三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:Super GT ( 195 ) タグの人気記事

c0039153_1743370.jpg
 横浜線 東神奈川駅から京急線 仲木戸駅乗り換え。ホームから見た朝日。半袖ハーパン、服装間違えた…寒い…ツライ…。(>_<)


c0039153_174354.jpg
京急線 1000形、黄色い電車が来たから路線を間違えたかと思った。(^_^;


c0039153_1743726.jpg
GWで保安検査場が混雑しているとのことで、早めに自動手荷物預け機(ANA BAGGAGE DROP)で手荷物を預けました。


c0039153_1743873.jpg
保安検査場も早めにパス。


c0039153_17431057.jpg
505搭乗口はバスに乗って機材まで。


c0039153_1743113.jpg
長崎空港に行った時もバスに乗ったっけ。


c0039153_17431285.jpg
くまモンが描かれた機材に乗りたかったな。


c0039153_17432259.jpg
搭乗して窓から外を眺めると 日本国政府専用機(Japanese Air Force)が!  ほかの客が搭乗手続きに時間がかかって出発時間を20分オーバー。んもぅ。


c0039153_17432488.jpg
出発。B787のエンジンが分解されてます。


c0039153_17432528.jpg
D滑走路へ。


c0039153_17432712.jpg
離陸!


c0039153_1743306.jpg
旋回。東京湾に反射する太陽が眩しい。


c0039153_1743334.jpg
風の塔。


c0039153_17433545.jpg
羽田空港(東京国際空港)。


c0039153_17433756.jpg
どこかに家が写ってます。(笑)


c0039153_17434113.jpg
富士山見えないなーと思っていたら、反対側の窓だった。(^_^;;;  山中湖とか見えるからおかしいと思ったんだ…。


c0039153_1745042.jpg
たぶん小牧空港。


c0039153_1745127.jpg
琵琶湖。


c0039153_17452174.jpg
岡山空港。


c0039153_17452956.jpg
コンソメスープ美味しい。(●´ω`●)


c0039153_17454745.jpg
瀬戸内海。


c0039153_17455655.jpg
岩国錦帯橋空港。


c0039153_1746222.jpg
大分空港。


c0039153_17461068.jpg
くじゅう連山。


c0039153_17461768.jpg
オートポリス。


c0039153_17463187.jpg
熊本空港が近づいてきました。チラホラ見える青い点は、屋根にブルーシートが家々のようです。


c0039153_17464442.jpg
熊本空港のすぐ近くまで来ると、ブルーシートがかけられた家が増えました。(>_<)


c0039153_17465289.jpg
着陸。10分遅れ。


c0039153_17465942.jpg
ANAなのに(?)緑色のラインのプロペラ機が!


c0039153_1747678.jpg
降機待ち。自分の荷物がありました。←


c0039153_17471249.jpg
クルーの皆さま ありがとうございました。


c0039153_17471895.jpg
熊本に着いたよー。


.
[PR]
by pico-r | 2016-05-01 10:35 | dream
c0039153_1532489.jpg
 予定がバッティングして行けないかもしれなかった東京オートサロン 2016ですが、今年も無事に行けることになりました。湾岸線コースでベイブリッジ通過。

c0039153_1532786.jpg
800にいつもの駐車場に到着。昨年は入場時の空きが残り数台でしたが、今年も空きは十数台くらいで10分後には満車になってました。1時間くらい仮眠して幕張メッセへ。昨年よりも入場待ちの人が多いような。

c0039153_1532962.jpg
入場ゲートのあった北館から東館→中館→西館と回り、さらに東館→中館→西館→中館と回りました。

c0039153_16591541.jpg
東館。



斯々然々。


c0039153_153213100.jpg
今年もほぼ休憩なしで920から1700までみっちり回りました。とにかく人大杉で、昨年の入場者を上回ったんじゃないかな。

c0039153_15321595.jpg
帰りも湾岸線から。ネズミ―リゾート通過。

c0039153_1532169.jpg
パレットタウン通過。

c0039153_15321795.jpg
つばさ橋あたりで雨が降ってきました。これから雪に変わるのかな??

c0039153_15321998.jpg
反省会は先日オープンして みんな入店したことのなかった 芳醇煮干 鈴木ラーメン店へ。入店すると煮干しの香りがプンプン。(笑) 注文したのは 特製芳醇煮干そば。まずはスープ。煮干し出汁の醤油スープですが、表面には脂が張ってあります。スープの温度を下げないためでしょうか。とはいえ、スープの温度は低めでしたけど。(^_^;  その脂のせいでスープの旨味のバランスが悪い気がするんですよね。しつこい脂ではないのですが、煮干し出汁は脂ナシのほうがいいです。脂ナシでとかカスタマイズできればいいかなー。

お肉はチャーシューと鶏ササミ。脂身多めで固めのチャーシューがまた口に合わず。(^_^;;  鶏ササミは美味しいです。味玉も良いですね。黒い粒が見える麺は固めでしたが、これくらいがいいです。煮干し出汁なら弘前軒のほうがいいな。とりあえず、次回は濃厚鶏煮干そばを注文して好き嫌いを判断したいです。
[PR]
by pico-r | 2016-01-17 23:55 | BNR32
 東京オートサロン 2016。午前中は北館と東館をじっくり、中館の途中まで見た感じかな。

c0039153_16384999.jpg
JUN。RB26が展示されてると見ちゃいますね。

c0039153_16385168.jpg
トヨタ東京自動車大学校。昨年はケーキでしたが、今年はお花でした。(●´ー`●)

c0039153_16385384.jpg
240ZG。やっぱりマルーンって好きな色だなー。

c0039153_16385432.jpg
おっと、悪魔のZのミニチュア。(笑) 電気自動車だそうです。

c0039153_1638568.jpg
今回発表された 2016 SUPER GTに参戦する新型プリウスのGT300クラス車輌。

c0039153_16385897.jpg
ヘッドライトは市販車ベースのはずですが、市販車がこれと同じ形というのもかなり奇抜ですね。(゜゜ )

c0039153_1639080.jpg
FIAT 500風の…ベース車はなんだったかな。(^_^;

c0039153_1639432.jpg
東館。ワイドボディ過ぎるコルベット。(笑)

c0039153_1639633.jpg
トヨタ。ニュルブルクリンク 24時間レースに挑戦してきた車両たち。

c0039153_1639859.jpg
S-FR

c0039153_1639959.jpg
FT-1。F-1マシンのノーズを彷彿とさせるフロントデザイン。ちとエンツォ風ではありますが(^_^; カッコイイです。

c0039153_16391117.jpg
ガヤルドの後継モデルのウラカン。どこかで見たことある色だな! パクりか!? と思ったら、ランボのオレンジをパクったのはこっちだった。(爆)

c0039153_16391330.jpg
マセラティ MC12。

c0039153_16391593.jpg
ウラカン。

c0039153_16391714.jpg
相変わらずキラキラ。


後半へ。
[PR]
by pico-r | 2016-01-17 13:00 | BNR32
c0039153_14582379.jpg
 800始動。7-11で朝食の買い出しから。7-11ではあまり見たことのないチーズを売っていたので、思わず買ってしまいました。←

c0039153_14582594.jpg
大磯ロングビーチに向かっています。圏央道から小田原厚木道路にアクセスする予定でしたが、圏央道の海老名方面が大渋滞。(^_^;  迂回して一般道で小田厚へ。

c0039153_14582675.jpg
小田厚から雪化粧した富士山が見えました。

c0039153_14582770.jpg
大磯ロングビーチ着。

c0039153_1458299.jpg
2011年以来のAOG湘南里帰りミーティング。参加は3回目。
http://www.autech.co.jp/news_event/event/20150724_01.html

c0039153_14583047.jpg
ゲストは2015 SUPER GTチャンピオンの松田次生 選手と、AUTECHレースクイーンの 菅野麻友さん。

c0039153_14231634.jpg
あら、素敵な笑顔。(*´ー`*)

c0039153_14591778.jpg
会場の最西端から最東端を目指します。

c0039153_14591998.jpg
リムジンだ!

c0039153_14592112.jpg
R32 AUTECHバージョン。なんと、RB26DE(←NAエンジン)です。ターボがないので吸気側には空間がありますね。

c0039153_14592218.jpg
2013 GT-R。

c0039153_1459247.jpg
今回もありました。JGTC仕様のRB26。

c0039153_14592569.jpg
長閑。

c0039153_14592972.jpg
青空に映えるヘリコプター。

c0039153_14593148.jpg
名物の玉入れ。チャンピオンやRQや社長が参加するのも里帰りならでは。(笑)

c0039153_14593386.jpg
しかし、今回は物販もほとんどなく、見て回るブースが少ない…。

c0039153_1459356.jpg
デイズ Bolero。今日の時点で展示車はこれだけとか!

c0039153_1513949.jpg
S13 シルビアのコンバーチブル。すげー保存状態がよかったです。って、NISSANのナンバープレートが付いているってことは座間記念庫から引っ張り出されたのかな?

c0039153_1515475.jpg
帰りもチーズ。

c0039153_152349.jpg
今日も一日ありがとうございました&おつかれさまでした。
[PR]
by pico-r | 2015-11-21 23:55 | さくら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2015-11-21 15:00 | さくら
 ピットウォークのあと、いつもならグリッドウォークに参加するところですが、今回はその時間にブルーインパルスの展示飛行があったのでその見学を優先しました。展示飛行は少し飛んだだけで中止になりましたけど…。(>_<)

c0039153_1014489.jpg
回復してきたお天気ですが、スタート直前にまさかの雨。各車スリックタイヤからレインタイヤに履き替えたようです。

c0039153_1014285.jpg
優勝争い真っ只中の #1(#23)と #12は、特にギャンブルには出られないですし。

c0039153_1014624.jpg
パトカー、白バイ先導のパレードラップのあと、フォーメーションラップ。

c0039153_1014725.jpg
そして、レーススタート。低速のパレードラップ、フォーメーションラップでは上がらなかった水しぶき。路面は思った以上に濡れているようです。

c0039153_1014935.jpg
スリーワイド!! 今回はこのようなダンゴ状態が各所で見られました。

c0039153_10141698.jpg
青空が見えるまで天気は回復。ただいまセーフティー化―が入っています。

c0039153_1014177.jpg
#46と #9が接触して、#9のパーツが大量に飛び散っています。(゜゜ )

SCが入る大きなトラブルもありながら、レースはピット作業で #1(#23)が #12を逆転し、優勝はできなかったものの #1(#23)が2位、 #12が4位となり、シリーズチャンピオンは #1(#23)がV2達成となりました!!(((o(*゚▽゚*)o)))


c0039153_10142272.jpg
レースを終え、車両保管されている #1(#23)。

c0039153_10142498.jpg
グランドフィナーレも終わり、2015シーズンも終了ですねー。

c0039153_10142699.jpg
車両保管解除でピットに戻ってきた #9。 #46に追突されて足回りも折れたみたいです。(>_<)

c0039153_10142748.jpg
ラブライブ!。こちらが あの娘が好きな 園田海未で、

c0039153_10142957.jpg
こちらが 東條希ね。髪の色とか似過ぎてるし、素人には目の色の違いで見分けるしかない…。(^_^;

c0039153_10143133.jpg
#1(#23)もピットに戻ってきました。

c0039153_10143288.jpg
ホイールを外して、

c0039153_10143464.jpg
コロガシ用に変更。

c0039153_10143673.jpg
#3もクラッシュしてたんですね。フロントのパイピングとかも凹んだり曲がってました。

c0039153_10162361.jpg
チャンピオンチームの鏡割り。今年も見れた

c0039153_10163296.jpg
記念撮影。

c0039153_10164039.jpg
ビバンダムことミシュランマンもゴキゲン。・*・:≡( ε:)

c0039153_1016475.jpg
撤収作業。

c0039153_10165477.jpg
NISMOの物販ブースでは優勝記念セールが行われていたようです。

c0039153_1017118.jpg
チャンピオン V2 Tシャツ!? レース前からチャンピオンを獲るつもりでいたんですね。(笑)

c0039153_1017784.jpg
復路も往路と同じルート。佐野SA上りで休憩。

c0039153_10171425.jpg
佐野ラーメン食べました。
[PR]
by pico-r | 2015-11-15 23:55 | さくら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2015-11-15 15:00 | さくら
c0039153_16304850.jpg
 520出発。今日は便乗で。すると、相模原ICから圏央道を使い、久喜白岡JCTから東北道へ、そして栃木都賀JCTから北関東道を使うルートらしい。というか、圏央道から先のルートは栃木慣れしている自分が案内しました。←  圏央道の外回りは坂戸ICまで使ったことがありますが、その先は初めて。

c0039153_16304919.jpg
そして、桶川北本IC~白岡菖蒲IC間は、先日の10月31日に開通したばかり。新しい舗装はフラットで走りやすくていいですね。鶴ヶ島のあたりは開通してから年数が経っているので、路面が凸凹で乗り心地が良くないです。(^_^;

c0039153_16305164.jpg
新しくできた菖蒲PAにも寄りました。


c0039153_16305276.jpg
ツインリンクもてぎに到着し、物販エリアを徘徊。昨日は雨でビニールシートがかかっていた展示車もそれが外されていました。\


c0039153_16305573.jpg
ピットウォーク。メインストレートから最終コーナーを見ています。ファイナルラップでここを先頭で立ち上がってくるクルマは何号車でしょうか。

c0039153_1631239.jpg
#12。シリーズチャンピオンに一番近い存在。

c0039153_1631382.jpg
#24。今季は優勝できてよかったです。(^^)

c0039153_1631546.jpg
#1(#23)。逆転チャンピオンなるか!?

c0039153_1631647.jpg
#46。チャンピオンの可能性は残されていますが自力優勝はないので、かなり厳しい。(>_<)

c0039153_1631823.jpg
#3。GT300は前戦でチャンピオンが決まりましたが、今季のGT-R勢の活躍は凄かったですね。

c0039153_16311099.jpg
#48。いつの間にかカラーリングが変わってた。(笑)

c0039153_16311199.jpg
#360。吉田くんガンバレ!

c0039153_16311489.jpg
#0。来季はBMWに戻るのかな?

c0039153_16311892.jpg
Z33のパトカー。

c0039153_16311841.jpg
NSXのパトカー。今回はこの2台もパレードラップを先導するようです。
[PR]
by pico-r | 2015-11-15 13:30 | さくら
c0039153_16231293.jpg
 友部SA下り。到着した時は雨も降っていなくてあたりは真っ暗でしたが、仮眠して起きたら雨が降っていてあたりが明るくなっていました。(^_^;;;

c0039153_16231481.jpg
ツインリンクもてぎも雨が降っていたので、屋根付きの展示スペースは助かります。トヨタの WECマシン。

c0039153_16231758.jpg
初代NSX。


c0039153_16232379.jpg
ピットウォーク。 #0。雨だったのと、土曜のピットウォークはクルマとRQが混合なので、混み過ぎてて写真を撮ったクルマはこれだけでした。(^_^;;;


c0039153_16232582.jpg
メインスタンド裏の物販ブースへ。RC F GT3

c0039153_16232650.jpg
ヨコハマタイヤ ブースの80スープラ。

c0039153_16232863.jpg
FC3S RX-7。

c0039153_16232958.jpg
スバル ブース。インプレッサの限定車、S207。

c0039153_16233122.jpg
GT500マシンのカーボンモノコック。これに骨組みやエンジンや足回りやカウルが取付けられてレースカーが出来上がります。

c0039153_16233241.jpg
NISMOブースのGT-R。


c0039153_16233424.jpg
予選。#1(#23)はQ1でノックアウト。(>_<)

c0039153_16233662.jpg
#46もQ1敗退。(>_<)

c0039153_16234241.jpg
日産勢には厳しい雨。(>_<)

c0039153_16233844.jpg
Q2に残った #12は5番手で予選終了。

c0039153_16234479.jpg
#1(#23)は12番手、 #46は13番手、 #24は11番手。明日の決勝は雨が上がるようなので、セミウェット→ドライのセッティングに期待しましょう。
[PR]
by pico-r | 2015-11-14 23:55 | さくら
c0039153_19572658.jpg

c0039153_19572683.jpg

c0039153_22552478.jpg

c0039153_19572742.jpg

c0039153_19572759.jpg

c0039153_19572739.jpg

c0039153_19572743.jpg

c0039153_22555175.jpg

c0039153_19572756.jpg

SUPER GT 2015の最終戦、ツインリンクもてぎへ。
今日は寝ずに315出発。
渋滞を避けて現地近くまで行き、仮眠するタイプなので。←
とにかく渋滞は苦手。(^_^;;;


友部SAで仮眠…のはずが、気が付けば5時から10時まで寝てました。(爆)

そこに着いたときは真っ暗でしたが、起きたら明るくなって雨が降り出してました。(^_^;;;
でも、今日は11時半くらいまでに現地に着けばよかったので、ちょうどいいか。

今年も北ゲートから場内へ。

メインスタンドに着いたら、もうピットウォークが始まってました。(^_^;


そして、雨は少量でしたが霧などによる視界不良で、ブルーインパルスの予行演習飛行は中止に。(>_<)
今回はこれが見たかったのに。(>_<)
明日が本番なので、天候の回復に期待。


さてさて、予選。
雨のせいか、ミシュランタイヤ勢のGT-Rは奮わずQ1敗退。(>_<)


明日はシリーズチャンピオンのかかった決勝なので、#1(#23)には頑張っていただかないと。
でも、#12のシリーズチャンピオンも見たい…。
日産勢には贅沢な悩み。(笑)


各所で挨拶を済ませて帰路へ。
常磐道は三郷JCTで事故渋滞。
その先の首都高も渋滞しているので、守谷SAで休憩。

クリスマスチックなイルミネーション。
ここで仮眠したら朝に…なんてことは避けないと。・*・:≡( ε:)
[PR]
by pico-r | 2015-11-14 19:57 | モバイル

by pico-r