人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

Baby-G【BG-340】電池交換。

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_1639816.jpg
 100均でマンガンリチウム電池【CR1616】を購入。

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_1639882.jpg
2回目のBaby-G【BG-340】の電池を交換。裏蓋が見えるようにバンドを外します。前回学習した(?)ので、今回は片方しか外してません。

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_1639840.jpg
精密ドライバーの+で裏蓋を留めているビス4本を外し、裏蓋を外しました。バンドのガイドが邪魔になりますが、浮かせれば裏蓋が外せます。

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_1639859.jpg
電池を押さえている金具を外そうとしましたが…あれ? これ、縫い針的な先の細いものがないと外せないんだっけ。(^_^;

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_16462727.jpg
ということで、クリップを針金状に延ばして先端を卓上グラインダーで削りました。(爆)

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_1639818.jpg
フックに針金を引っかけて、

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_1639825.jpg
電池を押さえている金具を浮かせました。

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_1639861.jpg
電池を横にスライドさせて取り出し。

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_1639872.jpg
電池と押さえ金具をセット。これだけだと液晶表示がおかしくなっているので、先ほどの針金(クリップ)でリセット。先端を削ったほうをAC(ALL CLEAR)端子に当て、電池の+とショートさせるとリセット完了。

Baby-G【BG-340】電池交換。_c0039153_16462949.jpg
無事に復活。∠( 'ω')/  
時刻を合わせてできあがり。
by pico-r | 2015-12-07 16:39 | モバイル

by pico-r