人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

安心してください。(笑)

安心してください。(笑)_c0039153_1740181.jpg

安心してください。(笑)_c0039153_17401873.jpg

安心してください。(笑)_c0039153_17401874.jpg

安心してください。(笑)_c0039153_17401851.jpg

安心してください。(笑)_c0039153_17401812.jpg

安心してください。(笑)_c0039153_17401853.jpg

安心してください。(笑)_c0039153_17401834.jpg

安心してください。(笑)_c0039153_17401882.jpg

安心してください。(笑)_c0039153_17401888.jpg

日野市に行きました。
高幡不動尊…の前を通っただけ。


ランチは横山の壱発ラーメンで、チャートロ味噌。


あとから咲いた ひまわりの管状花が散って、種が顔を覗かせています。
これは先週収穫した ひまわりよりも大量の種が獲れそう。(●´ー`●)


一方、一番大きく花開いた ひまわりは、未だ青々としている部分もあり、管状花も散っていません。
大き過ぎて逆に種が獲れないかな?(>_<)なんて心配しましたが…「安心してください、生ってますよ!」的な感じで、管状花の下で種が育っているようです。(〃▽〃)
包葉の中に大きなイモ虫が隠れていて、それを駆除するために包葉を捲ったら偶然確認できました。
これ、全部種になったら売るほどになりそう。
by pico-r | 2015-10-26 17:40 | モバイル

by pico-r