg
ウラカン。

c0039153_16391714.jpg
相変わらずキラキラ。


後半へ。
[PR]
by pico-r | 2016-01-17 13:00 | BNR32

by pico-r