人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

LED ILLUMINACION。

LED ILLUMINACION。_c0039153_1112452.jpg
 お土産をいただきました。キティちゃん仕様のマカダミアナッツ。 (*´﹃`*)


LED ILLUMINACION。_c0039153_1112896.jpg
昨日、秋葉原のツクモ ex.で購入したSCYTHEのLED ILLUMINACION

LED ILLUMINACION。_c0039153_1113361.jpg
セット内容はこちら。30cmのLEDテープ 2本、コントローラー、ペリフェラル4ピンコネクタ電源けープルなどなど。価格は¥2.036k。事前調査で、30cm LEDテープ/¥1.0k くらいが相場だったので、この内容でこの価格はなかなかかと。

LED ILLUMINACION。_c0039153_1113839.jpg
LEDテープを何に使いたかったかというと、就寝前に電気を消したあと、キーボード入力のために付近だけを照らすため。

LED ILLUMINACION。_c0039153_1114310.jpg
PCデスクのテーブル裏に、30cm LEDテープを連結して60cmにして設置。LEDテープの両面テープではなく、両面テープ付きのフックで固定しました。


LED ILLUMINACION。_c0039153_1114844.jpg
筐体を開けてペリフェラル4ピンコネクタから電源を取り、ちゃちゃっと配線。すると...、
LED ILLUMINACION。_c0039153_1115329.jpg
.........。 (゜゜ )
LED ILLUMINACION。_c0039153_1115894.jpg
青、赤、緑に点滅...。(゜゜ )(゜゜ )  これは初期設定ですが、あまりの派手さに目が点になりました。


LED ILLUMINACION。_c0039153_112328.jpg
そして、あまりの派手さにPC内部や配線の写真を撮るのを忘れちゃいました。(^_^;  使いたいのは白色ライトだけなんですよね。でも、いろいろできそうだったし、セット内容と価格が魅力的だったし。

LED ILLUMINACION。_c0039153_112875.jpg
実際、リモコン制御でイルミを16色(笑)に変更できるほか、各色の輝度を7段階に変更できるとか、FLASH、STROBE、FADE、SMOOOTHの4種のエフェクトが使えるとか、機能は多彩です。元々LEDライトの役割ではなく、ケースのドレスアップパーツですからね。自分が使う機能は限定されますが、白色で輝度調整ができるのは嬉しいです。(^^)
by pico-r | 2014-08-17 11:36 | コンピュータ

by pico-r