人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

薬師池公園。

薬師池公園。_c0039153_2064533.jpg
 薬師池公園を散歩。子供の頃によく連れて来てもらいましたが、もう10年以上振り。池があってメガネ橋っぽいのがあったのは記憶にあるのですが、全体の配置がどんなだったかは覚えてないなぁ。場所は鎌倉街道沿いで駐車場もあります。
薬師池公園。_c0039153_2065228.jpg
付近の案内図。
薬師池公園。_c0039153_2065646.jpg
ハス田。記憶にない...。
薬師池公園。_c0039153_207089.jpg
こんなモニュメントはなかった。(^_^;
薬師池公園。_c0039153_207586.jpg
板垣退助??(^_^;  100円札なら覚えてるけど...。#古ぃ?
薬師池公園。_c0039153_207976.jpg
橋がありました。この光景は覚えてます。
薬師池公園。_c0039153_2071579.jpg
渡ります。
薬師池公園。_c0039153_2071994.jpg
池の中央に鳥小屋。
薬師池公園。_c0039153_2072484.jpg
アヒルに気を取られてましたが、よく見るとカメが甲羅干ししてました!(*´∀`*)  同じ方向を向いているのは、太陽の方向なんかと関係があるんですかね。
薬師池公園。_c0039153_2072978.jpg
餌付けされているせいか、橋の上から池を覗き込むと口をパクパクさせながら鯉が寄ってきます。そして、鯉と一緒にカメも泳いでます。(*´∀`*)
薬師池公園。_c0039153_2073386.jpg
タイミング悪く花々の谷間の時期みたいで、菖蒲は咲いていません。藤棚にも花はなく、蔦がボーボーでした。_| ̄|○
薬師池公園。_c0039153_2073934.jpg
花見の時期には見物人も多いんでしょうねー。
薬師池公園。_c0039153_2074543.jpg
水車小屋。記憶の隅の残ってました。中に石臼と杵が合ったような...。
薬師池公園。_c0039153_2075178.jpg
ありました。ありました。
薬師池公園。_c0039153_2075527.jpg
唐箕と囲炉裏。田舎で米を作っているので、脱穀機とか唐箕とか子供の頃に使った記憶が。そのときも既に主流は機械でしたけど。
囲炉裏は建て替え前の居間にありましたよ。( ・・)~~~#遠い目
薬師池公園。_c0039153_208037.jpg
菖蒲田上から。
薬師池公園。_c0039153_208561.jpg
菖蒲田下から。
薬師池公園。_c0039153_2081234.jpg
茅葺屋根。
薬師池公園。_c0039153_2081787.jpg
かまど。
薬師池公園。_c0039153_2082136.jpg
過去にタイムスリップしたような風景ですな。
薬師池公園。_c0039153_2082740.jpg
もう1件茅葺屋根の屋敷。
薬師池公園。_c0039153_2083261.jpg
樹齢不詳のイチョウの木。すげーデカイ。
薬師池公園。_c0039153_2083875.jpg
幹の直径が1.8mくらいあります。(@@;)
薬師池公園。_c0039153_2084214.jpg
そろそろ閉園時間なので帰ろう。
薬師池公園。_c0039153_2084755.jpg
鴨。
薬師池公園。_c0039153_2085280.jpg
人に慣れているのか逃げません。
薬師池公園。_c0039153_209578.jpg
約1.5時間ののんびり時間でした。
薬師池公園。_c0039153_2091077.jpg
一見綺麗ですが...。
薬師池公園。_c0039153_2091578.jpg
昨日の洗車も虚しく雨風で砂が乗ってます。ヽ( ´ー`)丿
薬師池公園。_c0039153_2092090.jpg
7-11で見つけたつけ麺。
薬師池公園。_c0039153_2092546.jpg
流石に麺は店で食べたほうがんまゐですが、スープの味は何処ぞの店で食べるのと変わりません。やっぱ7-11ってすげー。(@@;)

【染】
by pico-r | 2009-05-13 21:35 | ぐうたら

by pico-r