人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1984772.jpg
 今年は昨年ほど混んでいなかった感じで、乗車アトラクションも最長20分待ちくらいで参加できました。まずトラバーサーに乗り、そのあとミドルE5系のミステリーツアーへ。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1984982.jpg
ミドルE5系は入場不可エリアの中を通ります。115系とE259系。115系は新潟方面からの入庫だそうです。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1985176.jpg
205系。塗装が剥がされていますね。

そんなこんなで鉄道ふれあいフェア終了。今回も楽しかったなり///


鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1985236.jpg
牛タンのへ行ったら閉まっていたので、蒙古タンメン中本で昼食兼夕食。冷やし味噌ラーメンで野菜増しにしたら、もやしが増された。(笑) 野菜を入れるには五目??

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1985437.jpg
さてさて、今夜は新潟で泊りです。(^_^;;;  明日、新潟競馬場へ行くための前乗り。在来線と新幹線の乗り継ぎでの新潟行きも検討しましたが、もう在来線に乗る気力がないです。(^_^;  そして、金券屋で上越新幹線の回数券をGet。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1985740.jpg
指定席券なので駅の自動販売機で座席を指定しました。自由席の回数券でよかったのですが、金券屋では取り扱いが無くて、、、でも正規の自由席券より安かったのでよかったかな。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1985954.jpg
サクっと新潟駅着。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_12415692.jpg
やっぱり新幹線はいいわー。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_199116.jpg
うまさぎっしり 新潟、このポスター好き。(●´ω`● )

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_199336.jpg
新潟駅で車両探索。E653系。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_199539.jpg
キハ110系。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_199752.jpg
115系の新潟色と湘南色。115系、乗るのは嫌ですが(爆) 見るのは好きです。←

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_199828.jpg
万代口。ゆーて、また新潟に来ることになるとは。新潟と言っても田舎の六日町ではなく新潟駅周辺となると遠い…。新潟県は縦横に広いですからね。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1991015.jpg
ホテルまで約2kmを徒歩移動。萬代橋と書かれた欄干。初代萬代橋のレプリカらしいです。

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1991122.jpg
新潟日報社のビル。緑色のイルミネーションがいいですね!

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_199134.jpg
萬代橋から信濃川ウォーターフロン(?)の夜景。キレイ。(*´ω`*)

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1991544.jpg
ホテル着。宿代¥5.5k。ホテルのプラグはひとつしか使えない場合もあるので、タップの持参は必須。TVや冷蔵庫のコンセントを抜いてそれを使ってもいいのですが、、、何となくスマートじゃないなって。(笑)

鉄道ふれあいフェア2015 その4。_c0039153_1938445.jpg
1時間くらい部屋でのんびりしたあと、おなかが空いて吉野家へ。並つゆだく玉子。

さらにこのあと腹ごなしで商店街をフラフラ。ホテルへ戻って大浴場の閉場時間ギリギリに入場、足の延ばせる湯船に浸かってから就寝。ってゆっか、ベッドの上で寝落ち。掛布団かけてなかった…。
by pico-r | 2015-05-23 23:55 | ぐうたら

by pico-r