人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

プラグ交換【147,376.8㌔㍍】

プラグ交換【147,376.8㌔㍍】_c0039153_1515150.jpg 3速、3~4000rpmあたりをキープするようにアクセルを操作すると失火しているような違和感がありました。先週あたりからアイドリングでも現象が出はじめたのでプラグを交換。ゐゐタイミングでプラグを受け取りゐゐタイミングでお呼びがかかりましたね。前回交換から2年3ヶ月、19,176.6km間隔
プラグ交換【147,376.8㌔㍍】_c0039153_1523239.jpg
バラしは、オイルキャッチャー3 → プラグカバー&パワートランジスタ → イグニッションコイルブラケット → プラグの順に。
プラグ交換【147,376.8㌔㍍】_c0039153_1524220.jpg
オイルキャッチャー3のドレン側を見ましたが、滴るほどのオイルは見られませんでした。たくさん出てきても困るしね。(^_^;  ただ、滲みレベルのオイルは見られたので、ガッツリ回さなくてもブローバイにオイルは混ざるんだなと。
プラグ交換【147,376.8㌔㍍】_c0039153_153014.jpg
前回、前々回とレーシングプラグにしましたが、レスポンスを向上させる目的で今回はノーマル形状をチョイス。NGKのIRITOP7【BCPR7E】にしました。
プラグ交換【147,376.8㌔㍍】_c0039153_1531529.jpg
プラグが外れました。
プラグ交換【147,376.8㌔㍍】_c0039153_1532265.jpg
焼け具合は悪くないと思いますが、微妙に電極が丸くなっていたり減っていたりするような。
プラグ交換【147,376.8㌔㍍】_c0039153_1532877.jpg
ノーマル形状。
プラグ交換【147,376.8㌔㍍】_c0039153_1533429.jpg
セット完了。最後の一締めは師匠にお任せ。
プラグ交換【147,376.8㌔㍍】_c0039153_1534113.jpg
はい、元通り。

違和感もなくなり、レスポンスも向上。今回の原因はプラグにあったようです。原因が分かったトラブルはスッキリしてきもちいいっ(C')
by pico-r | 2010-08-04 23:55 | BNR32

by pico-r