人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タイヤローテーション【94,702.3㌔㍍】

タイヤローテーション【94,702.3㌔㍍】_c0039153_1205455.jpg
 パーフォーマンスの高さで定評のあるNeova AD07ですが、タイヤが減ってくるとグリップやワンダリングが極端に悪化する傾向にあるっぽい。タイヤを履き替えて約1年、ローテーションもしながら乗っていますが、タイヤの内減りが激しいです。まぁ、BNR32は元々内減りしやすいのですが、DNA GPやW1、W10のときはこれほど酷くはなかったなぁ。

タイヤローテーション【94,702.3㌔㍍】_c0039153_121544.jpg
ってことで、タイヤチェンジャーの使い方を教わってタイヤを裏組みすることにしました。つまり、タイヤの内外を入れ替えるわけです。1本目は師匠に張り替えてもらいましたが、タイヤチェンジャーの使い方は思ったほど難しくはなく、2本目以降は師匠に教わりつつ自分で張り替え。そのあとホイールバランスも取り直し愛車に装着。ついでにナットを19mmのアルミ製と21mmアダプターのBBS製ロックナットに変更しました。インプレすると明らかにワンダリングが減り満足x2。(^^)
by pico-r | 2005-04-13 23:55 | BNR32

by pico-r