人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

パワステフルード漏れ...。

パワステフルード漏れ...。_c0039153_16514884.jpg
 予報では雨なので車で。ところがHICASランプが点灯したまま消えない。(@@;)  パワーステアリングフルードの残量が怪しいと思いボンネットを開けると...エンジンルーム前方がパワステフルードでベッタリ。( ̄▽ ̄;;;
パワステフルード漏れ...。_c0039153_16515346.jpg
ボンネット裏にもベッタリ...。
パワステフルード漏れ...。_c0039153_16515814.jpg
漏れてる場所を特定したいのですが時間も無いので、
パワステフルード漏れ...。_c0039153_1652263.jpg
とりあえずフルードを足して主治医のところへ持っていこう。
パワステフルード漏れ...。_c0039153_1652712.jpg
そういえば、車検のときに「パワステの高圧ホースがそろそろダメかも。」と言われていたので、漏れの原因はここかもしれません。

そして夜。フルードを足したとはいえ漏れが止まったわけではなく、またいつ空になるかわからないので優しいハンドル操作で主治医のもとへ。漏れてる場所を特定すべくハンドルを据え切りすると、やはり高圧ホースからの漏れでした。しかも、水鉄砲のように勢いよく吹き出てます。(^_^;;;  優しくハンドル操作をしてきたとはいえ、約20kmの道のりを乗り切れてよかった。このまま車を預けてパワステホースの交換とアキュームレーターの交換をしてもらいます。
パワステフルード漏れ...。_c0039153_16521111.jpg
GT-Rを預けて代車で帰路へ。時間も遅くなったのでくるまやで味噌チャーシュー。
by pico-r | 2011-08-23 23:55 | BNR32

by pico-r