三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:healthy ( 239 ) タグの人気記事

c0039153_16253248.jpg
 先週に続いて名古屋から夜行バスで地元近くまで。長津田便万歳!


c0039153_16253330.jpg
長津田に到着したとき先週はまだ真っ暗でしたが、今週は夜が明けかかっています。


c0039153_16253499.jpg
しかし寒い…。{{(>_<)}}  たまらずコンポタ買いました。


c0039153_16253631.jpg
帰宅してシャワーを浴びたらエクストリーム出社。∠( 'ω')/


c0039153_16253740.jpg
Rising SUN。(●´ω`●)


c0039153_16253835.jpg
今日は厚木界隈へ行きました。


c0039153_16254083.jpg
もう2週間くらい喉が痛いのが治らず、しかも今回の痛みは尋常じゃない。たぶん一生の中で一番痛い。(>_<)  どうにかならないものかとググったら、ペラックTってお薬がいいらしい。まぁ医者行けって話なのかもしれませんが…。(^_^;  とりあえずペラックTを購入。食前食後に関係なく、痛いときに朝昼晩 1日3回服用だそうで。夜から飲みましたが…なんと! 1時間くらいしたら痛みが和らぎました!! すげー!/(^o^)\  名古屋遠征中は鎮痛にとノンフィーブを服用していましたが、効きがが違いますね。やはり餅は餅屋ということでしょうか。 #えっ?

とは言え安静時はいいのですが、咳をすると激しく痛い。(>_<)  5、6日飲んで効果がなければお医者さんへ、ということなので、とりあえず服用しつつ、喉をいたわるために炭酸飲料は飲まず、お茶紅茶のできればHOT生活で完治を目指します。


c0039153_16254356.jpg
ゆーて、お熱出た。(>_<)  昨日も熱っぽかったけど測らなかったから分からなかっただけですけど。(^_^;  今日はいつもより早く寝ます。

.
[PR]
by pico-r | 2016-04-12 22:25 | ぐうたら
c0039153_14162655.jpg
 夜行バスで名古屋へ向かっています。体調不良な割に眠りが浅く、海老名SAでの休憩に続き牧之原SAでの休憩停車でも目が覚めてしまいました。って、このぼーっとした感じは熱発してるな…。(;´Д`)  検温できないからどれくらいの体温かわかりませんが、喉の炎症からの熱発で間違いないでしょう。(;´Д`)


c0039153_14162755.jpg
ミッドランドスクエア前着。名古屋寒い…。(;´Д`)


c0039153_14162837.jpg
先週咲いていた桜はほぼ散っていました。


c0039153_14163025.jpg
早朝の名古屋着と言えば、地下鉄を乗り継いで東別院のスーパー銭湯 アーバンクアキャッスルへ行くのが定番(?)。平日の早朝限定でタオル、バスタオルが無料貸し出しとのことなのでお借りしました。そういえば月曜日じゃん。(^_^;;;  とりあえず熱は下がっている感じでしたが、長湯せず、身体も冷やさずと体調回復に努めました。


c0039153_14163133.jpg
昼までスパ銭で寝ようとしましたが、こういう時に限って寝れない。(^_^;  体調も大丈夫そうなので、考えていたプランBの「検測走行予定のドクターイエローを名古屋駅で見て、そのあとリニア鉄道館に行く」、に変更。現場と 山ちゃん総本店の前を通りつつ金山駅まで徒歩移動。


c0039153_14163340.jpg
名古屋駅着。ドクターイエローの入線予定時刻まで1.5時間くらいあるので、エスカの矢場とんへ。いつも わらじとんかつなので ひれかつを注文。美味しいですが、量が足りませんでした。(爆) や、腹八分目だからちょうどいいか。


c0039153_1416341.jpg
入場券で名古屋駅のホームへ。黄色いヤツを迎えに来ました。∠( 'ω')/  自分より前に来ていた親子の坊ちゃんが、待ち切れずに寝ちゃいそうになっているのを励ましつつ待機。


c0039153_14163798.jpg
定刻通りに来た!


c0039153_14163866.jpg
ドクターイエロー T4編成、こだま検測。


c0039153_14164049.jpg
名古屋駅16番線に入線。平日ということもあってかギャラリーは少なめ。駅で見学するのは昨年の新横浜駅に次いで2回目。


c0039153_14164225.jpg
西に向かって定刻通り出発進行。今日も元気にいってらっしゃいませ~♪


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-11 14:30 | dream
c0039153_2163874.jpg
 明日の休暇の代出。すげー勢いで仕事しましたよ。(^_^;

c0039153_21104252.jpg
太陽の周りにが出ていました。よく見たらさらに外周にも虹が出ていますね。


c0039153_217648.jpg
もうひと頑張り。


c0039153_2172013.jpg
実は(?)昨日から絶不調。(◎◎ )  喉が痛いだけなんですけど、それが酷過ぎて気を抜くと仕事に集中できなくなったり大変でした。今夜からまた名古屋強行軍なので、お薬にプラスしてドリンク剤とアミノ酸の顆粒を買って飲んでみました。効くといいな。(>_<)


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-10 21:14 | 生活
c0039153_23401610.jpg
通勤路の桜。五部咲きくらいでしょうか。


c0039153_23402385.jpg
諏訪神社


c0039153_2340288.jpg
疎らではありますが庭に桜が咲いています。


c0039153_23403375.jpg
こちらは八部咲きくらい。(*´ー`*)


c0039153_23403817.jpg
アップ。(●´ー`●)


c0039153_23404611.jpg
踏み切り待ちでパチリ。横浜線 E233系と桜。


c0039153_23405787.jpg
QBBチーズ。サーモン&ハーブ入りは食べたことありますが、ゆず胡椒入りは初めて。


c0039153_2341386.jpg
明日からの大阪→名古屋遠征に備えて買出し。痰は治まってきましたが、しゃがれーずは悪化…。Σ(`□´;)


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-01 23:49 | さくら
c0039153_115646.jpg
 綾瀬市の光綾公園。


c0039153_12126.jpg
いい天気。(●´ー`●)


c0039153_12635.jpg
桜の木の本数は少ないですが、お花見したり BBQしている団体様がおりました。(^^)  って、BBQのいい香りでおなかすいた…。


c0039153_12108.jpg
このまま暖かくなって欲しいものですなー。(*´ー`*)


c0039153_121440.jpg
かれこれ2週間ほど咳に悩まされてます。(>_<)  だいぶ良くなったと思ったら、一昨日の声出し(謎)でビックリするほど声がしゃがれーずなので、人生2缶目の龍角散 (90g入)購入。(๑゜ㅁ゜๑)  今週末の大阪→名古屋までには治っていて欲しい…。


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-29 23:55 | さくら
c0039153_2135791.jpg
 昨日の雨に流されたスギ花粉が雨水の通路に溜まって…。(゜゜ )  ここ数日の花粉の飛散量が多いのは、近年症状が軽くなった自分でもよく分かります。今日とか風が強くてすげー大量の花粉が飛んでたし。((└(:3」┌)┘))

c0039153_214226.jpg
日差しが暖かかったので長池公園でランチ。駐車場の脇の木の枝に、聞き慣れない鳴き声の鳥がいました。百舌鳥です! しかし、枝に阻まれて コンデジ【F900EXR】のピントが合わず。(>_<)

c0039153_214642.jpg
ピントが合ったと思ったら、枝が邪魔で…。(>_<)  そうこうしているうちに飛び去っていきました。(>_<)

c0039153_2141119.jpg
お散歩日和。(●´ー`●)

c0039153_214154.jpg
と思いましたが、風が強くて日陰は肌寒いです。(^_^;  さらに花粉…。

c0039153_2142039.jpg
コブシが咲いていました。スマホ【ZE601KL-GD32S3】で撮影しましたが、昨日と同じくピントが合わず。(>_<)

c0039153_214242.jpg
そこで、マニュアルフォーカスでピントを合わせると…おお! 良くなりました。ZE601KLのオートフォーカスは小さな花や つぼみにピントを合わせるのが下手みたいなので、こういう撮影では切り替えが必要ですね。使い始めてまだ2週間なので、使い込んでクセを掴んでいくしかないかな。

c0039153_2142999.jpg
ということで、マニュアルフォーカスで オオシマザクラの つぼみ。ソメイヨシノよりも咲くのが遅いので、開花はあと1ヶ月くらい先でしょうか。(●´ー`●)


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-15 23:55 | コンピュータ
c0039153_263216.jpg
 ZE601KLから My Starbucksへアクセスし、Starbucks Cardへオンライン入金できるように設定。これで店頭で現金チャージしなくてもよくなりました。( ^^)v

今日も過充電過ぎたのでノンフィーブ投薬。(^_^;

.
[PR]
by pico-r | 2016-03-13 23:55 | コンピュータ
c0039153_582170.jpg
 現場いくつかありましたが、今日は充電。すげー疲れてるとかじゃなかったですけど、なんか睡眠時間足りてないなと感じてまして。(^_^;  寝過ぎて頭痛くなってノンフィーブ。(爆) とりあえず、明日に備えて機器類を充電。って、明日も 何もしないコマンド発動かも…。


c0039153_5135145.jpg
がらぱぼけーたいのS!情報チャンネルを解約。ニュースは読んでなかったし、お天気はスマホで拾えますからね。モバゲのメルマガも読んでないので迷惑メール登録して受信拒否。すると、とある日に ¥0.838kだったパケ代が ¥0.011kになりました! 

強制的に送られてくる無駄情報パケ代だけで日に約¥0.8kだとして、30日で¥24.0k。パケットし放題なら上限が¥4.2kなのでそれでよかったですが、スマホが月に約¥1.0kかかるのでその分は がらぱぼケータイ代を削らなくては…と思ってましたが、このままだと目論見どおり2台持ちでもトータルの通信費は安くなりそうです。ネックは機器類を2台持たなきゃいけないってところだけ。あと細かいところでは充電、つまり電気代が2台分になるってところでしょうか。

そうそう、S!情報チャンネルと一緒に あんしん保証パック (¥0.5k)も解約しました。故障保証サービスで修理¥0みたいなことを謳ってますが、昨年に940Nを修理したとき何だかきっちり¥5.0k取られたし。次に壊れたら買い替えかなと。

c0039153_5134185.jpg
パケットし放題の下限が¥0.98k。上限¥4.2k。毎月上限まで使っていましたが下限になる予定なので、差額は¥3.22k。スマホで¥1.0k使っても毎月¥2.22kは浮く計算。三大キャリアのパケ代たけーよ。((└(:3」┌)┘))

c0039153_5134789.jpg
パケ代が¥0.3kを切るようならパケットし放題Sへの変更でさらにパケ代を安くってのも視野に入ってきますが、基本パケ代が¥0.00008kと ¥0.0001kって差があるところがポイントになりそう。3,720パケットは 465.0KBらしいですが、メール何通分とかピンとこないし。(^_^;  とりあえずパケットのプラン変更は来月以降の様子を見ながらにしましょう。

.
[PR]
by pico-r | 2016-03-12 23:55 | コンピュータ
c0039153_23583065.jpg
 寒い。しかもまとまった雨。(>_<)  出勤してデスクに向かって15分、左目に違和感を感じました。鏡を見ると、なんと!! 白目が腫れて黒目より盛り上がっているじゃないですか!!!(◎◎;)(◎◎;)  また結膜炎か!?と思いましたが、目やには出てないし、視力の低下も見られません。とりあえずググってみると、花粉などのアレルギー性物質によって白目がゼリー状に膨れてしまうことがあると。(◎◎;)  結膜浮腫という症状ですが、自然治癒が一般的とのことなのでとりあえず様子を見ます。

原因はなんだろう…朝風呂に入って家を出発するときは症状は出ていませんでした。チャリ通時に少量の霧雨になり、雨具を使っていなかったので目が雨滴に晒されました。近年は花粉症の症状が軽くなっているとはいえ、全く症状が出ないわけでもありません。雨滴にスギ花粉が混ざっていたら、それが目に付着してアレルギー反応を起こした可能性があります。

症状や原因はあくまで推測なので、症状が治まらなかったら眼科に行こうと考えていましたが、夕方には腫れも引いて若干の充血が見られる程度に軽減。引き続きこのまま様子を見ます。ε=(^o^;)


c0039153_23583481.jpg
20時に帰宅すると Amazonから荷物が届いていました。昨日注文したものだけではなく、今朝7:48に注文したものも届いていました!! Amazonすげー。(゜゜ )

c0039153_23583865.jpg
まず デジタルハイビジョンビデオカメラ【HC-W870M】用の自立脚付き一脚、SLIKのスタンドポッド7【STAPOD7】。いくつか自立脚付き一脚の現物を見てきましたが、これが一番良かったかなと。¥5.0kくらいで探していましたがそんな価格帯のものはなく、(^_^; 定価 ¥22.68k(Tax in)が ¥10.969k(Tax in)ならいいなと判断してこれに。

開封して現物を見ましたが、買う前に見たときよりも大きく感じます。ってゆっか、大きい。ディバックに入れて移動とかはできないな。(^_^;

c0039153_23584395.jpg
続いて ZenFone 2 Laser ‏【ZE601KL-GD32S3】用の品々。

c0039153_23584786.jpg
Ankerの Anker PowerLine Micro USB ケーブル (1.8m)【AK-A8133021】 ¥0.799k(Tax in)と Anker PowerDrive 2【AK-A2310021】 ¥1.199k(Tax in)。

ケーブルは Anker 24W 2ポート USB急速充電器【A2021121】と組み合わせて自宅での充電用。コンセントから離れても充電しながら操作できます。PowerDrive 2は GT-R車内での充電用。

c0039153_23585121.jpg
最後に PopSkyの ZE601KL専用 手帳型カバー【j11as056306】 ¥1.05k(Tax in)。機能やデザイン云々よりも、緑色ブームにより色で決めました。(^_^;;;  これ、Amazonの商品お勧めメールで見つけたんですけど、そういうメールが初めて役に立った気がします。←  商品は合皮の手帳にプラスチックのケースが一体になっているので、そこに本体を押し込みます。

c0039153_23585556.jpg
取説もないので力技で押し込みましたが、上手くハマらなくて1回やり直しました。コツを掴めば簡単ですが、ガッチリ収まっているので付けたり外したりして使うには不向きですね。

c0039153_2359067.jpg
これでカバーをしたまま写真を撮ったりできます。レビューにあったように音量ボタンが押しにくくなりますが、自分は頻繁に使うボタンでもないので問題なさそうです。

c0039153_2359593.jpg
ダイソーで「これは!!」と思ったカバー付き手帳のカバー、早くもお役御免。(^_^;  しかし、質感は100均製のほうが好みかな。

c0039153_2359910.jpg
カバーをしたまま写真が撮れます。(●´ー`●)

c0039153_23591568.jpg
もちろん充電も可能。早速 1.8mケーブルで充電。問題なさそうです。

.
[PR]
by pico-r | 2016-03-09 23:57 | コンピュータ
c0039153_15581329.jpg
 今回の いわき遠征は東京駅から往復高速バスを利用。なので東京駅まで電車移動ですが、大手町駅でもいいんじゃんと思い、横浜線を長津田で乗り換えて半蔵門線直通の田園都市線。700東京駅八重洲南口出発の高速バスなので、最寄駅と長津田駅からはいつもの(^_^; 始発

c0039153_15581580.jpg
バス乗り場着。

c0039153_15581662.jpg
700定刻出発。

c0039153_15581730.jpg
スカイツリーのてっぺんに雲がかかっています。

c0039153_15581939.jpg
友部SAでの休憩を挟んで いわき駅着。道中は爆睡。←

c0039153_15582013.jpg
予定より25分早く着いたので(笑) BREAKでお茶したり♪することにしました。

c0039153_15582295.jpg
サンドイッチとホットサンドを3人で。これ、朝から一人で食べるのは大変そうだ。(^_^;

c0039153_15582473.jpg
桜の香りがする サクラの紅茶。期間限定。

c0039153_15582547.jpg
club SONIC iwaki。何だかんだで3回目。

c0039153_15582750.jpg
用事を済ませて首鬼で しおスペ。角煮をトッピングできないのは誤算でした。(>_<)

復路は1900発の高速バス。東京駅から大手町駅まで徒歩移動し、田園都市線直通の半蔵門線→横浜線で帰宅。あー、帰りのバスの車中で頭痛が…今週末もか…。(;´Д`)

.
[PR]
by pico-r | 2016-03-06 23:55 | dream

by pico-r