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三日坊主。

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ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

オイルキャッチャー3取付【136,504.6㌔㍍】

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 以前は今更ってタイミングでオイルセパレーターを取り付けたので、今回はまだエンジンの新しいうちに取り付けることにしました。
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で、オイルセパレーターは実はあまり効果がないということで、今回は師匠もオススメで定評のあるオイルキャッチャー3を選択。
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再起動から約1,700kmですが、ブローバイコントロールバルブ側のホース先には既に若干のオイルが。Σ( ̄ー ̄;)
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取り付けは約30分くらい。
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タンク下とロッカカバーが一部干渉するので、緩衝材などを挟むが吉。あっしは師匠オススメの耐熱アルミシートを貼りました。
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手前の長いホースやロッカカバーからオイルや未燃焼の燃料が混ざった混合気(=ブローバイガス)がタンク内に...
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そして、比重の重いオイルなどがタンク内で分離されて...
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だいぶクリーンになった混合気がリアタービン側の吸気に戻されると。ホースにアルミの耐熱テープが巻いてあるものがリアタービン側へのリターンホース。タンク内のオイルはロッカカバーへ接続されているホースからヘッドに戻されるので、エンジンオイルの減りも最小限で食い止められます。そして、ブローバイガスを大気解放にしないので車検対応。(*´∀`*)
by pico-r | 2009-04-06 23:55 | BNR32

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