人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

飼育日記'12。

飼育日記\'12。_c0039153_22333646.jpg
 綾瀬方面。ブレーキランプ切れのトラック。プロはちゃんと整備しようぜ。ヽ( ´ー`)丿
飼育日記\'12。_c0039153_22334020.jpg
移動。長津田検車区ヘッドマーク付きの5000系が並んでいました。これはもう東急のファンサービスとしか思えない演出。(^皿^)
飼育日記\'12。_c0039153_22334548.jpg
長津田方面へ向かう横浜線。2014年度からE233系が導入されるみたいです。
飼育日記\'12。_c0039153_22334973.jpg
近くの地図を見ると、長津田操車場の文字。正式名称はこちらなのかな?
飼育日記\'12。_c0039153_22335369.jpg
オオクワガタのエサが少なくなったので買いに行きました。一度は50個入りを手に取ったのですが、オオクワガタのオスは最近エサの食いが良く、1日でカップゼリーの半分がなくなるので、消費量と値段を考慮して100個入りを買いました。

そして、ペアリングしてメスが産卵できるように産卵木も購入。クヌギとコナラがあったのですが、今回はクヌギを買いました。予備知識ナシで買ってしまいましたが、先ほど調べたらどちらでもいいようです。これを半日くらい水に浸けて加水して柔らかくします。先ずはオスとメスを同居させてペアリングすることが必要なので、産卵木をケージに入れるのはまた今度。
by pico-r | 2012-05-15 23:08 | 生き物

by pico-r