人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

DT01ACA200 【HDKPC09A0A01】追加購入。

DT01ACA200 【HDKPC09A0A01】追加購入。_c0039153_043529.jpg
 9ヶ月前に1TB空きを作ったデータ用HDDですが、早くも(?)空きが307MBになりました。(^_^;;;  基数を増やしたり減らしたりしながら容量を増やしてきたHDDですが、今回 DT01ACA200 【HDKPC09A0A01】を2基購入することで現構成のはほぼMAX容量の10TBになる予定です。500GBのシステムブートディスクをこれらに置き換えて、1.5TB×2で3TBの空きができます。今回は1基 ¥8.510k。

HDDの購入はZOA。店内を物色してると、SDXCカード 64GB 【HDSDXB64GCL10JP】で¥2.98k+税という安価のものを見つけ、気がついたら引き換えカードを手に持ってました。(爆)  F900EXRをスチール中心で使った場合はSDカード 16GB×2枚体制で足りますが、半日動画撮影をした日はギリギリだったので動画専用で使う予定です。

磁気研究所という聞き慣れないメーカーの製品ですが、買ったあとにWebでレビューを見たら特に不具合なく使えている模様。1年保証で永久保証には敵いませんが、同等の他社製より¥1.0~2.0k安価なのでそこをどう捉えるかですね。


DT01ACA200 【HDKPC09A0A01】追加購入。_c0039153_0435673.jpg
そういえば、9ヶ月前に買った東芝製の DT01ACA200がエラーを吐いてるんですよね。気付いてはいましたが、それでも今回 東芝製を2基買いました。どうも Seagateや Western Digitalにチャレンジ(笑)しようという気にならなくて...。

早々に換装したいのですが、とりあえずブートドライブ優先で今週中に1基かな。システムドライブは来週以降で。
by pico-r | 2014-11-18 23:55 | コンピュータ

by pico-r