人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

上には上が...。

上には上が...。_c0039153_0252737.jpg
 年初めくらいにFMヨコハマで中継していたパン・パティというパン屋さん。場所はわかっていたのですが、このへんではエピソードが地域No.1だと思っていたので、あえて新規開拓はしてませんでした。今日は店の前を通ったので立ち寄ることに。

上には上が...。_c0039153_0253223.jpg
店内はあまり広くないですが、ところ狭しと様々なパンが置いてあります。まず店内を一周し、美味しそうなものをチョイス。これは生地にチョコが練り込んであるパンに、ホイップクリームとイチゴが挟まったもの。甘さを抑えたチョコパンに生クリームの甘さとイチゴの甘酸っぱさがベストマッチ。(*´﹃`*)  そのほかにもビーフシチューのような牛肉の入っているカレーパンとか、明太もちのパンなど、これはエピソードを超えている美味しさ...。

美味しさだけでなく、このようなデコレーションパンはプラケースに入れてくれたり、焼きたてのカレーパンは他のパンと別の袋にしてくれたり、サービスもいいですね。焼きたてのパンを別の袋に分けてくれるのはエピソードでも行われてますが、プラケースで型崩れを防ぐまではなかったな。上には上のお店があるもんですね。近々また来よう☆ミ


上には上が...。_c0039153_0253615.jpg
日中はポカポカ陽気。夜の寒さも和らぎましたね。


上には上が...。_c0039153_0254113.jpg
部屋の床の一部が「キュッキュ」と音を立てるんです。乗ったり歩いたり手をついたりすると。気になる...。もーだいぶ前から気になっていて、カーペットを切って中がどうなっているのか様子を見ようとか考えてはいましたが、さすがにそれは部屋を壊すような気がして躊躇してました。ふと、賃貸じゃないし いいんじゃね?と、何かが降臨。(笑)  キュッキュと鳴るあたりを十字にカット。

上には上が...。_c0039153_0254648.jpg
カーペットの下から緩衝材が出てきました。

上には上が...。_c0039153_0255162.jpg
さらにカットして、緩衝材の下に板。そして、釘。板を押すと、板と釘が擦れてキュッキュと音が出ていました。釘がグラついたりはしてないので、ハンマーで叩いてもダメかなぁ。

上には上が...。_c0039153_0255558.jpg
という事で、抜いてみました。すると、キュッキュ音が鳴らなくなった!! 直ったよ!直った!!(((((└(:D」┌)┘)))))))  切ったカーペットの上には普段から他のカーペットを敷いているので、見た目ではカットしたことはわかりません。

上には上が...。_c0039153_026184.jpg
抜いた釘、曲がってました。抜くときに曲がったんじゃないですよ。曲がらないように引き抜きましたから。家を建てるとき、叩き方が真っ直ぐじゃなかったんですね...きっと。欠陥住宅だとは言いませんが、下手な大工に当たったんだなと。(´・_・`)  ま、キュッキュ音がしなくなったからいいか♪
by pico-r | 2015-03-17 23:55 | 生活

by pico-r