三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0039153_129303.jpg
 今季一番の寒さ。13:00でこの気温。{{ (>_<) }}  ってゆっか、GT-Rのバッテリーがそろそろピンチ。交換の手配をしないと。
c0039153_1293421.jpg
床屋に行ってサッパリ。帰りに梅家。
c0039153_1293917.jpg
しし座流星群は今晩が極大ですが、雨が降ってきました。
c0039153_1294329.jpg
大山方向には雲の切れ間から日が差してますが、天気予報的にも星空は望めそうにないです。(>_<)
c0039153_129656.jpg
SOL!VE コーヒータイムにあいちぃ。1日のうちの何処かの枠に出演しているのを見ると、既に順レギュラーというよりはレギュラーですね。
[PR]
by pico-r | 2010-11-17 23:48 | ぐうたら
c0039153_220384.jpg
 今日は空にアークが出ていたみたいですが、あっしが見たときには普通に夕焼けでした。 ( ´・ω・`)
c0039153_2202056.jpg
アイコンチキンの第四弾、カルボナーラ。第三弾のディアボロが早めに終了したらしく、カルボナーラの発売が前倒しになったとか。そういえば、ディアボロ食べてないな。そして、カルボを本日購入。垂れるほどソースが乗っているとのレポートが多い中、あっしの食べたものはそんなにソースは多くなかったです。また、チーズフォンデュ並に塩気が強く、カルボナーラの味は何処へやら。( ̄▽ ̄;;;  店が変わるとまた違うのかな? 結論としてはチーズフォンデュがあればいいかなと。
c0039153_2202413.jpg
SOL!VE コーヒータイムは横町藍 嬢。ってゆっか、きたよにビックリ。お気遣いありがとうございます。m(_ _;)mm(;_ _)m
[PR]
by pico-r | 2010-11-16 23:48 | グルメ
c0039153_23584100.jpg
 ちょい前から気が付いていたのですが、DMC-FX500を最大望遠で撮影するとゴミが写ります。
c0039153_055159.jpg
表面のゴミは除去できても中までは…。でも、中にゴミが入るということは何処かに隙間があるのでは? そこから風を送ればゴミが除去できるかも。
c0039153_0551670.jpg
そこで、強めのエアブローをしてみました。
c0039153_0552370.jpg
だいぶ良くなりました。
c0039153_0552896.jpg
でも、同じ画像でコントラストを落とすと…やっぱ完全には取れてないのか。( ´・ω・`)  修理に出して数万円とか取られるなら、新しいの買っちゃうよなー。
c0039153_194339.jpg
SOL!VE コーヒータイム改め、よこマックスコーヒータイム♪に横町藍 嬢。ピンク色のカーディガンがお似合いでした。
[PR]
by pico-r | 2010-11-15 23:48 | コンピュータ
c0039153_2213116.jpg
 神社のイチョウも色付いてきました。
c0039153_22131621.jpg
神社を通り過ぎて初めての場所を散歩。すげー大きなイチョウの木が! こんなのが近所にあったとは。
c0039153_22132564.jpg
R16まで続く渋滞…。
c0039153_22133030.jpg
SOL!VE モーニングのきっしー。見るたびに綺麗になってる気が。(*´Д`)
c0039153_22133627.jpg
7-11で売っている冷凍のつけ麺。これ、テラ侮れないです。
c0039153_22134190.jpg
麺はお店で食べるものと変わらないし、スープにひと工夫を加えれば300円くらいでお店で食べるものと変わらないものが作れます。つけ麺に関しては外食する時代は終わりましたね。
[PR]
by pico-r | 2010-11-13 22:49 | グルメ
c0039153_1474823.jpg
 SOL!VE トワイライトにアップで登場の、あいちぃ こと横町藍 嬢。レギュラー出演ではありませんが進行はゐゐ感じです。しかも、超元気っ娘で早朝から全開。(笑) ペタ返しの気配りも素敵ですね。
c0039153_1475443.jpg
んで、まこママ。SOL!VE サンセット。
c0039153_148587.jpg
新しいペプシを発見したので買いました。ペプシモンブラン。たまたま食べたくなったマロン&マロンと並べたらトリプル…。
[PR]
by pico-r | 2010-11-11 18:11 | ぐうたら
c0039153_123219.jpg
 あれっ!? なっちゃんがSOL!VE トワイライトに!?(@@;)  今日は400起床だったのでTVをつけてビックリしました。早朝~お昼まで幅広くカバーしてますなー。
c0039153_123768.jpg
という事で、600出発。程なくRising Sun。
c0039153_1231227.jpg
大磯ロングビーチに到着。富士山が見えるくらい好天に恵まれました。
c0039153_1231779.jpg
先輩待ちの間に富士山を背景にパチリ。
c0039153_1232628.jpg
そして、今日の目的はAOG湘南里帰りミーティング2010。オーテック乗りの先輩に誘われての参加。このミーティング、メーカー主催でオーテック車に乗っている事が参加の条件。んで、その家族なども同乗で参加可能みたいです。露店でグッズなどの販売や参加型のゲーム、ビンゴ大会やゲストとの交流など内容はなかなか。今年のゲストは本山先生とRQのちなつちゃん。それと、新型セレナ ライダーの実車が何処よりも早くお披露目されました。内装は見えないようにがっちりガードされてましたが…。(笑)

ユーザーの知り合いは見かけませんでしたが、スタッフの知り合いはチラホラ…日産だから当然か。(^_^;;;  おやつ時までのイベント時間でしたが、楽しい内容でした。
c0039153_1233572.jpg
青い海♪
青い空♪
白い雲♪
c0039153_1234093.jpg
湘南平の電波塔。展望台があって眺めがいいです。夜景が見えるスポットでもあります。もう何年も行ってないなー。
c0039153_1234541.jpg
場の流れでレプリカTシャツに本山先生のサインをいただきました。@オーテックのポストカード。
c0039153_1235093.jpg
そして、ビンゴは外れましたが棒差しゲームでオーテックの社員の方が製作したプレートをGet。実はこれ、超欲しかったのですげー嬉しいです。(*´∀`*)
c0039153_123555.jpg
帰りに後輩の秘密基地に寄って工具を借り、ちょっと調整。これは後日エントリーで。そして、7-11で目に付いたかぼちゃプリンというドリンクを購入。700円以上お買い上げの方にクジを引いたら挽きたてカフェオレが当り、何だかんだとピコ幸せな1日でした。
[PR]
by pico-r | 2010-11-06 23:48 | さくら
c0039153_2216529.jpg
 見ていなかったわけではないのですが、久々登場のSOL!VEネタ。SOL!VEサンセットから、まこママ。 今日の髪型が可愛くて。(*´Д`)

c0039153_2217866.jpg
でもって、空から日本を見てみよう、今日は大井川鐵道編。東名を通ると目立つのですぐ気が付く日清食品の工場。
c0039153_2217143.jpg
第二東名(新東名)って、この辺ではこんなにできてるんだ。(@@;)  神奈川はサッパリですが…。
c0039153_22171972.jpg
あー! 旅行っていいなー!!目的地は違いますが、今週末もこれくらい晴れるといいな…と、ここに繋げたかった。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2010-10-28 22:20 | ぐうたら
c0039153_1957499.jpg
 SOL!VE サンシャイン。なっちゃんと共にベレー帽姿でコーちゃん登場。
c0039153_19571543.jpg
良いものが手に入ったとの連絡があり、現物を確認しにお出かけ。ありゃー、こりゃ確かに良いものですね。詳細は後日。
c0039153_19572137.jpg
カルボナーラ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2010-09-11 23:48 | ぐうたら
c0039153_23355271.jpg
 モサモサしていたら夜が明けてしまう...。
c0039153_2336362.jpg
今日も夏の一日でしたねー。
c0039153_23355828.jpg
SOL!VE サンシャイン。今日のような日差しには、帽子があったほうがいいですね。ってゆっか、コーちゃんまだいたんだ!(*´Д`)
c0039153_233689.jpg
今日もパスタ。ミートソースのあまりで...。
[PR]
by pico-r | 2010-08-03 23:48 | 生活
c0039153_20464271.jpg
 SOL!VE コーヒータイム。久々に見た涼しげな姿の有川雅子 嬢。(*´Д`)
c0039153_20464843.jpg
若干ガスってましたが暑いのは変わらず。(´。`)
c0039153_20465736.jpg
今日は茹でたてミートソース

いろいろあって昨日と同じような動きになりましたが、ちょいと落ち着くまではこんなかなぁ。
[PR]
by pico-r | 2010-08-01 20:55 | 生活

by pico-r