人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

プレ忘年会。

プレ忘年会。_c0039153_2353466.jpg
 10月の嵐で折れてしまった ひまわりの茎ですが、応急措置で耐水テープぐるぐる巻きと添え木をしました。
そろそろ種もできた頃だろうということで刈り取りをして、折れた部分の耐水テープを剥がしてみました。
すると! 折れていた部分が真っすぐになり、力を加えてもしなるだけの状態に回復していました!!
凄い回復力ですね。(^ω^)

プレ忘年会。_c0039153_2353462.jpg
月が綺麗に見える夜。

プレ忘年会。_c0039153_2353496.jpg
今夜はプレ忘年会で武蔵小杉へ。
菊名で東横線に乗り換えましたが、見知らぬ車両が走っていました。

プレ忘年会。_c0039153_2353449.jpg
武蔵小杉に着きました。
街並みが変わり過ぎていて以前の状態が思い出せません。(^_^;

プレ忘年会。_c0039153_2353478.jpg
今日の会場は博多満月
新宿、恵比寿、秋葉原などでお世話になっているお店です。

プレ忘年会。_c0039153_2353499.jpg
とりあえず二人で乾杯。

プレ忘年会。_c0039153_2353591.jpg
程なく三人目も合流。
この面子は5、6年ぶりでしょうか。(●´ー`●)

プレ忘年会。_c0039153_235355.jpg
もつ鍋などを突きつつ歓談。
また来月にメンバーを増やして忘年会をしましょうということになりました。

プレ忘年会。_c0039153_2353551.jpg
プレ忘年会。_c0039153_2353573.jpg
帰りも東横線。
相互乗り入れのおかげで見知らぬ車両や東京メトロの車両が多彩に走っています。

プレ忘年会。_c0039153_2353519.jpg
7-11でいつものプライベートブランドのヨーグルトを買って帰りましたが…
おや? 何か違う。
商品名が違うのはもとより、内容量が450gから400gに減量され、お値段据え置き…。
実質値上げですね…。(-_-)
賞味期限の短いものから食べるので、新しいものの味が変わっていないかどうかが分かるのは後日ですが、値上げは残念だなー。
by pico-r | 2015-11-24 23:53 | モバイル

by pico-r