三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0039153_17145339.jpg
 昨日に続いてスーパー耐久観戦で富士スピードウェイへ。今日は便乗なので、朝食は鮎沢PAで舞茸そば

c0039153_17145541.jpg
700出発、900到着。コース上ではスタート進行が始まっていました。

c0039153_17145737.jpg
まずは1コーナーのスタンドにクルマ横付けで観戦。

c0039153_17145873.jpg
フォーメーションラップ開始。

c0039153_17145967.jpg
FIAT 500。(●´ω`●)

c0039153_171549.jpg
雨のためSC(セーフティー カー)ランでローリングスタート。タイヤやブレーキを温める各車。

c0039153_1715263.jpg
SCがピットインし、いよいよレーシングスピードに。いきなりFIAT 500が1コーナーでオーバーラン。(^_^;

c0039153_1715564.jpg
1コーナースタンドを後に、場内をクルマで移動。ヘアピン内の駐車場に停めて徒歩。こんなトンネルがあったとは。(゜゜ )

c0039153_1715716.jpg
300Rを疾走するFIAT 500。

c0039153_1715979.jpg
トップ争いをする #24 GT-R。

c0039153_17151137.jpg
#5 GT-R。

c0039153_17151676.jpg
FIAT500は ABARTHだった。(゜゜ )

c0039153_17151891.jpg
ダンロップコーナー。うわー! 耐久レースだけどテールトゥノーズの熾烈な争い。(((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_17152191.jpg
ダンロップコーナーから後半セクションの上り坂はけっこうキツイ。

c0039153_171524100.jpg
プリウスコーナー。

c0039153_17153875.jpg
#1 GT-Rは周回遅れ。フロントバンパーが替わってるし、アクシデントがあったのかな?

c0039153_1718017.jpg
メインストレートの前半部分。カメラを固定して連写。

c0039153_17181740.jpg
ローアングルから。


c0039153_17184483.jpg
8時間長い…と思ってましたが、あちこち回りつつORIZURUでランチして、イベント広場で友人と再会して話しとかしてたらレース終了。

c0039153_17183152.jpg
ST-Xクラス優勝の#3 BMW Z4。

c0039153_17183740.jpg
SLSはリアバンパーを破損してますね。

c0039153_17185195.jpg
表彰式終了。イベント広場で展示されていたマーシャルカーがコントロールタワー下に戻ってきました。


c0039153_17185763.jpg
関係者の方に教えていただいた もつ鍋屋へ。馬刺し。(゜゜ )

c0039153_1719391.jpg
もつ鍋 味噌味。白味噌です。(๑´﹃`๑ )

c0039153_1719996.jpg
博多水餃子。餡のお肉は鶏。

c0039153_17191964.jpg
足柄SAに寄り道。こんなイルミネーションがあったとは。
さてさて、今日も1日おつかれさまでした。
[PR]
by pico-r | 2015-07-05 23:55 | さくら
c0039153_0275042.jpg
 スーパー耐久2015第3戦の予選を観に行くため、給油してタイヤの空気圧を2.4kgに調整して富士スピードウェイへ向かいます。相模原愛川ICから圏央道を使おうとしたら、海老名JCT~横浜町田IC間の上り線の事故で渋滞。下り方面の海老名JCTにも影響が予想されるので、一般道で東名厚木まで行ってそこから高速道へ。

c0039153_0275672.jpg
東名高速は交通量少なめ。天気が悪いからですかねー。

c0039153_028063.jpg
招待券をいただきました。ありがとうございます。

c0039153_028536.jpg
西ゲートから入場。

c0039153_0281863.jpg
ドリフトコースからひとつ上の駐車場に駐車。

c0039153_0282397.jpg
到着したらすぐに予選開始。

c0039153_0282989.jpg
ST-XクラスのGT-R。

c0039153_0283468.jpg
おおお! ST-4クラスにFIAT 500が!!

c0039153_0283835.jpg
カワイイ。(●´ー`●)

c0039153_0284315.jpg
到着したときはパラパラ程度の雨でしたが、徐々に雨脚が強くなり、ウォータースクリーンが目立ち始めました。

c0039153_0284821.jpg
最終コーナー。

c0039153_0285285.jpg
ポルシェはリアエンジンなので、ボンネット内にエンジンはありません。

c0039153_0285743.jpg
Cドライバーが予選へ。

c0039153_029552.jpg
こちらもCドライバー。

c0039153_0291012.jpg
富士スピードウェイは予想以上に気温が低く、スタンド側は風も強くてさらに寒い。{{ (>_<) }}  HOTコーヒーが飲みたい…。(>_<)

c0039153_0291723.jpg
ミンミンゼミ。寒さのせいか動きません。

c0039153_0292111.jpg
空いている場内はクルマでの移動も容易。メインスタンドからダンロップコーナーまでクルマ移動。そして、予選終了。明日は雨が降らなければいいなぁ。(>_<)

c0039153_0292645.jpg
復路。東名高速に乗るまでは順調でしたが、山北バス停付近で事故が発生し、約3km手前のトンネル内で完全停車。(゜゜ )

c0039153_0293112.jpg
事故直後だから動き出すまで時間がかかりそうだなぁ。

c0039153_0293668.jpg
約20分間身動きが取れませんでしたが、動き出したらまた順調に走行。渋滞原因の事故車発見。(´ω`)

c0039153_0294290.jpg
復路は海老名JCTから圏央道へ。そういえば、海老名JCTから相模原愛川ICの区間は自分のGT-Rで走るの初めてだな。

c0039153_0294811.jpg
BNR32にBBS LMのAW。(*^o^)/\(^-^*)

木曜から何となく調子が悪く、頭痛も発生。あー、先週の栃木遠征で風邪ひいたんだな…。(>_<)  気温が低めだったし、土曜の夜のあの寝方じゃ仕方ないか。(>_<)  木曜、金曜と頭痛薬を投薬しましたが、今日の富士でまた冷えて頭痛がするので投薬。(>_<)  明日は長袖を持参しよう。(>_<)
[PR]
by pico-r | 2015-07-04 23:55 | BNR32
c0039153_1154927.jpg
 今年は土曜日に練習走行、日曜日に予選と決勝を行うS耐。GT同様にスケジュールは密に。9:50に宿を出て菅生に向かいます。予選に間にあうかどうか...。(^_^;
c0039153_11541970.jpg
相変わらずの坂。(;´Д`)
c0039153_11565169.jpg
当日券で入場。ってゆっか、一眠りしてたら決勝がはじまっていました。(爆)
c0039153_11542515.jpg
メインゲートの先に最終コーナーのスタンドがあります。
c0039153_11542956.jpg
ここのアップダウンも凄い。
c0039153_11543412.jpg
最終コーナーを曲がるとメインストレートですが、先のピットが見えません。(^_^;
c0039153_11543938.jpg
最終コーナー自体も下って上って...。
c0039153_11544398.jpg
既に38周目。ってゆっか、#28も#1も掲示板に載ってないんですが。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_11544836.jpg
SPコーナーのスタンドに来ました。
c0039153_11545234.jpg
#28が周回しているのは確認できましたが、#1が居ない。トラブルでピットインしているみたい。
c0039153_11545721.jpg
今期はインプレッサも走ってるんですね。ST-2クラス。
c0039153_1155194.jpg
#28頑張れ。ってゆっか、場内アナウンスを聞いていると#28もトラブルでピットインしてたみたい。(^_^;  しかも、昨日の練習走行で車壊してるし。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_1155694.jpg
またもや坂を上がってパドック裏へ移動。
c0039153_11551156.jpg
昨年はキノコでしたが、今年はタンポポです。
c0039153_11551681.jpg
1コーナーとか。
c0039153_11552010.jpg
#1復活しました!
c0039153_11552592.jpg
ここは1コーナーから2、3、4、S字コーナーまで見えます。得した気分です。
c0039153_11553028.jpg
またバックファイヤーです。車は昨年と同じですかね。
c0039153_11553522.jpg
セフティーカー(SC)が入りました。この場所からはトラブル車両は見えません。
c0039153_11554142.jpg
今日のベスト(?)ショット。(笑)
c0039153_11554628.jpg
SCランは続きます。
c0039153_11555172.jpg
今度はメインスタンドへ。また坂を上ります。
c0039153_11555551.jpg
上ります...。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_1156063.jpg
ふぅ。メインスタンド。
c0039153_1156519.jpg
おっ、#28がピットイン。
c0039153_11561081.jpg
タイヤ交換、給油と共にドライバー交代もしてました。交代するまでは超応援しているクルリンがドライブしていたようです。
c0039153_11561872.jpg
そしてまたSCコースインです。メインストレートのダンロップブリッジ手前でNSXが立ち往生してます。
c0039153_1156233.jpg
2回目のSCラン。
c0039153_1156289.jpg
NSX撤去。

そしてこのあとレースは再開されましたがNSXが立ち往生した場所とと同じような場所で車が横転。(@@;)  本日3回目のSCラン。今日は最終コーナースタンドでの観戦が良かったかもですね。
c0039153_11563353.jpg
とりあえず#28は換装。ウォールに居るのはまー?片岡さん?(笑)
c0039153_11563763.jpg
#1は規定周回数に達せずリタイヤ扱い。(>_<)
c0039153_11564124.jpg
お疲れ様でした。って事でパドックにご挨拶に行きましたが、ドライバー様ご一行は既に帰路へ。( ̄▽ ̄;
c0039153_11564624.jpg
優勝車両。

このまま何処かでもう一泊して郡山へ寄る予定でしたが、友人と一緒にまっすぐ帰ることになりました。
c0039153_11565643.jpg
佐野SAで佐野ラーメン+味玉。
c0039153_1157118.jpg
デザート。
c0039153_115781.jpg
運転しながら食べます。(爆)
そして帰りも渋滞なく帰宅。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2009-05-10 23:55 | さくら
c0039153_0474641.jpg
 今日は別ルートから南ゲートへ。ってゆっか、間違えてバイパス下りちゃった。( ̄▽ ̄;
c0039153_0475338.jpg
秋ですなぁ。(´。`)
c0039153_0475990.jpg
南ゲートからP3へ。
c0039153_04841.jpg
この斜面、マウンテンバイクとかの競技で使われたりします。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_048944.jpg
現地に到着すると、既にピットウォークは終了し(^_^;;; Special Stageであるオーバルバトルの準備が行われていました。ってゆっか、P3で空白の1時間が…。(核爆) 
c0039153_0481812.jpg
オーバル用ピットレーンで予選順に整列。
c0039153_0482462.jpg
スタート前のイベント中。
c0039153_0482938.jpg
オープニングラップ。
c0039153_0483433.jpg
グランドスタンド前がスーパースピードウェイのメインストレートなので、ロードコースでのレースより迫力があります。
c0039153_0483927.jpg
1ターン付近に設けられたシケイン。
c0039153_048446.jpg
3ターン付近に設けられたシケイン。
c0039153_048554.jpg
セーフティーカーがピットロードに入り…
c0039153_049081.jpg
レースがスタート。
c0039153_049516.jpg
#28ピットイン。
c0039153_0491183.jpg
#1ピットイン。
c0039153_0491660.jpg
#50ピットイン。
c0039153_0492263.jpg
#360クラッシュ。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_049286.jpg
ファイナルラップ。
c0039153_0493417.jpg
レース1は#50がトップチェッカー。(●´ー`●)
c0039153_0494214.jpg
全車ピットへ。
c0039153_0494761.jpg
約1時間後、レース2のスタート進行。
c0039153_0495358.jpg
オープニングラップ開始。
c0039153_0495893.jpg
レース1はグランドスタンドで観戦しましたが、レース2は1ターン付近に来ました。
c0039153_050432.jpg
シケインがあるのでブレーキングと加速の状態が見れます。
c0039153_050971.jpg
スーパースピードウェイのコース幅って広いですよね。ロードコースがすげー狭く見えます。(^_^;
c0039153_0502183.jpg
セーフティーカーラン中に目の前で白煙を噴いてリタイア。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_0502793.jpg
レーススタートから程なく#1の荒選手がシケインでスピン。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_0503271.jpg
#50はレース2でも快走。
c0039153_0561559.jpg
シケインからシケインの間なので3ワイドはないですが、このように車と車が並ぶシーンが数多くありました。
c0039153_16551.jpg
ST3、ST4は速度差も少ないので混戦。
c0039153_161157.jpg
ST1は#50が独走。
c0039153_161665.jpg
#26はバックファイヤー出捲りです。(^_^;
c0039153_162165.jpg
そのまま#50がレース2も征して優勝。ヾ(@^▽^@)ノ
c0039153_162675.jpg
お疲れ様でした。
c0039153_163148.jpg
表彰式を見るため、グランドスタンドへ戻りつつ…
c0039153_163681.jpg
戻りつつ…
c0039153_164117.jpg
表彰式。2日連続優勝、おめでとうございます。今日は賞金ないみたいだけど…。(^_^;
c0039153_164987.jpg
コース幅約25mらしい。小学校プールと同じくらいあるのね。(@@;)  オーバルコースでのレースですが、GTとかFポンとかで開催しても面白そうですね。今回はシケインがありましたが、安全性の確保とかの問題をクリアしてもらって、何れはガチバトルが見たいです。

レース終了後、足早に帰路へ。北ゲートから退場し、R123を通って水戸北スマートICへ。常磐道に乗ったら三郷あたりで事故渋滞10km。( ̄▽ ̄;  守谷SAまできたら睡魔に襲われたので、また空白の1時間…。(-_-)ZZZzzz...(爆)  おかげで(?)再起動後は渋滞も解消。山手トンネルと4号線の合流が渋滞しているようなので、箱崎からC1を使って3号へ。渋滞のない箱崎って何か違和感があるな。(^_^;;;  渋谷から池尻まで渋滞でしたが15分くらいで抜けられましたし、東名もR16も流れてたのでサクッと地元へ。
c0039153_165597.jpg
急にラーメンが食べたくなったので、六角堂で特製味噌ラーメン+味玉+替え玉いっちゃいました。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2008-11-16 23:48 | さくら
c0039153_23474416.jpg
 予定より1時間遅れで出発。( ̄▽ ̄;
c0039153_23485038.jpg
山手トンネルから中環状を使って6号線へ。
c0039153_23485827.jpg
ところが事故渋滞…。ヽ( ´ー`)丿
c0039153_2349473.jpg
ずーっと渋滞…。( ̄△ ̄)
しかも、このへんでまた別の追突事故発生中。( ´,_ゝ`)
c0039153_23491186.jpg
やっと渋滞の終わりが見えた!( ´∀`)
c0039153_23492294.jpg
ETC専用スマートIC。首都高の距離別料金案とか、高速道の土日休日料金上限1000円案とか、もはやETCがないと人の子ではないかのような扱いですな…。(^_^;
c0039153_23492855.jpg
紅葉がちらほら。もう11月ですしね。
c0039153_23493499.jpg
現地に到着し、30分ほど仮眠。活動を開始すると程なくピットウォーク。S耐にしては大入りでしょうか。
c0039153_23494160.jpg
今回も1-2で頑張って下さい。
c0039153_23495182.jpg
VIPテラスで支給されるお弁当とお茶。ってゆっか、VIPテラスのチケにはパドックパスの効果は含まれてないのね…。∑( ̄▽ ̄;)
c0039153_23495867.jpg
テラスで弁当を食べながら観戦。ガードを潜り、最終コーナーを回るとマーシャルカーがピットへ。
c0039153_2350483.jpg
ローリングスタート。
c0039153_23501093.jpg
105Lap。長い…。
c0039153_23501781.jpg
眠い…。(爆)
c0039153_23502360.jpg
グランドスタンドから見るグランプリコースは遠いので、90度コーナーに移動した。
c0039153_2350304.jpg
向かいに新しいスタンドができたのね。
c0039153_23504312.jpg
左リアパンクですかね。
c0039153_2350496.jpg
次の瞬間、90度コーナー出口でスピンアウト。オイル漏れのせいか白煙モクモクです。
c0039153_23505563.jpg
ここは車までの距離が近いしスピードが落ちで写真も撮りやすいので、人気の観戦ポイント。グランドスタンド並に観客が居ました。
c0039153_2351160.jpg
トップ快走中。
c0039153_2351644.jpg
谷口さんのハイペースにハイルマンさんもジリジリ離されて…。
c0039153_23511213.jpg
新スタンドに来ました。
c0039153_23511797.jpg
ST2のエボX。
c0039153_23512344.jpg
ST1のエンドレスZ。
c0039153_23512911.jpg
左ハンドルなのでヘルメットが見えず、ドライバーがわかりまへん。(^_^;
c0039153_23513561.jpg
高低差のあるバックストレート。
c0039153_23514143.jpg
観戦しながらグランドスタンドへ戻り。
c0039153_23515133.jpg
明日はオーバルコースでエキシビジョンですが、天気予報は雨…。ヽ( ´ー`)丿
c0039153_23515922.jpg
Cドラ交代時に順位が入れ替わった模様! 頑張れ50号車。
c0039153_23521094.jpg
最終コーナー。
c0039153_23521830.jpg
このへんからコースの半分は見渡せます。
c0039153_2352295.jpg
NASCAR。G+で深夜に放送しているのを見てたら興味が湧いてきました。
c0039153_23523427.jpg
ファイナルラップ。
c0039153_23524119.jpg
50号車優勝!""8(^∇^8)(8^∇^)8"" おめでとうございます!!
c0039153_23525071.jpg
戦い終えて…。
c0039153_23525693.jpg
表彰式。
c0039153_2353290.jpg
砂子さん引退セレモニー。
c0039153_2353239.jpg
夕食。
c0039153_23531520.jpg
宿はいつものとこ。まさか公私共にお世話になるとは。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2008-11-15 23:48 | さくら
c0039153_2362568.jpg
 脚を交換してから、また一段と走るのが楽しくて遠回り。
帰りに壱発でチャートロ味噌。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_2363185.jpg
そして、今週末の準備で宿とチケット購入。( ̄ー ̄ニヤリ  ってゆっか、前売り限定1000枚のチケがこの時期に買えるってどういうこっちゃ…。Σ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by pico-r | 2008-11-10 23:14 | さくら
c0039153_158100.jpg
 ということで、FSWに来ました。空いていてゴキゲンで流してきたためブレーキの慣らしはすっかり飛んでます。(^_^;
c0039153_118568.jpg
挨拶してピットウォーク半ばに井筒お父さんとORIZURUでメシ。その後別行動になり、ピットウォークが終わったあと今度は一緒に来ているお世話になっている方々とまたORIZURU。(^_^;;;
c0039153_151530.jpg
そんなこんなでスタート進行開始。
c0039153_152141.jpg
2連勝中の#28は今回2番手からのスタート。
c0039153_152728.jpg
相変わらずのノンビリムード。(´。`)ぼ~  GTのように殺伐としてないのが(・∀・)ゐゐ!!
c0039153_153210.jpg
パレードラップが終わりメインストレートに戻ってくると、
c0039153_153816.jpg
ローリングスタートでレース開始。
c0039153_154690.jpg
今日はこんなスリーワイドが随所に見られ、結構面白かったと思います。
c0039153_155495.jpg
ペトロナスの2台は終始ランデブー走行。
c0039153_16015.jpg
先に1回目のルーティーンでピットインした#50に続き、#28もピットインしてドライバー交代とタイヤ交換と給油。
c0039153_16523.jpg
快調に飛ばす#28。
c0039153_161046.jpg
SC導入でパレード走行。原因は背景に見えるシビックが原因?  グラベルに突っ込む前にタイヤが外れて転がってましたよ。( ̄▽ ̄;
c0039153_161635.jpg
SCラップは続く…。
c0039153_162362.jpg
レース再開。
c0039153_162926.jpg
再びペトロナスの2台はランデブー。
c0039153_163586.jpg
スタートから4時間以上の長丁場なので、ピット → メインスタン ド→ ヘアピン → 300R → ダンロップ → 13コーナー → ネッツ → ヘアピン → ピットとハイキング。ってゆっか、風があって体を動かしてないとないと寒い。ヽ( ´ー`)丿
c0039153_164037.jpg
終わったらサクッと解散になったので、そのまま家路へ。秦野中井からいつもの渋滞でしたが、動いて止まるほどの渋滞ではなかったので思ったより早めに東名を下りれました。
c0039153_164547.jpg
赤紫の夕やけ。明日もガンバロウ。(∞)(↑)(=)(▽)(V)
[PR]
by pico-r | 2008-06-15 23:48 | さくら
c0039153_15372625.jpg
ハイランド2日目。今日もゐゐ天気です。(´。`)
c0039153_15373384.jpg
昨日よりは駐車している車が多いかな。
c0039153_1537382.jpg
到着してスタンド側を移動していると既にピットウォークが始まっていました。(^_^;
c0039153_15374345.jpg
数少ない(?)お姉さん撮りの1枚。要所は抑えます。( ̄ー ̄ニヤリ
c0039153_1537481.jpg
諸般事情により下手に撮り捲くれないのが難点。(^_^;
c0039153_15375369.jpg
12:00スタート進行開始。
c0039153_15375947.jpg
チョーク書きでゐゐの?( ̄▽ ̄;
c0039153_1538649.jpg
GTのように殺伐とはしていません。(笑)
c0039153_15381344.jpg
マーシャルカーのR35は左ハンドルでしたよ。
c0039153_15381933.jpg
触媒はテールエンドに付いてるんですね。(@@;)
c0039153_15382420.jpg
メーターやスイッチ類がレースカーって感ぢです。
c0039153_15421330.jpg
田中さん頑張って。(*´∀`*)
c0039153_15383576.jpg
まもなくパレードラップ開始。
c0039153_15384135.jpg
でもって、最終コーナーを通過するとローリングスタート。
c0039153_15384659.jpg
片岡さんから谷口さんにドライバーチェンジ。
c0039153_15385184.jpg
レースは500km 124周と長丁場なので、あちこち散歩します。と言っても、ハイランドはメインスタンド、ピット側、小高い丘(?)くらいしか観戦ポイントがないので、あっという間に飽きます。(爆)
c0039153_15385716.jpg
小高い丘(?)に行くにはこんなぁゃιぃトンネルを潜らなければなりません。(^_^;
c0039153_1539493.jpg
天そばでも食べて…。
そうこうしているとレースは終了。終わった後ものんびりムードは変わりません。
c0039153_1539974.jpg
さよならハイランド。次は何時ぞや。
c0039153_15391498.jpg
名取で友人と合流するため移動。空気がきれいなので、窓を開けて運転できるのが嬉しいです。やっぱり仙台ですね。(*´∀`*)
c0039153_15392024.jpg
友人と合流し、一休で牛タン定食(塩)、とろろ、タン刺。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_15392650.jpg
ほかに味噌牛タン焼き。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_15393067.jpg
22:30、名取を出発。微妙に遠回りして電波塔2本が見える仙台を後に。次は7月。
c0039153_15393624.jpg
愛車も自分も絶好調。那須高原での給油のみで帰還。記録更新。(笑)
[PR]
by pico-r | 2008-05-18 23:48 | さくら
c0039153_14494543.jpg
夏空がキモチイイ2日目。気温は約18℃で過ごしやすいです。(*´∀`*)  初のハイランドですが、道は仙台市街からR48で一本なので、ナビなしでも迷う事はないでしょう。
c0039153_1450579.jpg
R48に面したハイランド入り口の目印を左折すると、ちょっと攻めたくなるようなワインディング。登坂は結構キツイです。(@@;)
c0039153_14501136.jpg
敷地の看板に到着♪
c0039153_14501755.jpg
ゴルフ場の中を抜けますが、ここのアップダウンもかなり凄いです。ついでに舗装の悪さも凄いです。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_14502273.jpg
サーキット側に進むには、遊園地横のゲートで駐車料金を支払って進入。今日は一般人なので、その先の一般駐車場に駐車。ってゆっか、そこに行くまでのアップダウンやカーブっぷりも凄かったぞ。( ̄▽ ̄;
c0039153_145029100.jpg
駐車場からはさらに上り坂…。( ̄▽ ̄;  でも、菅生ほどじゃないな。コース上ではビッツレースの予選かフリー走行が行われてました。
c0039153_14503583.jpg
1コーナー付近から紗良に上ると…。
c0039153_14504125.jpg
やっとメインスタンド。ヽ(´▽`)/
c0039153_14504683.jpg
パドックパスを購入し、パドックをフラフラ徘徊とピットウォーク。ドライバーさんが一般客に混ざってピットウォークするとか超ノンビリな感ぢで進行しています。(笑)  ピットウォークが終わると急に雲が立ち込め、風が強くなって肌寒くなったので車に上着を取りに。ついでにちょっと昼寝を…。(-_-)ZZZzzz...

「ポツポツポツ…ザー!!」急にスコールが!(@@;)  扉を開けて寝ていたのでかなりビックリしました。予選の時間ですが、この雨ではコースに戻る気にもなれず…。(爆)  もうひと眠りしてたら16:30になっちゃいました。(核爆)
c0039153_14514824.jpg
今日はこのまま街へ戻る事に。R48の途中、しょぼいオービスですが探知機は反応していたのでレーダー波は発信しているようです。
c0039153_14505168.jpg
さらにR48を進むと看板に大倉ダムと書いてあります。折角なので寄り道しましょう。
c0039153_14505670.jpg
これが大倉ダムだそうで。木が生い茂っていて全景が見えません。(>_<)  ダブルアーチダムということで、こんな風に全景を見たかったのですが。
c0039153_1451163.jpg
貯水側に移動。向かいの山が水面に写って綺麗ですねー。(*´∀`*)
c0039153_1451764.jpg
風もなく穏かな湖。(´。`)
c0039153_14511287.jpg
こちらも水面に写る山々が綺麗。FX500の実力チェックを兼ねて大きめな画像で。
c0039153_14511978.jpg
湖上に薄っすらモヤがかかっています。これも大きめ画像で。
c0039153_14512477.jpg
記念撮影。(*´∀`*)
c0039153_14513052.jpg
ダムを裏から。これも大きめ画像。
c0039153_1451363.jpg
記念撮影。Ψ[ΘoΘ]Ψ
c0039153_14514259.jpg
湖の半ばにある橋を渡り、1周してダムに戻ります。ダムの上を渡って帰路へ。
c0039153_14515378.jpg
晩飯は宿から1分の場所にある、たかせで牛タン定食+いろいろ。あれこれ話していたらこの内容になったのですが、これで¥32.5kって高くない?( ̄▽ ̄;  お通しが高額なのか!? まー、タンも硬めなので、ここも次はないですね。 あ!大橋未歩のサイン色紙が飾ってあったから閲覧料を取られたのか!(火暴)
c0039153_1452324.jpg
腹ごなしに散歩。定禅寺通りで、すずめ踊りの真っ最中。
c0039153_14521081.jpg
昨日見た山車も活躍中。(笑)
c0039153_14521630.jpg
見ているだけでなく一緒に踊りたくなります。(笑)
c0039153_14522175.jpg
初日のフィナーレを飾る百二十数組、4000名以上の大流し。すげー!(@@;)  それを見ている人も倍以上いるんだから、いまここに1万人くらいの人が集結してるんですね。
c0039153_14522675.jpg
帰り道、気になっていた沖縄料理屋さんで沖縄そば(こってり)とラフティー。何故仙台で沖縄料理なのか理由は聞かないで下さい。(^_^;  このあとは、ちゃんと宿に戻りました。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2008-05-17 23:48 | さくら
c0039153_23134843.jpg
 愛車のGAS欠ランプが点いたので給油。点灯しっぱなしのところまでイったので、65L前後は入るはず。おっと、今の単価ぢゃ¥10.0kじゃ足りないか?(^_^;  ってことでノズルを握りましたが、やっぱり満タンになりませんでした…。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_23264654.jpg
着々と今週末の準備。チケ買ったし宿はもうキャンセル料がかかるので、後戻りはできません。(笑)  1年ぶりの仙台ですが、ハイランドは初めて。一昨年にハイランドの近くの秋保には行ったんですけどね。愛車での遠征なので天気が崩れない事を祈ります。(-人-)
[PR]
by pico-r | 2008-05-13 23:44 | BNR32

by pico-r