人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

宅配待ち。

宅配待ち。_c0039153_23322226.jpg
 洗車したいのですが、予報どおり朝から雨。クロネコの配送状況を見たら、メール便も宅急便も今日届きそう!
宅配待ち。_c0039153_23322763.jpg
午前中に宅急便着。宅急便なのでA4サイズの箱が届きましたが...、
宅配待ち。_c0039153_23323192.jpg
中身は10cmほどのシェーバーの替刃セット。(^_^;  今回はネットで見つけた並行輸入モノにしました。ロゴマークが違うだけで、刃は変わらないそうです。何より値段が安い。日本向けのF/C51S-4は¥4.5kくらいなのに対し、並行輸入の51Sは¥3.03k。この値段差は何なんでしょうね。未だに日本は高くても売れるみたいな風潮があるんですかね。ε=(-o-;)¥
宅配待ち。_c0039153_23323584.jpg
ActivatorX【8785】の外刃のロゴはActivatorとなっています。
宅配待ち。_c0039153_23323919.jpg
替え刃を買った理由は、いつものごとく外刃に穴が開いたため。
宅配待ち。_c0039153_23324338.jpg
古い外刃と内刃を外して清掃。
宅配待ち。_c0039153_2332489.jpg
新しい内刃を装着。
宅配待ち。_c0039153_23325212.jpg
新しい外刃。
宅配待ち。_c0039153_23325786.jpg
外刃のロゴはSeries 5。ここが違うだけ。剃り味回復。(*´Д`)
宅配待ち。_c0039153_233315.jpg
1400くらいにポストを確認すると、メール便着。
宅配待ち。_c0039153_2333683.jpg
F770EXR用のバッテリー。純正が¥4k近くするのに対し、こちらは2個で¥0.698(送料¥0)...。1個¥0.349ですよ...。(^_^;;;  同じ中国製なのに、この差は何なんだ...。ちなみに、ロワ・ジャパン以外にも互換バッテリーを販売しているメーカーはあるのですが、電圧が3.6Vだったり容量が900mAhだったり、純正とは若干スペックが異なっていたため、これにしました。
宅配待ち。_c0039153_23331099.jpg
充電中。互換バッテリーのデメリットは、ハズレが出る可能性が高いこととカメラに不具合が出たときにメーカー保証が効かないこと。あくまで自己責任でということです。
by pico-r | 2012-11-23 23:23 | ぐうたら

by pico-r